• 締切済み

保育士になるための授業

保育士を目指しています。 大学や短大、専門学校では、どんな授業がありますか? 実習は大変だと聞いたことがあるのですが、どれくらいの期間行かないといけませんか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• cu140405
回答No.2

それぞれの学校によって実習期間は違います。 行かないといけないというと行かせてもらうところに失礼かと思いますが、大学だと2週間のが何度もあります。 直接行ってみたい学校に聞くのが一番いいと思いますよ。 http://szwis.com/137

回答No.1

「保育士になるには」とPC検索するとたくさん出てきます。例えば、下記。 http://careergarden.jp/hoikushi/naruniha/  実習期間は、例えば下記。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13125255543  どんな授業があるかは、大学や短大、専門学校によって違いますし、学校によっても特色などが異なると思います。それらについては、PC検索でたくさん出てきますので、参照されては如何でしょうか。