• ベストアンサー

琵琶湖近くの無料駐車場

琵琶湖に詳しい人おしえてください。 琵琶湖から車で10分ほどの距離で、 無料で半日くらい車を駐車できるような 公園や施設は、ありますでしょうか? よろしくお願いします。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.2

長浜でサイクリング。 真夏なら太閤さんの井戸が見られるのにな・・・ と思いつつ。 豊公園がいいのでは? 桜の名所で、緑のきれいな無料駐車場ですよ。 長浜城の傍。 琵琶湖は目の前。 収容台数120台だと思います。 参考URLは長浜市のアドレスです。 サイクリング楽しんでね。

参考URL:
http://www.nagahamashi.org/
tips
質問者

お礼

tenten7さん、ありがとうございます。 豊公園ですね、120台収容できるなら 大丈夫そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nakamor
回答No.1

どのあたりでお探しなのでしょうか。西大津~堅田あたりはたくさんありますが。 西大津ジャスコや坂本の平和堂など滋賀県のスーパーはほとんど無料です。大津競輪場前の河川敷は琵琶湖に面して駐車可能。希望の場所が分かれば詳しく書きますが???

tips
質問者

お礼

nakamorさん、たびたび恐れ入ります。 車で琵琶湖周辺までいって、 それから琵琶湖のまわりと長浜のあたりをサイクリングする 予定です。そのサイクリング道がどのあたりに なるのか、ちょっとわからないですが。 教えていただきたいのは、 長浜のあたりで、一番琵琶湖に近くて わかりやすいスーパー(駐車場)などです。 ※もちろん、買い物をせずにとめることは  しません。ちゃんと無料駐車場でも買い物はさせて  もらうつもりです。 滋賀県のそのあたりのスーパーは、夜は何時ごろまで 営業してるのですか? ですので米原市か、長浜市を希望してます。 お時間ありましたら教えてください。