• ベストアンサー

Google keepの同期と競合性

Google keep を使ってiOS、Android、Windows10×2台、MacBookを同期させているのですが、 編集した後、別の端末あるいはパソコンで見ると、競合性が出たり、削除したはずのメモが残っていたりするのですが、これは仕方のないものなのでしょうか。

noname#252811
noname#252811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaibari
回答No.1

同期のタイミングは、ソフトウェアの仕様によってまちまちです。 ネットにつながってなければ、同期されませんし、低速であれば同期も遅くなるかもしれません。 よくあるのは、ネットワークが混んでいないタイミングを見計らって、同期をかける という仕様はあります。 即時反映を望むのであれば、別のサービスを検討した方が良いと思います。