• 締切済み

格安ケータイ購入後の手続き

現在 ソフトバンクのIPhone4を持っています ソフトバンクより今後故障しても修理できないとの連絡があり格安ケータイをアマゾン等で購入したいと考えています 現在の使用状況 a.ほとんど電話しません (固定電話の代わりに緊急時には使用したい) b.WIFI下でデータ検索が中心に常時使用 現在のIPhoone4は3Gなのでこの機会にLTE機種を購入したいので下記の点をお教えください 1.ソフトバンク以外の格安SIMの対応が豊富なドコモを使えるものも対象にしたい 2.3GからLTEへの変更手続きはドコモ対応SIM 例えばDMM等SIMを購入した時にできますか 3.お薦めのSIMカードをお教えください(データ量無制限・電話は従量のSIM) 1.2.3からおわかりのように全く手続きを理解できていません ネット検索をしてもあまり分かりやすいものがなくて困っています キャリア会社変更なしキャリア会社変更ありの場合の手続きを初歩からお教えください

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.1

失礼ながらのコメントですが、ここで細かく回答をもらってもあなたには理解が難しいのではないかと思います。(気を悪くしないでね) 電話が少なくWi-Fi下での使用が多いなら、IIJやイオンの格安SIMにMNPで乗り換えましょう。 今お持ちのスマホの継続使用は考えないことです。 Wi-Fiで使っているならデータ制限はないです。 手続きはIIJならIIJのサイトをみればわかります。 イオンなら店に行けば教えてくれるでしょう。

iwaokosi
質問者

お礼

Granpa-pcさん お礼が遅くなり申し訳ありません ついにケータイを買い換えました。乗り換え会社も決めました。手続きもほぼ終えました ありがとうございました

iwaokosi
質問者

補足

Granpa-pcさん 回答ありがとうございます 無理してWIFI環境を探して使用していました。出先でWIFI環境で使えない状況が増えたことと短時間で高額の請求額になったことから今後年間費用も馬鹿にならないと質問させていただきました。 ルーターを購入して対応することも考えていますが2台持つ手間も考えて質問させていただきました。