• 締切済み

おもに昔の韓国をテーマにした女性漫画家

お名前わかりますでしょうか。 今から20から25年くらいまえの女性漫画家さんで、 コミックも数冊でていました。 そんなに売れてたかたではないとおもいます。  メジャーな方ではなく、マンガ好きの人の読むような、マイナーなイメージがあります。 昔の韓国(高句麗)の時代をよくかかれていて、 たぶん高句麗の伝承の物語を元にした作品をかいていた方だと思います。 なんだか暗い話が多かったですが、 とにかく絵がうまかったので、その絵のうまさに感動した覚えがあります。 繊細なのですが、時に筆で書いたような、力強い画風です。 一つ覚えている話は、 少女(若い女性)の兄が実は虎だったとか・・・ その虎を女性の兄としらずに、 やっつけようとした若者がいて・・・ すみませんが作者名おわかりになる方はいますか

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

皇なつき(皇名月)さんでは? 作者本人公式ホームページ http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/ 電子書籍サイト http://www.cmoa.jp/author/1710/

06kumagoro
質問者

お礼

そうです、このかたですありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画探してます。

    かなりうる覚えです。 年代は80年代ぐらいだと思います(ひょっとしたら70年代かも)。 コミックの大きさは結構大きめです(すごい大きいわけじゃありません。ジャンプコミックよりは大きいです)。 題名が「破壊王」みたいな感じだったと思います。 全4巻ぐらいだったと思いますが、もっとあったかもしれません。マイナーな漫画だと思います。 絵的にはジョジョを古臭くしたような感じでしょうか。ダイナミックな絵だったと思います。 内容はほとんど覚えていないのですが、 超人的な力を持つ主人公がいて、後に同じように超人的な能力を持つ兄弟と戦うといったものだったと記憶しているのですが、町を吹き飛ばすとかとにかくスケールのでかい話だったと思います。 神的な存在とかそういう要素も含んでたかと思います。基本裸のような姿だったかと。 こんな情報で厳しいかと思いますが、とりあえず皆様が思い浮かぶような作品を教えて頂けませんでしょうか? とにかくすごく面白かったことだけは覚えています。 絵は全然違いますが、世界観はデビルマンが近いでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 昔見たホラー漫画を探しています。。

    こんばんは。 6・7年前にコンビニで立ち読みしたホラー漫画なのですが 物凄く怖くて途中で見るのをやめてタイトルや作者の方の名前を把握しておりませんでした。 ほったらかしにしたまま数年が過ぎてしまいどうしても思い出したくてお聞きしたいと思います 同じ作者で一話完結のホラー漫画です。 かなり望み薄な質問かもしれませんが、内容を覚えてる分だけ書いてみます ・主人公が中古車を購入した際、実はその車(エルグランド)は過去に死亡事故 を起こした車で、主人公が車に乗ってて違和感を覚え、車内で振り返ると後部座席 に女の子がいたという・・ 続きは忘れました ・主人公が自宅のマンションに帰宅の際、車を止めに行こうかとしていると 一人で泣きじゃくってる女性がいて何故かこっちに近づいてくる・・ あわてて車を止め家にたどりつきホッとしていたのだが、翌朝玄関をあけると 昨夜の女性が主人公の玄関前で首をつって死んでいた・・ そしてその女性の両親が主人公が自殺に追い込んだと逆恨みをして 主人公を殺そうとする・・・という内容です この2話しか読んでいません。 この方のコミックはたびたび見かけていたので おそらくそこそこ有名な作者の方だとは思います。 多分この人?的な感じでもいいので教えて頂けたらと思います。 絵を見ればわかりますので、あとは自分でググります。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!

  • マンガを探しています。

    失礼いたします。コミックを探しています。 Googleなどで調べてもまったくわからないのです。どのようなものかというと 16年(?おおよそ、です。)ほど前、多分wingsなどのちょっとマイナー系の雑誌で主人公の名前が「六花」で竜の子供を預かって不思議なことに出会っていくというほのぼのとしたマンガがあったのですが、タイトルも作者名も現在単行本になっているのかもわかりません。どなたがご存知の方がいらっしゃったらなんでも結構です、お教えいただけませんでしょうか?

  • 昔読んだ女性向け漫画が思い出せません‥

    昔読んだ女性向け漫画のタイトルと作家さんが思い出せません‥ 内容は父親(見た目若い)が奥さんか何かを亡くしたトラウマから 愛娘が何かあった時にパーツとして使う為にクローンを作った話しです 父親とクローンの娘(ロングのウェーブヘア)はひかれあうというか微妙な関係で 娘には出来ない事を 地下室で軟禁しているクローン娘にしていました (体の下の方にピアスを付けピアノ線で繋いでいたり) 成人向け描写があった為少女漫画ではないかもしれません 最後に娘が車かなにかに引かれて死にかけ クローン娘にパーツとして使う事を伝えて 手をかけました 最後に父親の手の平に亡くなったクローンが付けていた二つのわっかのピアスがあったのを覚えています 線の細いややリアルな絵だったのを記憶しています 心当たりある方いましたら教えて下さい 読んだことがあるのはA5サイズくらいのコミックで表紙はシンプルでした(枠等はなかったと思います) カタカナもしくは英字のタイトルでした 六年前くらいには既に出版されていたと思います もしかしたらの内容でも構いませんので タイトルや漫画家さんのヒントをいただければと思います

  • 『アイスエイジ』という漫画について

    集英社のサイトで、コミックの第一話が無料で試し読みできるというのでいろいろな漫画を読んでいたのですが…その中でも、もんでんあきこさんの「アイスエイジ」に興味が湧きました。 絵も好みなので、コミックスを集めてみようかなと思うのですが、この漫画って一体どういうジャンルの漫画なのでしょうか?? 恋愛もの??学園もの??1話しか読んでいないので分かりません>< もし読んだことがある方は「こういう漫画だよ~」と教えてくれませんか?(ネタバレしない程度に;) あと、この作者の方の別漫画も調べてみると、結構H系の漫画も描かれていましたが…私はそういう系の漫画が苦手です; アイスエイジにも過激な描写とかあるのでしょうか?

  • 歴史がテーマの漫画

    歴史をテーマにした漫画を探してます。 戦争がらみの話も好きです。 絵が綺麗なほうがいいなあ・・ などと考えてる私に、オススメの漫画がありましたら、教えてくださいませ、よろしくお願いします!!  

  • ある漫画の情報探してます

    『チョコレート・アンダーグラウンド』というお話を知っていますか? 作者はアレックス・シアラーさんで、イギリスが舞台の、少年2人が主人公のファンタジー(?)なんですが……。 それがどうも、『別冊マーガレット』で漫画になったそうじゃないですかぁ! 詳しいことはわかんないんですけど、大好きなお話なんで、コミック化したら絶対買いたいなぁと思って。 でも全然情報がないので、知っている方が居たら、ぜひ何か情報を教えてください! どのくらい進んでいるのかとか、コミック化するのか?とか。 何でもいいです!宜しくお願いします!

  • 朝日新聞コミックガイドでとりあげられていた漫画タイトルがわからない

    朝日新聞のコミックガイドという漫画評のコーナーで、 だいぶ前に取り上げられた漫画が読みたいのですが、 作者名もタイトルも忘れてしまいしました。 コミックガイドのバックナンバーを見つけたのですが、載っていません。 http://book.asahi.com/comic/index.html たしか、南信長さん担当した回だったと思います。 絵は、非常に男臭い、あくの強い感じで 内容は近未来の、あんまり治安の良くないところでの話しだったと思います。 情報が少なくてすいません。