• 締切済み

おもに昔の韓国をテーマにした女性漫画家

お名前わかりますでしょうか。 今から20から25年くらいまえの女性漫画家さんで、 コミックも数冊でていました。 そんなに売れてたかたではないとおもいます。  メジャーな方ではなく、マンガ好きの人の読むような、マイナーなイメージがあります。 昔の韓国(高句麗)の時代をよくかかれていて、 たぶん高句麗の伝承の物語を元にした作品をかいていた方だと思います。 なんだか暗い話が多かったですが、 とにかく絵がうまかったので、その絵のうまさに感動した覚えがあります。 繊細なのですが、時に筆で書いたような、力強い画風です。 一つ覚えている話は、 少女(若い女性)の兄が実は虎だったとか・・・ その虎を女性の兄としらずに、 やっつけようとした若者がいて・・・ すみませんが作者名おわかりになる方はいますか

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

皇なつき(皇名月)さんでは? 作者本人公式ホームページ http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/ 電子書籍サイト http://www.cmoa.jp/author/1710/

06kumagoro
質問者

お礼

そうです、このかたですありがとうございました