FLASHの動画再生がエラー(FireFoxで)

このQ&Aのポイント
  • インターネットでのFIREFOXでの動画再生でエラーが発生しています。
  • 最新バージョンのFIREFOXをインストールしてもエラーメッセージが表示され、FLASHのインストール用ファイルの保存場所がわかりません。
  • どのようにすればFIREFOXでも正常にFLASHを使用できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASHの動画再生がエラー(FireFoxで)

お世話になりありがとうございます インタ-ネットでのFIREFOXでの動画再生でエラーになります INTERNET EXPLORERでは正しく再生されますが FIREFOX ではエラーになって表示されません 最新バージョンをインスト-ルしなさいという意味の エラーメッセージがでるので FIREFOXから FLASHのインスト-ル用画面を 呼び出しても (ファイルのインスト-ル実行指示ではなくて) ファイル保存のメッセージが出てくるだけで インスト-ル用ファイルが保存 されたのか どこのフォルダ-に保存されたのかも不明です INTERNET EXPLORERでは実行画面が出てきていましたので その時点で最新版をインスト-ルできていると推測します FIREFOXでも FLASHを正常に使用するのは どうしたらいいでしょうか 宜しくお願い致します

• oka123
  • お礼率72% (277/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

adobeの公式サイトのFlashPlayerのページに行き、余計なオプションプログラムのチェックを外してから「今すぐインストール」をクリックします。 続いて「このファイルを保存しますか?」で「ファイルを保存」をクリックしてインストーラーをダウンロードします。 FireFoxのオプションの「一般」の「ダウンロード」の項目で「次のフォルダに保存する」にチェックが入っていれば、ダウンロードファイルはそのオプションで指定されたフォルダに格納されます。 「ファイルごとに保存先を指定する」にチェックが入っていれば、ダウンロード毎に任意の保存先を指定できます。 また、保存されたファイルはダウンロードマネージャーで確認できます。 ツールバー上の「下向き矢印」のアイコンを左クリックするとダウンロードファイルが確認でき、右クリックで格納先フォルダを開く事も可能です。 ダウンロードマネージャー上でFlashPlayerのインストーラーが確認できたら、そのファイルをダブルクリックするとインストーラーが立ち上ります。 後はインストーラーの指示に従ってインストールを進めますが、「ブラウザを閉じて下さい」と言ってきますので、インストーラーが立ち上った段階でFireFoxを閉じておいた方が良いかと思います。 インストール終了後、FireFoxを立ち上げてメニューバーの「ツール」→「アドオン」から「プラグイン」のタブを開き、「Shockwave Flash」の項で太文字のところにマウスカーソルを合わせるとバージョンが表示されます。 (「詳細」をクリックして詳細ページを開いても確認できます) 古いバージョンのFlashPlayerの使用に対してFireFoxは厳しくなっています。 最初は戸惑うかもしれませんが、やり方が分かれば簡単ですので、覚えて頂ければと思います。

oka123
質問者

お礼

くわしく説明いただまして ありがとうございます おかげさまで 動画再生できました

その他の回答 (3)

• tuiteru7
回答No.4

私もFIREFOXで動画再生ができなくなりました。 それで、GoogleChromeプラウザをダウンロード、インストールして動画を 見ています。 GoogleChromeは FLASHを自動更新してくれるので、いちいち更新する手間が 省けて重宝しています。 GoogleChromeプラウザをダウンロード、インストールすることをお勧めします。 いつでも正常に動画再生できています。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます GoogleChrome も 使用してみることにします

• narashingo
回答No.2

XPですか・・。 Firefoxのダウンロードは、安全を期す為に、セットアップ用のダウンロードファイルを即時に実行する機能はありません。 一旦、保存してからの操作になりますが、「ダウンロード」(マイドキュメント内)フォルダにないですか? また、ダウンロード履歴を開くと、そこにFlash Playerのダウンロードファイル名があれば、それをダブルクリックしてもインストール手順になったと思いますが。

• maiko0333
回答No.1

flashはブラウザーごとに違うものを用意します。 1)Internet Explorer - ActiveX 2)Firefox - NPAPI 3)Opera、Chromiumベースのブラウザー - PPAPI それぞれに合うものをインストールしてください。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます