FLASHの動画再生がエラー(FireFoxで)

このQ&Aのポイント
  • インターネットでのFIREFOXでの動画再生でエラーが発生しています。
  • 最新バージョンのFIREFOXをインストールしてもエラーメッセージが表示され、FLASHのインストール用ファイルの保存場所がわかりません。
  • どのようにすればFIREFOXでも正常にFLASHを使用できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASHの動画再生がエラー(FireFoxで)

お世話になりありがとうございます インタ-ネットでのFIREFOXでの動画再生でエラーになります INTERNET EXPLORERでは正しく再生されますが FIREFOX ではエラーになって表示されません 最新バージョンをインスト-ルしなさいという意味の エラーメッセージがでるので FIREFOXから FLASHのインスト-ル用画面を 呼び出しても (ファイルのインスト-ル実行指示ではなくて) ファイル保存のメッセージが出てくるだけで インスト-ル用ファイルが保存 されたのか どこのフォルダ-に保存されたのかも不明です INTERNET EXPLORERでは実行画面が出てきていましたので その時点で最新版をインスト-ルできていると推測します FIREFOXでも FLASHを正常に使用するのは どうしたらいいでしょうか 宜しくお願い致します

  • oka123
  • お礼率72% (277/383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

adobeの公式サイトのFlashPlayerのページに行き、余計なオプションプログラムのチェックを外してから「今すぐインストール」をクリックします。 続いて「このファイルを保存しますか?」で「ファイルを保存」をクリックしてインストーラーをダウンロードします。 FireFoxのオプションの「一般」の「ダウンロード」の項目で「次のフォルダに保存する」にチェックが入っていれば、ダウンロードファイルはそのオプションで指定されたフォルダに格納されます。 「ファイルごとに保存先を指定する」にチェックが入っていれば、ダウンロード毎に任意の保存先を指定できます。 また、保存されたファイルはダウンロードマネージャーで確認できます。 ツールバー上の「下向き矢印」のアイコンを左クリックするとダウンロードファイルが確認でき、右クリックで格納先フォルダを開く事も可能です。 ダウンロードマネージャー上でFlashPlayerのインストーラーが確認できたら、そのファイルをダブルクリックするとインストーラーが立ち上ります。 後はインストーラーの指示に従ってインストールを進めますが、「ブラウザを閉じて下さい」と言ってきますので、インストーラーが立ち上った段階でFireFoxを閉じておいた方が良いかと思います。 インストール終了後、FireFoxを立ち上げてメニューバーの「ツール」→「アドオン」から「プラグイン」のタブを開き、「Shockwave Flash」の項で太文字のところにマウスカーソルを合わせるとバージョンが表示されます。 (「詳細」をクリックして詳細ページを開いても確認できます) 古いバージョンのFlashPlayerの使用に対してFireFoxは厳しくなっています。 最初は戸惑うかもしれませんが、やり方が分かれば簡単ですので、覚えて頂ければと思います。

oka123
質問者

お礼

くわしく説明いただまして ありがとうございます おかげさまで 動画再生できました

その他の回答 (3)

  • tuiteru7
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.4

私もFIREFOXで動画再生ができなくなりました。 それで、GoogleChromeプラウザをダウンロード、インストールして動画を 見ています。 GoogleChromeは FLASHを自動更新してくれるので、いちいち更新する手間が 省けて重宝しています。 GoogleChromeプラウザをダウンロード、インストールすることをお勧めします。 いつでも正常に動画再生できています。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます GoogleChrome も 使用してみることにします

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

XPですか・・。 Firefoxのダウンロードは、安全を期す為に、セットアップ用のダウンロードファイルを即時に実行する機能はありません。 一旦、保存してからの操作になりますが、「ダウンロード」(マイドキュメント内)フォルダにないですか? また、ダウンロード履歴を開くと、そこにFlash Playerのダウンロードファイル名があれば、それをダブルクリックしてもインストール手順になったと思いますが。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

flashはブラウザーごとに違うものを用意します。 1)Internet Explorer - ActiveX 2)Firefox - NPAPI 3)Opera、Chromiumベースのブラウザー - PPAPI それぞれに合うものをインストールしてください。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • インタ-ネットラジオでのFLASH PLAYER

    お世話になります インタ-ネットラジオの radiko.jpを聞いています IE8では問題なく聞けます しかし FIREFOX 3.0.19 で開くと画面に 「FLASH PLAYER 」がありません と出て FIREFOXのダウンロードホ-ムペ-ジへ誘導されます FLASH PLAYER はインスト-ルしいるのですが FIREFOX3.0.19 では 上記のエラーメッセージになり聞けません ご指導 宜しくお願い致します

  • Firefoxでニコニコ動画が再生できない

    Windows7、Firefox36.0.3です。 最近、ニコニコ動画の動画を再生しようとすると Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません と表示されるようになりました。 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で最新のFlashをダウンロードしインストールしても直りません。 原因は何でしょうか? ちなみにYoutubeは再生できます。 またInternetExplorerだとニコニコ動画は再生できます。

  • Firefox での動画再生・保存

    Firefox で例えば下記サイト内の動画 http://okz.mbsrv.net/okz-af/?page_id=822 を再生させると添付画像にあるようなメッセージが 表示されて再生できません。 添付画像では小さくて見にくいので・・・ 画面左下表示メッセージ Use Google Chrome or IE browsers because Firefox have performance issues and will prevent you from having a perfect user experience 画面底部表示メッセージ The video could not be loaded, either because the server or network failed or because the format is not supported Google Chrome でも同じ状況となってしまいます。 Internet Explorer では再生可能ですが、動画再生・停止ボタンや 音量調整ボタンなどが何故か漢字表記となってしまうのが少々気になるところ・・・ 他の動画は概ね再生できるのですが VIDEOMEGA.TV のプレーヤー系?の動画は全て 上記現象となってしまいます。 当方 Firefox をメイン使用しているので出来る限り Firefox or Google Chrome で再生・ダウンロードを行いたいのですが・・・ 上記2つのブラウザで無理ならば Internet Explorer でもよいので どなたか分かり易くご教示頂きたいのですが・・・ 因みに当方のPC及びブラウザ環境は現状・・・ PC:DELL / Win 7 Pro / 64bit / 8GB RAM Firefox:64bit / 最新バージョン 導入プラグイン下記4種全て最新バージョン ・OPENH264 Video Codec(Cisco Systems 提供) ・Primetime Content Decryption Module(Adobe Systems 提供) ・Shockwave Flash ・Silverlight Plug-In ※ダウンロードには DownloadHelper を使用 Google Chrome:64bit / 最新バージョン ※ダウンロードには 動画ゲッター を使用 Internet Explorer:64bit / 最新バージョン( 11.0.9600.18314 ) ※殆ど使用しないので動画再生・保存用アドオン未導入 ※その他のアドオンもほぼ未導入 といった状況です。 どうか宜しくお願い致します。

  • FIrefoxとFlash Player

    最新のFlash Playerを入れたらFirefoxのFlashが再生できなくなりました ひとつ前のバージョンをいれるとInternet Explorerの方がFlashを再生できなくなります 最新のflash Playerをいれるとfirefoxのflashが再生できなくなるのは自分だけでしょうか? 次の更新をまたなきゃいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • KNOPPIX上のFIREFOXでFLASHの動画を再生する

    KNOPPIX上でFireFoxを使用してインターネットを見ているのですが、 サイト上のFLASHの動画が再生されません。「プラグインが必要です」というメッセージが出て、指示通りの操作をしたのですが解決しません。どのように対応すればよいでしょうか。

  • IEでFLASHが再生されません。Firefoxでは再生できます。

    IEでFLASHが再生されません。Firefoxでは再生できます。 PCはsonyのVistaです。 http://dragonnest.hangame.co.jp/index.nhn ハンゲームでログインした後で このサイトにあるスタートボタンを押したいのですが、Firefoxでクリックすると、 「ゲームスタートボタンは、Windows および Internet Explorer 6 以降でご利用いただけます。」 となって、利用できません。 なのでIEで開こうとすると、すべての部分が“×”になっていてアニメーションや画像(Flash)が再生されず、クリックできません。 どうしたらいいですか? 他にも@ゲームやハンゲームのアバターなどの画像も開いてくれません。 他にもサイトを見てみると、再生できるものと、できないものがあるみたいです。

  • ファイヤーフォックス&フラッシュでエラーを起こす

    マザー:asrock AM1B-ITX CPU:Athlon5350(4コア) SSD:crucial M500 メモリ:CFD W3U1333Q 2G×2枚 OS:Windows8.1 ネット閲覧用として自作しました。 組立後、windows8、その後windows8.1にアップデート ↓ ドライバを入れる ↓ 他、いろいろ必要なものを入れる(RAMDISKを使って、4G中、1Gをフラッシュドライブにして、ふぃやーフォックスのキャッシュ置き場にしています) ↓ ファイヤーフォックスでYoutube動画を視聴しようとするが、エラーが出て視聴できず 対策をネットで調べていると、『アドオンの管理でフラッシュを無効、または実行時に確認にするとよい』と見つけたので、試してみると、見れました。 ただ、無効にするとyoutubeは見れますが、他の動画サイトでは見れない状態になるので、 それを解決する為に『実行時に確認』にすれば、確認の手間は要りますが、他のサイトでも見れます。 しかし、たまに『実行時に確認』にしてても、エラーで見れない時があり、その時はいちいちパソコンを再起動してから見ています。 IEかクロームを使えばいいのでしょうが、今までファイヤーフォックスを使っていたので、できればファイヤーフォックスを使いたいと思っています。 最近では、タブを3つほど開いた状態で、3分ほどタスクの切り替えも効かない完全に固まった状態になることが多々あります。 試しに、IEでネット閲覧すると、フラッシュはエラーを起こしませんが、閲覧自体が非常にもっさりと感じます。 口コミサイトで解決策を探すため、CPUとマザボのレビューをチェックしてますが、そこまで素早く動かないが、この値段でこのくらいキビキビ動けば満足ですというレビューを見ますが、私のパソコンはそこまでキビキビ動いていないような気がします。 上記に書いたことが不具合です。 その対策として私がしたことは、 ・ファイヤーフォックス&フラッシュを最新にしてみる ・クリーンインストール後windows8の状態で、ファイヤーフォックスを使ってみた ・クリーンインストール後windows8の状態で、RAMDISKでフラッシュドライブを作らず、ファイヤーフォックスを使ってみた ・マザーボードのドライバをAMDのサイトで多分最新と思われるものにしてみた を試しましたが、効果はゼロ。 他に、マザーボードのUFIをいじればいいのか? マザーボードがデュアルチャンネルに対応してないから、メモリを1枚刺しの4Gにすればいいのか? など考えましたが、考えても方法もわからないし、その考え自体が間違っていると思い、ここに質問させていただいております。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 動画再生

    最近動画を再生しようとしたらadobe flash playerをインストできませールするように画面が変わりますが 一向にインストールできません。 環境はwindows vista 今までに行ってみた方法は以下の手順でした 管理者からインターネットエクスプローラーを開いてウィルスセキュリティを終了してからでも一向に更新されないのです。 あと、コントロールパネルからadobe flash playerをアンインストールして実行しても更新できませんでした。 同時にMacfeeをインストールするように案内が出ますが、他のセキュリティソフトを使っているためインストールしないようにしています。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox でのFlash Playe

    【環境】 OS:windows Vista IE9では正常にインストールができている状態 FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしようとし、 Adobe ダウンロードより「今すぐダウンロード」より 「ファイルの保存」を選択しました。 すると、ダウンロードマネージャが起動し、ダウンロードが 完了ダウンロードマネージャーにダウンロード完了しましたと 表示され、ダウンロードマネージャーにある、Flash Player の アイコンをダブルクリックしたのですが、その状態のままでして、 ツール→オプション→ダウンロードより、ファイルの保存先を 変更し再度ダウンロードを行ってみましたが、やはり、ダウン ロードマネージャが起動し、指定した保存先を確認すると このフォルダーは空です。となっており保存されていませんでした。 Adobe:サポートのWindows 版 Flash Player インストール手順 (Internet Explorer 以外のブラウザ)よりFirefox でのダウンロード 手順に従ってみたのですが「「7.「このファイルを実行しますか?」と 表示されたら「実行」をクリックします。 」の表示が出ない状況です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • flash動画の保存・再生方法

    ↓このサイトのFlash動画の保存・再生方法について質問です。 http://snowqueen.hanryu.tv/index.html# 「教えてgoo」の過去の記事にあった方法を参照して、 ・インターネットの一時ファイルを利用する方法 ・フリーソフトの"Flash Saving Plugin"を利用する方法 などを試してみました。 その結果、"topfla[1].swf"というファイルを保存することができたのですが、ファイルを開くプログラムの選択"IE"で開くとフラッシュ動画の最初の一部のみが表示され「データの読み込みに失敗しました。しばらくしてからもう一度接続してください。」とメッセージが出ます。(枠のみ表示され後は黒画面) ここから先がどうしてもわかりません。 このフラッシュ動画を、最初から最後まで完全に保存・再生するにはどうすればいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。