• 締切済み

塾講師バイトの方教えてください

塾講師でバイトをしていて、以前違う塾でバイトしていました。いずれも個別です。 前の塾では大学生が多く、みんなでワイワイ仲良くバイトをしていました。授業が終わったらご飯に行くし、季節イベントも企画されていました。 ただ今の教室では、社会人講師が多くバイト同士のつながりがないように思えます。皆さん出勤とともに授業をするブースに座り、授業が終わったらコートを取りすぐに帰宅します。バイト同士で話しているところを見たことがありません。正直、人見知りの私は仕事し易い環境ですが、少し寂しいです。 皆さんの教室ではどういう感じでしょうか、知りたいです。

みんなの回答

noname#251075
noname#251075
回答No.1

元塾講師@アルバイトの者です。 誰かの誕生日の時にはみんなで夜ご飯を食べに行ったりしていました。 また、生徒が帰った後に他愛もない話をするなんてことも。 ただ、季節イベントのようなものは無く、仲が良すぎることもなかったです。お互いプライベートは尊重しているようなイメージです。 ご参考まで。