• ベストアンサー

生き方のアドバイス

ぼくは、一ヶ月前に彼女と別れてショックでした。 でも、彼女とは、今まで通り友達関係で続けていました。でも、別れてから、彼女をすごく感謝するようになりました。 色々と相談や、愚痴とか良く《他の人より》聞いてくれました。かなり嬉しかったこんなぼくでも、親身になってくれたが幸せだと思うよになりました。 親友でいて‼︎っと自分から一方的にいって相手は、快く快諾してくれました。 彼女から、学んだ事をプラスに考え生きていきたいですけど、ぼくを必要としてくれる人がいるのか?わからない、どういう事を心がけていたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 あなたは、素晴らしい考え方をしていますよ。別れた彼女に感謝しているなんて、なかなか言えるもんではありません。  あなたを必要としてる方はたくさん居ると思いますが、それを気がつかないあなたが居る場合もあるのでは。ボランティアに参加してみるのも一案です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>、学んだ事をプラスに考え生きていきたいですけど、ぼくを必要としてくれる人がいるのか?わからない、どういう事を心がけていたらいいですか? 分かりました。 >親友でいて‼︎っと自分から 一方的にいって相手は、快く快諾してくれました。 反面教師にしてください。 ここで断るのが大人の対応です。 他人の気持ちを考えられる人になってください。 あなたがいくつか分からないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.4

 こんばんは、50代男性です。  別れた彼女に感謝するあなたを僕は『偉い』とここでは褒めないけれど、喜ばしいことだな、と思います。  人によっては、「彼女と別れた」という<事実>があなたと同じであっても、そのことを“悲劇だ”と感じたり“自分は被害者だ”と思ったりして、その出来事に対する<解釈>が違う場合があります。そういう人は『自分は幸福だ』とは思わないでしょう。  人が幸福か、そうでないかの差は、たしかに<事実>によることも多いと思います。健康である、お金がある、に始まって、容姿や家族・人間関係、就職先などの<事実>の積み重ねが自分を幸福にするという考え方もあるでしょう。その一方で、その事実をどう<解釈>するかで、幸福かそうでないかも違ってくるのも確かです。  たとえば赤面症の人は、人前で「顔が赤くなったらどうしよう」「今、自分の顔は赤くなっていないだろうか」と心配する人のことです。僕らは赤面症ではありませんが、緊張すれば「顔が赤くなる」という<事実>は一緒なのですが、『そりゃぁ緊張する場面では顔が赤くなるのは人として当たり前で、そのことが人間としての価値を下げることではない』と<解釈>しているので、顔が赤くなることを気に病んだりはしないのです。赤面症の人とそうでない人の差は、「顔が赤くなるかならないか」という事実の差ではなく、その事実をどう解釈するかの差なのです。  それと同様に、人が幸福であるかそうでないかの差は、<事実>が大事であることを否定するのではないのですが、それをどう<解釈>するかが大事だと思います。日々の生活において、『きょうの食事はコレステロールが多かった』とか<事実>を反省する人は多いのですが、『きょうの自分の解釈は正しかっただろうか』と反省する人は少ないように思います。  失恋という<事実>が同じであっても、それをどう<解釈>するか、によって道が変わってきます。あなたは正しい方向に進んでいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

「親身になってくれたが幸せだと思うよになりました」の意味が 解らないのと、関係性を継続しているのに、 別れてショックであったということも解りません。 「ぼくは、」での書き始め、もしかしたらアナタ様は 中学生なのかな、否、小学生なのかもしれませんが、 「どういう事を心がけていたらいいですか?」という ことでは、先ずは、誰にでも理解される文章を書くことから 始めてみると、宜しいかもしれませんよ。 なお、愚痴は、ある種の人格障害の人に、 屡、見られる行為ですので、愚痴を言う行為は 行わない方が賢明かもしれませんよ。 アナタ様を必要としてくださる御仁が顕現することを お望みであるならば、何らかの事で、第一人者または、 それに近い存在になれば、お望みが叶う機会が 増えることが考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

質問の意味がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の親友の彼女との付き合い方。

    タイトルの通りなのですが、恋人の親友の彼女とは、どのくらい仲がよくないとダメって事はありますか? 恋人の親友といっても、私の友人でもあります。 私は、その彼女の事をあまり良く思っておらず。私の恋人も良くは思っていないようです。 それでも、友人の決めた人なので、知らないだけで良いところがあるのだとは思うのですが・・・ たびたびMIXI等で恋人への愚痴を書いている人なので、仲良くなって、自分も愚痴られたら嫌だなー。できれば、あまり仲良くなりたくないというのが本心です。 愚痴くらいいいじゃないか。と思う人も沢山いるとは思うのですが。限度があると思うのです。 少なくとも私は、その彼女の愚痴は、友達に相談するならまだしも、自分の恋人が見ている日記に公開する事ではないと感じました。 はっきり面と向かって言わず、わざわざ日記に書く事は、すごく卑怯だし、自分なら凄くショックです。 とはいって、友達の彼女。仲良くしないとダメでしょうか? 毎回、私のMIXIの日記に、トンチンカンなコメントをされるのと、メッセージで「Wデートしよう」とか「遊ぼう」とメールが来るので、今は忙しいと口を濁していますが、いつまでもそうはいかないですよね。 仲良くなろうと努力しようともしたのですが、そろそろ限界を感じました。私はどうしたらいいですか? どうやったら距離を置くことができるでしょうか? MIXIを辞めるのは難しいので(友達の日記を読むため)、忙しいふりをして、自分の日記を書かない。彼女のところにもいかない。とすると、私の友達の日記にもコメントせず、メッセージを送っていくしかないのでしょうか?

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • もしあなただったら。。。2 アドバイスはこちらへ!!

    文字数オーバーのため2編成です。。 そして今日、親友の部屋に先輩がいて二人きり。親友は私の気持ちをしっていて応援している立場。けど私はすごい嫉妬を親友に抱いていて、二人きりになってほしくない。(親友には好きな人が他にちゃーんといて、知らない人だから、口だけだけど私応援してるんです!!)そのこ顔も性格もいいし。。たらしですが(汗 けど私は彼女じゃないので、先輩には二人きりにならないでなんて言えない。だから、親友に私の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。しかも、私(親友)が悪いん?的な事をいわれて、返信できないでいます。。。かなりつらいです。助言ください。。。本当、まさか部屋にあげると思わなかった。親友曰く、来てもらって、玄関でみやげ選ばせて帰すのもあれだからとのこと。だからって部屋にあげたんですよね。。相手は一応男なんですよ??ていうか、私の気持ちを知ってる人が好きな人と部屋で二人きりだなんて、ショックでショックで。。。それに、親友は、来たいなら来たいっていえばよかったやんか!といってました。。たしかにそうかもしれない。呼ばれるのまってた私もバカです。けど、泣きじゃくってる時にいけるわけないですよね。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247745

  • 友達以上の気持ちになりますか?

    2年前に好きです。と告白した人なんですが、そのときは「今は仕事人間で付き合う事やデートとかが大変なんだけど、(もしも別れたりしたら気まずくなるし)友達でならお願いします。」と言われました。それからはメールはたまにしていますが、私が仕事の話を電話ですると決まってプライベートの話に自然になります、私が相手に仕事の愚痴を言ったり相談したりしていますが仕事中にも関わらず話をじっと聞いてくれてアドバイスをしてくれます。とっても感謝しています。で毎回話の最後には「また何かあれば話を聞くから電話ください」と言ってくれます。でも相手からは電話はめったにありませんし相手の愚痴とかは聞いたことがありません。 私は好きな気持ちは変わらないのですが、ずっとお友達の関係なのでしょうか?私はどの様に思われているのでしょうか?

  • 親友と元彼が会っていたら

    相談させてください。 去年別れた彼とは食事にいく友達関係の状態でした。ただ私ふっきれてない事を親友には相談してました。今年に入り私の親友も交えて食事を行く事がありました。その後、彼とは会っていなかったのですがどうやら彼と親友が連絡をとり食事をした事を親友から報告されました。親友は友達(私)の友達感覚で行ったみたいなのですがすごくショックでした。彼とはもう連絡をとるのを止めようと思います。親友は悪気がないのが分かりましたしが、傷つけられた気持ちが収まりません。付き合ってる彼を取られた訳でもないのに私は過剰反応しすぎなのでしょうか。

  • アドバイス下さい。人妻を好きになってしまいました。

    失恋して落ち込んでいるときに、相談を聞いてくれた人妻を好きになってしまいました。 僕は21歳で相手は10歳上です。 その人は新婚さんで、その人たちの結婚生活も応援しているし2人(夫婦のこと)の幸せも心から願っています。 なのに、好きになってしまいました。 絶対恋をしてはいけない相手って分かっています。 その女性は僕を弟のように可愛がってくれていて、二人でお茶する程度です。 旦那も会った事は無いけど、僕が友達って事を知っています。 この気持ちをどう抑えればいいのでしょうか? もう一切連絡を途絶えるしかないですか? それか、どうしても気持ち伝えたくて・・・好きという気持ちだけを伝えるのは有りですか? というか伝えてもいいですか? 2人の幸せを願っているから 絶対恋はしません。

  • 復縁についてアドバイスお願いします。

    復縁についてアドバイスお願いします。 私20歳 彼21歳 彼はひとつ年上。 お互い大学2回生。同じ学部・学科に所属。 今年3月に彼から別れを告げられました。交際期間は4ヶ月でした。 原因は色々あったのですが… ・私の気持ちが上回り、重く感じさせてしまった。 ・私が好きになればなるほど素直になれず、一人で不安を抱えすぎて泣いたりして、彼にも不安感を与えていた ・恋愛以外に上手くいかないことが多く、不満や愚痴を言ってしまった ・私の恋愛経験が少ないために、彼から「恋愛に対して大人になれ」と言われた などです。 別れの日は直接話し合い、「友達に戻ろう」と言われました。 すがったりせずに、私もその時はそれが最善だと思ったので抵抗なく受け入れました。 別れて2日後、彼から連絡がありました。状況を伺うような内容でした。 約一ヶ月間だらだらと連絡を取り続け、気持ちが復活してしまいました。ですがその頃彼には別の女性が…。知っていながら気持ちを電話で伝えました。それでもう連絡しないと伝え、彼も了解しました。 余談ですが、その女性は彼の元カノ(Aさん)であり、初恋の人。存在は知っていました。共通の友達の情報で、Aさんに都合よく扱われ、体の関係を持っている、と… でも彼がどれだけAさんのことを思っていたかは知っていたのでそっとしておきました。 それから一ヶ月半後。 突然彼からの連絡が… それは悲しいお知らせでした。 彼には中学生からの親友のBくんがいて、私もBくんには付き合っている時とてもお世話になっていました。 そのBくんが事故で危篤だと… 放心状態の彼が朝早くに、病院から帰ってすぐに一番に私に連絡をくれました。 できたら病院にきてほしいと言われました。 病院へは行きましたが当然彼との会話もあまりなく、私自身もBくんの事にショックをうけ帰りました… それからは何よりも彼が心配で、辛い気持ちを少しでも分けてくれたらいいなと思い、他愛ない会話や適切な気遣いをしつつ連絡とってました。 その頃ちょうどAさんと付き合いはじめたらしく、彼が幸せならいい、気持ちはあるけど友達として支え続けようと思うようになりました。 Bくんの事故から一ヶ月…容態は良くならず、意識ないままで死の間近という状況です。(現在も) Bくんのことがあって彼は急激に痩せ、体も心も今まで見たことないくらい疲れているようでした… とどめをさしたのがAさん。 彼に一方的に別れを告げ、連絡遮断。さらに彼はぼろぼろに… 私は我慢できませんでした。 彼を幸せにできるのはAさんだと思っていたのに、こんな状況の彼に追い討ちをかけるなんて…許せません。 もう我慢しない、私は彼が好き。 私が幸せにする! と勝手に思いました(^^; それから会いたいとお願いし、夏頃から二人で遊んだりして付き合っていた頃よりも仲良しになりました。 そして11月。彼の誕生日に会いました。恋人ではないのでプレゼントなど重いことはしてません。(彼の性格的に気を遣うので) その時話し合いで 「俺らの関係ってなに?友達以上恋人未満?」 という話題に。 話し合いで言われたことをまとめます。 ・私のことは女として見てる。 ・復縁は考えているが、今ではない ・私がまだ恋愛的に子供だ、女になりきれていない ・次付き合っても同じ原因で別れるし、長続きしないだろうから大人になってからがいい ・付き合ったらもう次がない。次こそ本当の終わりになる ・結婚も考えられる付き合いがしたいが、まだ若すぎる ・私のこと好きだけど、完全に好きにはなりきれない ・Bくん事があるのに自分だけ幸せにはなりたくないし、恋愛したいけどできない ・一番辛いときに付き合っていたのはAさんだけど、支えてくれたのは私だ ・以上のことを踏まえて、今はこの関係を続けたい。わがままだけど失いたくない。友達?でいたい だそうです。 私はそろそろ復縁できると信じていたのでショックで…泣いてしまいました。 私は、 ・好きだから、絶対に友達なんかに見れない。 ・彼がいたら他に好きな人も作れない ・側にいたいけど我慢するのは辛い、フられて終わりにしたほうが楽 などを伝え ました。 続く・・・

  • 友達の元恋人と・・・

    友達の元恋人に友達のことを相談され、仲良くなりました。相談してる間に気が合うね、という話で2人で遊んだりもしました。 まだ彼女と別れたばかりだし、いずれ付き合いたいな・・・とも言われいました。 私もその人のことは良いなとは思ってましたが友達との関係を考えてためらってしまいました・・・。 でもだんだんその人に対して付き合いたいと思うようになりました。 また遊ぼうと話をしているうちに 相手からやっぱり友達との関係もあるし・・・もう会ったり連絡しないほうがいいと思うんだよね。と言われました。 だけど私は止めてしまい、友達じゃダメかな?といいました。 結局は友達として連絡してました。 ある日、遊ぶ約束をした次の日にキャンセルしてといわれました。 理由を聞いても一方的に無理だといわれ、今は会わないほうがいいと 言われました。 数日後、その人に別に彼女ができたことが発覚。 やっぱり付き合えなくなった。相談相手として友達でいてほしい、と 言われました。 彼女ができたことが凄くショックで連絡してると辛いからもうやめようかと思いました。でも相手からは友達で・・・と。 精神的に不安定になり 返事がなかったので終わったのかな?と思って思わず ブログに書いてしまいました。 それを相手が見てしまい、そんなこと思ってるなんて思わなかった。 とショックを受けさせてしまいました。謝ったけどきいてもらえず 関係は悪くなる一方。 もうダメかな、って思ったときにその人から今になって元彼女の友達からいろいろ言われてるんだと相談メール。 もう巻き込まないでほしい、とメールしてしまいました。 また数日後、気になってしまい、相談ならのるから・・・ごめんね。と言ったけど もう友達としてもダメ。ブログも見に来ないでください。 アクセス禁止にしたら不快に思わせるので したくないからメッセージ書きます。 しつこかったら禁止にします。心から大嫌い。 と言われました。 今まで相手にすごく不快な思いをさせてしまったと思います。 だけど嫌いって言っておいて アクセス禁止にしたくないというのがわからないです・・・。 アドバイスなどよかったらお願いします。

  • 諦めるべきでしょうか?

    諦めるべきでしょうか? 私にはずっと気になっている人がいます。 その人とは毎日メールを続けています。 おかげで何でも話せるような仲になりました。 しかし共通の男友達に相談したら「応援したい気持ちはあるんだけど、相手には好きな人がいるから諦めた方がいいよ。」と言われました。 しかも私が親友に恋の相談をしている時に本人に少しだけ聞かれてしまいました。 その後「悩みあるなら聞くよ」とメールをくれたので相手の名前は出さずに「好きな人がいるんだけど、相手の好きな人と幸せになって欲しいから諦めようかと思ってる」と話しました。 そしたら「その人他に好きな人いるの?!お前って事は無いの?」とか気を遣ってくれて、色々話を聞いてくれました。 ギクシャクして今の関係が壊れるのも悲しいし、忘れようとしたら涙が止まらず困っています。 どうすればいいのでしょうか?

電話機3コールしかならない
このQ&Aのポイント
  • 電話機MFC-J738DNが外線時に3コールしか鳴らない問題について相談します。
  • 設定から回数制限や在宅モードを確認しましたが、他の解決方法はありますか?
  • 接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る