ソニーブルーレイレコーダーへの外付ハードディスクのアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • ソニーブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使用しています。新しい外付けハードディスクを接続しましたが、古いHDDの録画番組にアクセスできません。
  • ブルーレイレコーダーの本体設定/外付けUSB HDD設定の画面では、古い黒色外付けHDDの登録が表示されません。どのようにして録画番組にアクセスできるでしょうか?
  • ソニーブルーレイレコーダーが古い外付けHDDを認識せず、初期化を要求します。アクセスできない黒色HDDに録画された番組を視聴する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

外付ハードディスクへのアクセス

ソニーブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使っています。 Seagate Elecom 3.0TBの外付けハードディスク(黒色)を接続していました。新しく同型の白色を購入し、取り替えて使い始めました。古い黒色のHDDに録画した地デジ番組を再生しようと再び接続を取り替えました。 ところが、ソニーブルーレイレコーダーが、古い黒色外付けHDDを認識せず、”未登録のUSB HDD"として初期化を要求します。 どのようにして古い黒色外付けHDDに録画にアクセスし、番組を観ることができるでしょうか? なお、ブルーレイレコーダーの本体設定/外付けUSB HDD設定の画面:USB HDD登録確認/削除には、 ”1. USB HDD 2白 2016/7/25"としか表示せず、二つのハードディスクの登録を示しません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.1

外付けのハードディスクを取り換える場合は、必ずPCの電源をオフした招待で取り換えて下さい。 また、windowsを使っている場合はエクスプローラを起動し、ナビゲーションウィンドにあるUSBバードディスクを右クリックして、デバイスの安全な取り出しをクリックした後に、バードディスクをPCから取り外しようにしてください。 PCの電源がオンになっている状態でUSBハードディスクをPCから取り外した場合は、 ハードディスクが認識をされなかったりデータが失われる場合もあります。

関連するQ&A

  • BDZ-EW520、HDDが再認識出来ず。

    外付けHDDをブルーレイレコーダーに付けて退避させていました。 一度配線替えのためUSBを抜いて再度指し込むと、 以下のメッセージがてできて、フォーマットするかどうか聞かれており困っております。 フォーマットする他ないのでしょうか。 なお、ブルーレイレコーダーと外付けHDDは以下の通りです。 ●メッセージ 未登録のUSB HDDが接続されております。 USB HDDで録画や再生を行うためには「登録する」を選んで登録してください。 →登録する、を押す 登録にはUSB HDDの初期化が必要です。 保存されているデータはすべて削除されます。 ●ブルーレイレコーダー ソニー BDZ-EW520 ●外付けHDD I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BRレコーダの外付HDDの番組は見る事はできない?

    ブルーレイレコーダーが壊れました。 元々、内臓HDDのファイルがいっぱいだったので、 外付けの1TbのHDDを接続して録画を保存し、大体の場合、そっちを見ては消してまた録る、というのを繰り返していたのに、 本体側のHDDが壊れ、 調子の良い時は外付けのHDDの録画分が検索できるが、 ほぼ大体の場合、内臓も外付けも「録画データがありません」というようなメッセージで、外付けの内容も飛んでしまったかと思うのですが、 時々は現れるので、そっちはまだ消えてない可能性が大です。 さて質問なのですが、 新しいブルーレイレコーダーを買って来て、今まで使っていた1TbのHDDを接続したところ、 「使用できないUSB機器です」というメッセージにて使えなくなってしまいました。 ま、尤も、例えば使用できたとしても、 フォーマットしてHDD登録しなければならないでしょうから、以前の録画分は見れなくなると思うのですが、 今はまだ消えていない状態です。 この、昔のブルーレイレコーダーで録った、外付けHDDの番組って、見る事はできないでしょうか? ブルーレイレコーダーが2012年製なので、AVコード対応HDDを買って来て交換すれば、まだ使えそうですが、 外付けHDDの登録って、本体側のHDDに保存されていますよね?そうすると、本体側HDDを変えると、結局、外付けHDDのデータって消さないと接続できませんか?

  • ブラビアX-9500Gに外付けHDDとレコーダー

    ブラビアX-9500GにブルーレイレコーダーBDZ-FW1000を繋いでいますが、ブルーレイレコーダーには4Kチューナーが有りません。テレビの4K番組をブルーレイレコーダーの内蔵HDDに 録画は出来ないとメーカーから説明が有りました。そこで、テレビにブルーレイレコーダーと外付けHDDを同時に接続した場合、テレビの4K番組を外付けHDDに録画できますか。 また、ブルーレイレコーダーの番組表から外付けHDDに録画できますか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクについて

    現在SONYのブルーレイBDZ-ZW550を使用しており、録画先を外付けハードディスク (バッファローのHD-NRLD2.0U3-BA)で使用したかったのですが、ブルーレイの後面USBが外付けハードディスクを認識してくれません。ブルーレイのUSB接続部分が故障しているのでしょうか?誰かお分かりになる方がいらしたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクHD-D1について

    私は外付けハードディスクHD-D1を使っていテレビ番組を録画していたのですが突然録画が出来なくなり保存していた番組も見れなくなってしまいました 再登録すれば直るとネットで見たのでやってみたのですが再登録した後録画しようとするとテレビが強制終了されてしまいます。 USB診断やUSB登録では接続されていないと表示されてなにも出来ません どうすればいいのか誰か教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのブラビアで予約録画ができません

    ソニーのブラビア(W730E)に、外付けHDDを繋ぎました。 放送中の番組を録画することはできるのですが、予約録画をしようとすると、 「録画予約設定」の画面の「録画機器」に、HDMIで接続している ブルーレイレコーダー名が表示されてしまい、外付けHDDに変更できません。 繰り返しになりますが、放送中の番組録画はできるので、きちんと登録はされてます。 録画予約だけできないのです。 予約録画はUSBよりもHDMIが優先される仕様なのかと思い説明書を見たのですが、 その辺りの記載はありませんでした。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スカパープレミアムチューナーの外付けHDD

    スカパープレミアムチューナーのUSB接続の外付けHDDで録画した動画は、Panasonic DIGAブルーレイレコーダーのUSBに接続して見る事は出来ますか。 現在、スカパープレミアムチューナーのUSB外付けHDDで、番組を保存しているのですがDVDやブルーレイに焼く事が出来ません。スカパープレミアムサービスLinkに対応したPanasonic DIGAブルーレイレコーダーの購入を考えています。 LANケーブルで接続すれば今まで録画した番組は、DVD・ブルーレイに焼く事が出来るようですが、可能であればスカパープレミアムチューナーUSB外付けHDDをブルーレイレコーダーに直接つないでブルーレイに焼きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーへ外付HDDの接続使用

    ソニーブルーレイディスクDVDレコーダーBDZ-L95に、外付けハードディスクを接続して録画容量を増やしたい。 可能でしょうか? 可能であれば、接続方法、対応できる外付け ハードディスクの機種を教えて欲しい。 宜しくお願い致します。  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイの外付ハードディスクはなぜ他機に接続不可

    (1)現象1 同一のメーカーの、同一の型式の、A、B各1台、計2台のブルーレイレコーダーがあり、Aにブルーレイディスクを挿入して番組を収録して、そのブルーレイディスクをBに挿入するとそのブルーレイディスク内の番組を再生できます。 (2)現象2 しかし、同一のメーカーの、同一の型式の、A、B各1台、計2台のブルーレイレコーダーがあり、Aに外付ハードディスクを接続して番組を収録して、そのハードディスクをBに接続してもそのハードディスク内の番組を再生できません。 (3)疑問 なぜ(2)のような不便な仕組みになっているのでしょうか。 どのような手法によっててそのような仕組みを作っているかということではなく、何の理由であるいは何の目的で、わざわざそのような不便な仕組みを作っているのかということです。 同一のメーカーの、同一の型式のレコーダーであれば、1台のハードディスクをどのレコーダーに接続しても録画、再生できるようにしておけば便利だと思うのですが.....。

  • 外ずけのハードディスクに録画した番組をダビングする

    JCOMのセットボックスWAー7500を使用して外付けのハードディスクに録画した番組をダビングするには有線LANケーブルを使用しておこなうことでできると思いますが、コピー1の番組とコピー10の番組を外づ けハードディスクに録画した番組をダビングする際にコピー1の番組をブルーレイレコーダーのDVDかブルーレイに直接ダビングすることは可能ですか?よくわかりません? コピー1の番組はどう処理をすることができますか?、教えて下さい。LANケーブルはストレートケーブルでいいのか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。