• ベストアンサー

プライベートビエラをPC画面で写したい

プライベートビエラ10TD6の本体を、パソコンにつないでパソコン画面でテレビを写したいと思っています。 持っているパソコンは、ノートパソコン「lesance bto gsn680gw type-g」です。 いただき物のため、仕様があまりよくわかりません。 HDMIケーブルでつないでも、パソコン画面に何も変化がありません。 finキー+f1~9も押してみましたが写りませんでした。 OSはWindows10です。 ネットでいろいろ調べましたが、よく分かりません。 何か方法をご存知の方、分かりやすくご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

お持ちのPCのHDMIは出力しかありません。 HDMI出力に繋いでも入力はしてくれませんのでどうやっても映りません。 また、TV放送や録画した番組、DVDやBDビデオは出力時に著作権保護の信号が出ており 録画する装置(PCのビデオキャプチャーなど)では録画できないようになっています。 昔で言うコピーガードみたいなものですね。

その他の回答 (4)

• tenteko20
回答No.4

どちらのHDMI端子も出力端子です。 出力同士を接続しても無意味です。 専用アプリでスマホで視聴は可能ですが、パソコンは対象外ですね。 http://panasonic.jp/privateviera/products/td6_d6_e6_f6/network.html#main02

• kame999
回答No.3

レコーダーはありますよね そのwi-fiで可能かも 

• black2005
回答No.2

それは無理な話し。 ノートPCでTVを視聴したいなら外付けチューナーを使いましょう。

• catpow
回答No.1

貴方のやりたいことは、できないようなシステムになっています。 あきらめてください。