• ベストアンサー

Google keepの同期と競合性

Google keep を使ってiOS、Android、Windows10×2台、MacBookを同期させているのですが、 編集した後、別の端末あるいはパソコンで見ると、競合性が出たり、削除したはずのメモが残っていたりするのですが、これは仕方のないものなのでしょうか。

noname#252811
noname#252811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaibari
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

同期のタイミングは、ソフトウェアの仕様によってまちまちです。 ネットにつながってなければ、同期されませんし、低速であれば同期も遅くなるかもしれません。 よくあるのは、ネットワークが混んでいないタイミングを見計らって、同期をかける という仕様はあります。 即時反映を望むのであれば、別のサービスを検討した方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 【Google Keep(グーグルキープ)】And

    【Google Keep(グーグルキープ)】Android(アンドロイド)版のGoogle Keep(グーグルキープ)アプリで旧gmailアカウントAにスケジュールの予定がメモに入っており、新しいAndroidスマホで新しいgmailアカウントを作ったので、新しいアカウントに旧アカウントのグーグルキープのメモを全て移したいのですがどうすれば出来ますか? 今は旧アカウントと新アカウントをアカウント切り替えでグーグルキープアプリ内で行き来してメモを検索している状態です。 助けてください。

  • グーグルフォトで写真削除だけ同期したい

    PC(Windows)とスマホ等のアンドロイド端末を使っています。 グーグルフォトについてそれぞれの端末で同期設定した場合、スマホ等で撮影した写真(ギャラリー)がすべてグーグルフォト上に自動的にアップロードされたり、それをPC(グーグルフォト)で削除すると端末本体のメモリ上の画像まで消去されてしまうため、それを避けるために端末で同期設定をオフにしています。 そうすると、グーグルフォトにおいては不要な画像をPCから削除した場合、端末本体に保存されている画像が勝手に消えなくなるのは良いのですが、同じ端末でグーグルフォトアプリを起動するとそこにはPCで削除した画像が残ったままになっています。(クラウド上にないという意味でしょうか、雲に斜線のマークがついています) これを自動的に消す設定はありますでしょうか。つまり、 PCでグーグルフォトで画像を削除したとき、それがスマホで撮影してグーグルフォトにアップロードした写真の場合、端末本体の画像は消去されないがグーグルフォト上では削除される、という設定です。 わかりにくくてすみません。

  • 【Google Keep】AndroidアプリのG

    【Google Keep】AndroidアプリのGoogle Keepアプリのメモを複数選択して同時にリスト上のメモを上下に複数メモを同時に移動させる方法を教えてください。

  • Google同期出来ない+α

    昨日の朝からAndroidタブレットでGooglePlayに接続できなくなっていました。 アンテナの部分は依然灰色です。 更にGoogleアカウントでも同期エラーが出ており、削除→登録をしたかったのですが、 削除→[サーバーとの安定した接続を確立できません]と言う流れでメインアカウントが消失。 {モデル:edenTABET701 Androidバージョン 4.0.3 端末バージョン:5.33} {ネットにはEmobileのPocketWifi(LTE)GL06Pを使用} どうしたら良いでしょうか? 接続できなくなる直前に入れたアプリは全て削除。 +Root消してるのにパズドラが起動しなくなったのもこのせいでしょうか? お願いします。

  • Google Keepの編集機能について

    今までEvernoteを使っていましたが、Google Keepもいいよ、と聞きましたので少し使ってみました。WebアプリやスマホのアプリはEvernoteより軽く直感的にまとめられてなかなか良さそうです。 しかし、メモとして編集機能についてお聞きしたいのですが、テキストのフォントを変えたり色を変えたりということはできないのでしょうか?Webアプリやスマホアプリでは、テキストの背景の色は変更できますし、画像を挿入することもできましたがテキストの色を変えるということはできないのでしょうか? Evernoteを使っていた時は私はTodoリストの代わりに、終わったアクションは緑色のテキスト、まだのアクションは黒にする、というようにメモを管理していたのですがそういうことはできないのでしょうか? マイクロソフトのONENOTEだと結構編集できるようなきがするのですが、google Keepはそういう用途ではなくとりあえずさっとメモをとるっていう使い方になるのでしょうか?

  • iPhone5でのgoogleカレンダーと同期

    少し前からgoogleカレンダーと同期が出来なくなってしまいました。 メール/連絡先/カレンダー > デフォルトカレンダー でGoogleカレンダーを選択した状態であってもカレンダー同期が出来なかったので、Googleアカウントを一端削除して再登録してみると、同期できないどころかデフォルトカレンダーに表示すらされなくなってしまいました。 アカウントの再追加はGmailから追加してカレンダーとメモだけONにしてます。 先日iOS6.1のアップデートアナウンスが入ったので、アップしてみましたが全く効果がありません。 かなり調べましたがさっぱり分からず・・。 どなたか情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? とりあえずGoogleアカウントのカレンダーをデフォルトカレンダーで選択できる状態にしたいです・・。

  • Android→googleへの連絡先同期

    タイトルのとおり、Android→googleアカウントへの連絡先同期が上手くいきません。 逆にgoogleアカウント→Androidへの同期は出来ているようなのですが、 例えばメルアド変更メールなどを受信して、Android側で変更した内容がgoogleアカウントに反映されないのです。 相互同期は出来ないのでしょうか? 端末はMEDIAS WPを使用しています。 アドバイスをお願いします。

  • GoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在Googleカレンダーを使い、外出先ではスマートフォン(docomoHT-03A)にてスケジュールを同期させています。 最近、GoogleカレンダーとHT-03Aのカレンダーとの同期がうまくいかずスケジュールが漏れることが多々あります。 いろいろネットで調べてみると同じようなことで困っている方も多いみたいです。Googleカレンダー側の問題なのか?Android端末の問題なのか?よく分かりません。 そこで端末をiPhoneに変えてみようかと検討しているのですが… 現在iPhoneとGoogleカレンダーを同期させていて不具合はあるのか?ないのか?知りたいのですが… もし、iPhoneでもあるようでしたらGoogleカレンダーではなくて違うカレンダーを使う必要があるかもしれません。

  • picasaに同期された写真を削除したいです。

    android端末(スマホ)で新しいgmailアカウントでgmailアプリからログインしようとアカウントを追加して、設定からgmailを同期した所、Google+フォトとpicasa web albums も同期されてしまいました。 Google+フォトの方はGoogleにログインし、写真を消すことができたのですが picasa web albumsの方がよくわかりません。 iOSからpicasa.google.comにログインしてみたのですが、写真がどこに保存されているかわかりませんでした。 どうしたら、picasaに同期された写真を削除することができますか? ご回答お願いいたします。

  • 2つのchromeを同期させないために

    2つのパソコンのchromeのブックマークを同期させたくありません。 普段はgoogleにログインしないでネットサーフィンしています。 もっているのはvista機2台(1F 2Fとします。1階と2階ということ)です。最近android端末を買いました。android標準ブラウザをgoogleアカウントで同期したところ、2Fのパソコンのブックマークのデータでandroid端末が同期されました。 しかし、普段2つのパソコンはgoogleアカウントにログインしておらず、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは互いに同期したくないです。パソコンが壊れた時のために、2つのパソコンのブックマークのデータはエクスポートしてdropboxに保存しています。2Fのパソコンとandroid端末のブックマークのデータは同期しても構わないのですが、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークは同期したくありません。 ここで質問なのですが、1Fのパソコンをgoogleにログインした場合、1Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは、2Fのパソコンと同期してしまうのでしょうか?1Fのパソコンをgoogleにログインさせてはいけないんでしょうか?なにかのはずみで1Fのchromeをgoogleにログインさせてしまう可能性を懸念しています。 その場合、ログアウトして、dropboxに保存しておいた1Fのデータをインポートするしかないのでしょうか? ようするに1Fのchromeのブックマークを独立させる方法が知りたいです。 詳しい方教えて下さい。