• 締切済み

神戸から西伊豆への最安旅費は?

来年2月に親子3人で神戸から西伊豆へ旅行を考えています。一泊二日で! 車だと7時間程かかるようで、車以外の交通手段でお安く行く方法はありませんか? 羽田からも車で4時間かかるようです。新神戸ー三島の新幹線だとかなりの費用になるみたいで・・・ツアーは今一でしょうから。 何かいい案があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• 37428
  • お礼率50% (301/602)

みんなの回答

回答No.4

車を使う以外で安く、そしてツアーもダメとなると、 レンタルバイクとかですね…借りれる乗り物の中では 恐らく一番安上がりかと思います。親子に限らず バイクは誰かと一緒に走るとホントに爽快です。 利用するとなると免許を揃える必要がありますが 店舗によっては確かサイドカーなんかも扱ってるはずなので、 誰かが運転できれば、大丈夫だと思います。 時期を見るに、旅行にはまだ寒い季節なので 防寒具なんかも一緒に借りて、そろえてもいいですね。

• yotawan
回答No.3

やはり夜行の高速バス利用しかないでしょう。 http://sp.jrtbinm.co.jp/index.php/bus/78?seat=5 http://sp.jrtbinm.co.jp/bus/77?seat=5 上記で往復、静岡から静鉄清水線で清水港、 清水港から駿河湾フェリーで西伊豆へという感じでしょうか? http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/schedule.php ただ交通費に糸目をつけないならいいのですが、 1泊2日で神戸から西伊豆はちょっと遠すぎる ように思います。 飛行機や新幹線利用でビュンと行ってしまえる ような場所ならアリですが・・・。 行き先を再検討されてみてはいかがでしょう。 海沿いがよいのなら伊勢志摩、鳥羽あたりとか?

noname#223947
noname#223947
回答No.2

>何かいい案があれば教えて頂きたいです。  いい案かわかりませんが、清水港から土肥港までフェリーを  使っていかれてはいかがでしょうか。  清水駅か、静岡駅行きの高速バス。  静岡駅からは電車で清水駅まで電車。  質問者さん高速バス(長時間)に乗りなれている方でしたら  苦にならないと思います。  駿河湾フェリー  http://www.dream-ferry.co.jp/access/  車でもたぶん清水インターまで休憩をいれても4時間半位、   フェリー内でウトウト1時間、土肥港に着いてからの西伊豆観光  は車のほうが便利だと思います。  あるいは清水港に車を駐車してフェリーで土肥港にあとはバスで観光する。              

回答No.1

神戸港から、スワン(足漕ぎボート)で伊豆まで! ・・・1泊ではムリですね(笑) あと安いものといえば高速バスくらいしか思いつきません。 高速バスドットcomなどで探してみてください。 西伊豆直通は無いとは思いますが・・。