ソニーブルーレイレコーダーへの外付ハードディスクのアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • ソニーブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使用しています。新しい外付けハードディスクを接続しましたが、古いHDDの録画番組にアクセスできません。
  • ブルーレイレコーダーの本体設定/外付けUSB HDD設定の画面では、古い黒色外付けHDDの登録が表示されません。どのようにして録画番組にアクセスできるでしょうか?
  • ソニーブルーレイレコーダーが古い外付けHDDを認識せず、初期化を要求します。アクセスできない黒色HDDに録画された番組を視聴する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

外付ハードディスクへのアクセス

ソニーブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使っています。 Seagate Elecom 3.0TBの外付けハードディスク(黒色)を接続していました。新しく同型の白色を購入し、取り替えて使い始めました。古い黒色のHDDに録画した地デジ番組を再生しようと再び接続を取り替えました。 ところが、ソニーブルーレイレコーダーが、古い黒色外付けHDDを認識せず、”未登録のUSB HDD"として初期化を要求します。 どのようにして古い黒色外付けHDDに録画にアクセスし、番組を観ることができるでしょうか? なお、ブルーレイレコーダーの本体設定/外付けUSB HDD設定の画面:USB HDD登録確認/削除には、 ”1. USB HDD 2白 2016/7/25"としか表示せず、二つのハードディスクの登録を示しません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.1

外付けのハードディスクを取り換える場合は、必ずPCの電源をオフした招待で取り換えて下さい。 また、windowsを使っている場合はエクスプローラを起動し、ナビゲーションウィンドにあるUSBバードディスクを右クリックして、デバイスの安全な取り出しをクリックした後に、バードディスクをPCから取り外しようにしてください。 PCの電源がオンになっている状態でUSBハードディスクをPCから取り外した場合は、 ハードディスクが認識をされなかったりデータが失われる場合もあります。