• 締切済み

セキュリティー

ファイアウォール・UTM それぞれの意味またファイアウォールだけではまずい?理由をわかりやすく説明頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • セキュリティUTMとの併用について

    いつもお世話になっております。 あまりPC関係に詳しくない総務担当の者です。 ESETとセキュリティUTMって、併用したほうが良いものなのでしょうか? 会社立ち上げ時に契約していたセキュリティUTMの更新時期が近付き、 改めて「結構高いなぁ…」と思いました。 ESETを契約しているのに、セキュリティUTMも契約していたほうが 良いものなのでしょうか?インターネットで検索してみますと、 PC内で動作するセキュリティソフト、PC外で動作するUTM、 両方あったほうが良いような記事は見かけたのですが… 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。 恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 会社のセキュリティ対策に「UTM」がいいと聞いたのですが、UTMってな

    会社のセキュリティ対策に「UTM」がいいと聞いたのですが、UTMってなんですか??

  • PCのセキュリティについてどうお考えですか?

    PCのセキュリティについてどうお考えですか? セキュリティについてのレポートを書きます。その参考にさせていただきますので、ご協力お願いします。 セキュリティソフトについての質問です。番号を選び、理由をお書きください。 1.セキュリティソフトは無料で十分だ。 2.有料統合セキュリティを使うべきだ。 3.単体では不十分だ。 4.最近のウイルスはスキャンを迂回する。 ルーターについての質問です。番号を選び、理由をお書きください。 1.何それ? 2.ルーターを知っている。 3.ルーターとハブの違いを知っている。 4.ルーターはセキュリティ対策に効果があることを知っている。 ファイアウォールについての質問です。番号を選び、理由をお書きください。 1.何それ? 2.Windows ファイアウォールを知っている。 3.ファイアウォールとは何か知っている。 4.ファイアウォールはセキュリティ対策に効果があることを知っている。 5.最近のウイルスはファイアウォールを迂回することを知っている。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンのセキュリティ対策ソフト2点

    お世話になります。シマンテックの「ノートン・インターネットセキュリティ」と「ノートン・ファイアウォール」をともにダウンロードサービスで購入したのですが、インターネットセキュリティの方は無事にインストールし、使っています。ノートン・ファイアウオールをインストールしようとすると「すでにセキュリティ・プログラムがインストールされているのでこのファイアウォールはインストールできない」というメッセージが出て、インストールできません。なお、ウインドーズXPのファイアウォールははずしています。インストールできない理由を教えてください。この二つのプログラムを同時に使う必要はないということなのでしょうか。あるいは意味がないということなのか。よろしくお願いします。 DENZAEMON

  • セキュリティー

    ファイアーウォールを有効にしているんですけど、ウィルスバスターもやったほうがいいんですか?それともファイアーウォールだけでもいいんですか?

  • Norton Internet Securityについて

    はじめまして。 Norton System Works2002を使用しているものですが、2005への買い換えに伴いInternet Securityの購入も検討しています。 ショップの店員やシマンテックのサイトでは、同時購入を推奨していますが、実際にInternet Securityは必要なのでしょうか?? XPーSP2とルーターをかましていれば、別段ファイヤーウォールソフトを導入する必要はないのでは?と思っております(CPUへの負荷の問題もありますし…)。 機能性、操作性について Personal Firewall>SP2+ルーター なのであれば、その理由を詳しく教えて頂きたいと思います(多少の専門用語であれば理解できるので、難解な説明でも構いません)。また、オススメサイトなども御教授頂けると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • ソースネクストのセキュリティについて

    先日会社のPCにソースネクストを入れたのですが、ネットワーク上に あるPCの何台かがプリンターへの接続が出来なくなりました。しかし、 ソースネクストのファイアーウォールを完全に開放すると、アクセスが可能になります。完全に開放すると、ファイアーウォールの意味が無くなってしまいますし、どのように設定すれば良いのか教えて下さい。

  • Norton Internet Security ファイアウォール

    初心者で説明書を読んでも、さっぱり意味がわからないので、お願いします。 アクセスの最中に、ノートンインターネットセキュリティのアイコンに、「!」の表示が点滅しまして、ファイアウォールで、最近の不正侵入試行と最近の攻撃元が「1」になりました。 その後、電源を切って、しばらくしてから、PCを起動させたら、「0」になってたのですが、それで、よいのでしょうか? 単に、遮断したという、警告だけだったのでしょうか?

  • お勧めのセキュリティーソフトは何ですか?

    今後のPC環境の構築として参考にさせていただきたいと思っています。 お聞きしたいのは使用中のソフトと使用している理由です。 因みに自分の環境は ウイルス対策:Avast! ファイアウォール:ゾーンアラーム ファイアウォールに関しては昔から使っているものであり使い慣れているという理由ですが、ウイルス対策に関してはルートキットにも反応してくれるということで使用しています。共にフリーのものを使用しています。

  • norton internet security 2003

    そろそろウイルス対策ソフトをインストールしなくては、と思い、随分前に買った norton internet security 2003をインストールしようと思い説明書を見ると、「windows xpにはノートン インターネット セキュリティの保護機能に干渉するファイアウォールがあるので、本製品をダウンロードする前にwindows xpのファイアウォールを無効にする必要があります」とあり、自分はファイアウォールの事を余り知らなかったので検索すると、「セキュリティを強化してウイルスやワーム等から防御してくれる機能」とありました。また、ファイアウォール無効に設定するのは推奨されていないとも書かれてありました。 この製品をインストールするにはやはりwindows xpのファイアウォールを無効にしなくてはならないのでしょうか。少し勇気が要ります^^; そして、この製品2003年のものなので、古いバージョンでもうまく効いてくれるんでしょうか。 どうかご回答を宜しくお願いします。