• 締切済み

PS4の1TBか500GBか?

PS3ユーザーです。今回、slim(?)が発売され、PS4を購入するつもりです。 そこで1TBか500GBかで迷っています。私なりに時間をかけて色々調べた結果、PRO→1TB→500GBという感じで(500GBでも大丈夫かなぁ)という具合いに落ち着きました。 現在、PS3はディスク版で『メタルギア』『ウイイレ』『fallout』を持ってます。 ダウンロード版で『FIFA16』『みんゴル6』『スプリンター・セル』『◯◯◯us』(名前忘れました)など持ってます。 PS4では『fallout4』『FIFA17』『NBA 2K17』 『ドラクエ ビルダーズ』『アンチャーテッド』『◯◯ドッグス』(また名前忘れました) を確実に購入するつもりです。 PS3で確実に購入していたソフトは『fallout』『FIFA』シリーズです。 上記の観点から考えて、1TBではなく500GBでも大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#224972

みんなの回答

• gaibari
回答No.1

PS4のDL版は記載されているもので4本ですね。 +αで6本とします。 その後購入予定が6本ですね。 PS4 DL 合計 12本 ※PS3のソフトウェアはインストール不要とします。 BDの2層が最大50GBなので 50GB × 12本 = 600GB 500GBオーバーしますね。 ただしこれは、PS4のゲームがBDの最大容量で計算した場合なので 各々のゲームで少なくなるとは思います。 もちろんPS4のOSの容量などがありますので 私としては1TBを購入するのが無難かな、とは思いました。 あとはtorne,nasneなどテレビレコーダーとして使う場合は 容量が多い方が良いと思います。 もしくは500GBを買って、足りなくなったらHDDを交換(換装)する方法です。 換装については参考URLを確認してみてください。

参考URL:
http://pssection9.com/archives/ps4-sshd.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここにきて1TBですか~(苦笑)そうですよね、やっぱり無難に1TBになりますよね。