• 締切済み

PS4の1TBか500GBか?

PS3ユーザーです。今回、slim(?)が発売され、PS4を購入するつもりです。 そこで1TBか500GBかで迷っています。私なりに時間をかけて色々調べた結果、PRO→1TB→500GBという感じで(500GBでも大丈夫かなぁ)という具合いに落ち着きました。 現在、PS3はディスク版で『メタルギア』『ウイイレ』『fallout』を持ってます。 ダウンロード版で『FIFA16』『みんゴル6』『スプリンター・セル』『◯◯◯us』(名前忘れました)など持ってます。 PS4では『fallout4』『FIFA17』『NBA 2K17』 『ドラクエ ビルダーズ』『アンチャーテッド』『◯◯ドッグス』(また名前忘れました) を確実に購入するつもりです。 PS3で確実に購入していたソフトは『fallout』『FIFA』シリーズです。 上記の観点から考えて、1TBではなく500GBでも大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#224972
noname#224972

みんなの回答

  • gaibari
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

PS4のDL版は記載されているもので4本ですね。 +αで6本とします。 その後購入予定が6本ですね。 PS4 DL 合計 12本 ※PS3のソフトウェアはインストール不要とします。 BDの2層が最大50GBなので 50GB × 12本 = 600GB 500GBオーバーしますね。 ただしこれは、PS4のゲームがBDの最大容量で計算した場合なので 各々のゲームで少なくなるとは思います。 もちろんPS4のOSの容量などがありますので 私としては1TBを購入するのが無難かな、とは思いました。 あとはtorne,nasneなどテレビレコーダーとして使う場合は 容量が多い方が良いと思います。 もしくは500GBを買って、足りなくなったらHDDを交換(換装)する方法です。 換装については参考URLを確認してみてください。

参考URL:
http://pssection9.com/archives/ps4-sshd.html
noname#224972
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここにきて1TBですか~(苦笑)そうですよね、やっぱり無難に1TBになりますよね。

関連するQ&A

  • フォールアウト酔い

    PS4のフォールアウト4をプレイしています TPSゲームが大好きで これまで アサシンクリード全作 アンチャーテッド GTAシリーズ メタルギア モンハン バットマン ウィッチャー3などなど 挙げればキリがないのですが フォールアウト4をプレイして初めて 3D酔いとでも言うのでしょうか 車酔いのような 船酔いのような 少し気分が悪くなるような感じを体験しているのですが 私と同じように 3D酔いなんて経験なかったのに フォールアウト4では酔った なんて方おられますか? あと 他のTPSは大丈夫なのに フォールアウト4だけ酔ってしまうのは 何故だかわかる方おられますか?

  • FIFA10の発売日は?

    こんにちは。 僕は、PS3をウイイレなどのサッカーゲームをやるために 購入するほど大好きな者です。 ウイイレを買おうと思ったのですが、どうやらFIFAがウイイレを抜かした、という情報を多々見ました。 そこで、現在発売中のFIFA09を買おうと思いましたが、 近々FIFA10が発売されるようです。 09、10を買うのはどちらが賢明でしょうか??

  • Xbox360とPS3 どちらにすれば?

    現在PS2を持っています。 タイトルと同じなのですがどちらかの購入を検討しています。 主にしたいゲームはウイイレ09やFIFA09などです。  今のところ主にゲームで使用したいと考えています。 自分にとってのメリットとデメリット↓ Xbox360(アーケード) 良: 値段がPS3に比べ2万ほど安価   悪:PS2のコントローラーに慣れているため使いにくそう   ソフトの数が少ない PS3 80GB 良:コントローラーの配置に慣れている。   見た目がカッコイイ   ソフトも充実している 悪:値段が高価   BDのソフトなどは見ない。つまり 「余計な機能」   です。 Xbox360の安価の2万円分欲しいソフトに回した方が得なのか? 皆さんの回答お待ちしております。

  • fallout4はxboxとps4どちらがよいか

    fallout4日本語版を購入予定です。ただ、ハードは今現在ありません(ps3しかない)。なお、ゲーミングpcは選択肢にありません。 fallout4をプレイするにあたり、ps4,xboxoneではどちらがよいでしょうか?皆さんのおすすめを教えて下さい。

  • ウイイレとFIFA、どっちにしようか悩んでいます。

     PS3のウイイレ2010とFIFA10、どちらを買おうか、真剣に悩んでいます。  過去にウイイレ6(2003年ころ)と、FIFA99(中田がパッケージになってるPS1のやつ)をやったことがありますが、  僕のタイプとしては ・テクニック重視 ・フェイント等細かいところにもこだわっている ・一人一人の選手の個性がよくでている ・細かい戦術が組める ・ディフェンスの動きとかもある程度指定できる ・パススピード、ドリブルスピード、ダッシュ等、とにかく細かいもの これをすべて満たせとはいいませんが、僕のタイプはウイイレ派かFIFA派どっちといえるでしょうか? 一つだけウイイレの嫌なところを言わせてもらうと、1対1になってフェイントをかけて抜きたいと思ってもたいていはボタン連打?とかでうまい人には簡単に取られちゃう点。(ウイイレ6以降、変わったかもだけど) FIFAはウワサではフェイントは多いと聞きますが、難点はありますか? もしくはウイイレ2010だと、先に挙げた難点はある程度改修されているんでしょうか? FIFAも99はショボかったので買うのが恐いです。 みなさんのご意見を参考にしてどちらかを購入する予定です。 よろしくお願いします。

  • メタルギア ソリッド 4 のプレミアムパックのPS3について

    メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオットのプレミアムパック(PS3同梱版)を買おうと思ったのですが、これについてくるPS3は40GBと書いてあったのですが、これは新型ということなのでしょうか? 自分は、PS3でPS2のゲームもやりたいと思っていたのですが、これではできないのでしょうか? 教えてください!

  • PS Vita アンチャーテッドの容量

    よくわからないので質問させて下さい。 PS VITA wi-fi版を買いました。 メモリは8GBを購入。 あわせて、アンチャーテッド(地図なき冒険の始まり)のソフトも買いました。 音楽を15曲ぐらいVitaに入れようとしたところ、空き容量が足りないと言われ・・ 大した事もしてないのに、おかしいと思い PS VITAからアンチャーテッドの詳細を見たところ「6,080KB」! ゲーム自体は、1回最後までクリアしました。 この調子では、他のゲームもできませんし、アプリも音楽もすぐに入れられなくなりそうです。 ソフトもダウンロードしてないのに・・・ メモリーカードも高額ですし、VITAってこんなもんですか? なにか対策や、使い方のアドバイスがあれば、お願いします。

  • サッカー、FIFA、ウイイレ、何を買えば良いの

    オンラインでサッカーゲームをしたいのですが、FIFAとウイイレ、どちらが良いのでしょうか? ハードもないので、PSやXbox、PC版もあるのかな?ネットで調べたりしたのですが、とにかく 何を買えばいいのかよくわかりません。 FIFAは2014秋に15が出るとかで、まだ待ったほうがいいのか?とか、PS買うなら3より4の方がいいのか?とか。PC版あるなら、コントローラーだけ買ってダウンロードするだけでいいのか?とか。 価格をおさえたいとかは無いのですが、PCで出来るなら他にやりたいゲームも無いし、ハード買う必要ないんじゃない?とかも思っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PS360GBでらくらく無線

    こんにちは。 質問なんですが、PS360GBをインターネット接続しようと 「AtermWR6670S」を購入しました。ですが、らくらく無線での設定を保存して繋げようとすると サーバーの名前解決に失敗しました。 と出ました。 これを解決するにはどうしたらいいでしょうか? あと、イーサートネットケーブルというものは使わなくてもいいものでしょうか?

  • XBOX360とPS3

    今『XBOX360の250GBとキネクト』か『PS3』を買うか迷っています。(どちらも最新版のやつです) 個人的にゎXBOXの方がいいと思ってましたが、 なんかPS3を捨て切れず迷っています。 やるゲームとしてゎ『ウイニングイレブン』や『NBAライブ』などのスポーツゲームをたくさんやると思います。 それを考慮するとどちらがいいですか?? 最終的にゎ自分で判断しますか、皆さんの意見を聞きたいです。