• 締切済み

夢プリント12_汎用データのフォント変更

Win10で夢プリント12を使っています。 環境依存文字を貼り付けたときに??になってしまうので、 汎用データのフォントをメイリオにしてしまいたいのですが… どのようにしたら可能でしょうか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4304/10623)
回答No.1

何も使わないとレジストリー変更が必要みたいですね http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start/windows10%E6%AD%A3%E5%BC%8F%E7%89%88%E3%81%A7/e8dac9c6-083d-4195-8e40-cb75a14a0d52 未使用なので結果は不明ですが 一括変更してくれるソフト?ドライバー?があるようです http://ascii.jp/elem/000/001/176/1176581/ http://gazocustomize.blog.fc2.com/blog-entry-85.html 同様に感じられる方が多いので使用感なども参考にして頂ければと思います

関連するQ&A

  • フォントの変更ができない

    画面のプロパティ→詳細設定→フォントが選べません。 一度Stylerからフォントを変更したのですが、スタートメニューの文字が枠からはみ出たり、 ソフトを起動したときに文字化けしたりするので画面のプロパティからフォントを変更できるようにしたいのですが、 どうすればよいでしょうか・・ Stylerだと新しくインストールしたフォントが使えないので(メイリオを使ってみたいです)

  • らくちんプリント3.0のフォントについて

    らくちんプリント3.0に更新されてから困っています。 PCを新しく更新(Win10)して以前の2.0が使えない環境となりました。そこで3.0を使っているのですが、フォントが自分のPC内に入っている一部しか使えていないようです。これは仕様なのでしょうか?他のフォントも使いたいのですが、方法がわかる方がいらっしゃいましたらご指導お願いします。なお、フォントは「筆まめVer31」からインストールしたものです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ホームページ上のフォントについて

    お世話になります。先日XPにメイリオフォントを入れたのですが、ホームページで表示されるフォントがメイリオで表示され、文字が欠けて表示されないときがあります。これはフォントが変わったことによるためでしょうか?そうだとしたらフォントはどのようにして戻せばいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットプリントに適したフォントについてお尋ねいたします。

    ネットプリントに適したフォントについてお尋ねいたします。 出先で書類が必要になった時、会社からネットプリントでデータを送ってもらいます。 しかし、会社のパソコンで制作した「MS Pゴシック」の文章をプリントアウトすると、全体が見出し文字のような太字になり、体裁が良くありません。 明朝体に変えると、今度は文字が細すぎて、コピーするとかすれそうです。 以前、漫画喫茶のパソコンで文書を制作した時も、コピー機でプリントアウトするシステムで、太い文字になってしまいました。 このような場合、体裁の良い文字で書類を作るには、どうすれば良いでしょうか。 フォントを変えるとしたら、どの文字が良いかお教えください。宜しくお願い致します。

  • AというフォントをBというフォントに移すには

    AというフォントをBというフォントに移すには 例としてはメイリオを明朝にコピーしたいんですが、 メイリオの中身の文字の登録数が100としてコピー先の明朝が60とすると その明朝の60のみを上書きしたいのですが、やり方が判りません

  • 特殊なフォントを使ってPDFを作成した場合

    PDFを作成した場合、その中で、たとえば、「メイリオ」(Win vistaのフォント)というフォントが使われていたとしたら、 そのフォントを通常もたないmacやwin XPでは、どのように表示されるのでしょうか? 代替的に別のフォントが使われるのでしょうか?あるいは、メイリオのフォント情報?自体が、PDFに埋め込まれるので、 macでもwindowsと同様に表示されるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • wordのpdf保存とフォント

     wordで作成した文章(文章データのみでマクロなどは使用していません)をpdfで保存したいと思っています。  元々Windowsに入っているフォント(MS明朝とかメイリオとか)で保存する場合は問題ないのですが、後から自分でインストールしたフォント(IPA明朝というフォントをよく使います)をpdf保存しようとするとエラーが出て保存できません。  これはWord側の設定を変えなければならないのでしょうか、それともAdobe側の設定を変えなければならないのでしょうか?変え方を含めお教え下さい。よろしくお願いします。    また困っていることではないのですがもう一点質問があります。  pdfファイルのフォントはパソコンの環境に依存するのでしょうか、それとも画像データのようなものなのでしょうか??

  • パワーポイントでメイリオフォント

    Windows7でパワーポイント2013を使っているのですが 編集中のパワーポイントのファイルで 文字入力の際にメイリオフォントが選べなくなりました。 他のフォントは選べるのですが。 何か理由はあるでしょうか? なお、新規作成の際にはメイリオフォントを選ぶことができます。

  • フォントの変更のしかた

    環境はWIN98 VC++6.0 MFCです。 年賀状ソフトを作ろうとしたとたん問題が起きました。 フォントの変更の仕方がわかりません。 本には、字の大きさや色などの変更の仕方はありますが、 フォントの変更の仕方が見つかりません。 クライアント領域に、TextOut()で文字を書きたいのですが、フォントは例えば楷書体にしたいのです。 お分かりの方お教えください。

  • TTFフォントのカーニング情報について

    TTF形式のフォントにはカーニング情報が入っていて文字の並びに応じて幅が変化すると聞きます。 それを試してみたところ、メモ帳とWordで奇妙な差が見られました。 1. ・メモ帳ではメイリオでしかカーニングが効かない。 ・Wordではメイリオ以外にもArialやCenturyなど基本的な英字フォントでカーニングが効く。 この差は何によるのでしょうか。つまり、メイリオはその他のフォントと何が違うのでしょうか。また、メイリオの他にメモ帳でカーニングが効くフォントはありますか? 2. ・メモ帳ではメイリオは英字だけでなくギリシャ文字やキリル文字でもカーニングが効く。 ・Wordでは英字のみしかカーニングが効かない。 Wordは英字とそれ以外で挙動を変えているのでしょうか。また、私が試したのはWord2007ですが他のバージョンでも同様でしょうか。さらに、Wordでカーニングできる文字種は英字以外に何かありますか? なお、テストはWindowsXP、Word2007、メイリオver5.00、「TATHH」と「THAHT」あるいは同形のギリシャ/キリル文字で行っています。 カテゴリは適切なものが無かったので、一応Word関連ということでこのカテゴリにしています。

専門家に質問してみよう