• ベストアンサー

グリーティングカードをポストに投函する場合の割引

海外へクリスマスカードを送りたいのですが、郵便局に行く時間がありません。 クリスマスカードだと料金は割引になるはずですが、ネットでグリーティングカードの料金を調べて、割引料金の切手を貼ってポストに投函する場合は、何か封筒に書く必要がありまさか? 例えば、「Greeting Card」など。 よろしくお願いいたします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

封筒にグリーティングカードであることをわかるように明記してください。 グリーティングカードの重量制限や大きさ制限を超えないようにして、「Greeting Card」や「X'mas Card」などと書いて送ることになります。 料金表 http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/index.html グリーティングカード(日本郵便) https://www.post.japanpost.jp/int/service/greeting.html

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。