VBAでExcelの参照設定を行う方法

このQ&Aのポイント
  • VBAでExcelの参照設定を行いたい場合、[Microsoft Visual Basic Application Extensibility]を設定する必要があります。参照設定のパスの調べ方やGUIDの意味についてもわからないという場合は、ネットからコピーした設定を使用している可能性があります。アクセス2010での操作方法についても詳しく知りたい場合は、それに関する情報を調べることをおすすめします。
  • VBAを使用してExcelの参照設定を行いたい場合、[Microsoft Visual Basic Application Extensibility]をチェックする必要があります。参照設定のパスの調べ方やGUIDの意味についても不明瞭な場合は、ネットからコピーした参照設定を使用している可能性があります。アクセス2010での操作方法についても詳しく知りたい場合は、関連情報を検索してみてください。
  • VBAを使用してExcelの参照設定を行う場合、[Microsoft Visual Basic Application Extensibility]の設定が必要です。参照設定のパスの調べ方やGUIDの意味についても理解していない場合は、ネットからコピーした設定情報が使用されている可能性があります。アクセス2010での具体的な手順については、関連情報を検索してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

参照設定 VBAで行ないたいのですが

参照設定で[Microsoft Visual Basic Application Extensibility]をチェックを VBAで行ないたいのですが Sub test() Dim Ref As Reference 'Excel Set Ref = References.AddFromGuid("{00020813-0000-0000-C000-000000000046}", 1, 7) Set Ref = Nothing End Sub のようになるとしたら、どうすればいいのでしょうか? エクセルの参照設定の仕方はネットからコピーしたもので、 やりたい参照設定のパスの調べ方がわかりません。 ("{00020813-0000-0000-C000-000000000046}", 1, 7) が何を意味するのか、何の情報かわからない為 [Microsoft Visual Basic Application Extensibility]についてもわかりません。 アクセス2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

Sub test()  Dim Ref As Reference  'VBIDE  Set Ref = References.AddFromGuid("{0002E157-0000-0000-C000-000000000046}", 5, 3)  Set Ref = Nothing End Sub 参考: https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ff821135.aspx

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

ありがとうございました。