• ベストアンサー

ソフトバンクシンプル携帯の最安チャージ

ソフトバンクのシンプルプランのガラケーを使っています。おもに海外から友人が来た時の連絡用に重宝していますが、チャージできる最低額は3000円で結構余らしてしまいます。 他に安くチャージする方法はないのでしょうか?ヤフオクなど見ると2800円くらいで出品されている場合もあるようですが、1000円位チャージできればいいな~と思いご相談させて頂きました。ご回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6619/9381)
回答No.1

ソフトバンク シンプルスタイルのプリペイドカードは、3,000円または5,000円の2種類しかありません。 クレジットからのチャージでも同様ですので、プリペイドカードを買うのと変わりません。 どちらも利用有効期間60日+電話番号有効期間360日ですので、プリペイドと言えど月額1,500円は払わせるぞ、というビジネスモデルなんでしょうね…。 受話専用に使えば420日間3,000円で過ごせますが、訪日用に用意しておくんだとやっぱ来た日に3,000円入れるしか…。 まあ、レンタル携帯よりはだいぶリーズナブルかと。 どうせ余らすなら、「メールし放題」286円も申し込んで、SMSを使えるようにするといいかも…でも他社には送れないSMSなんですよねぇ…。

xd5779
質問者

お礼

SMSすごく不便ですよね・・・ やっぱ3000円チャージするしかないのかな・・・・

その他の回答 (1)

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

SoftBankガラケーで月額料金不要で年間維持費が8ドルで済む方法があります。 Hanacell社のジャパンsimでして私も使ってます。 simを買ってガラケーに刺すだけ。 SoftBank0063回線を使っているので通話は安定していて品質も良い。 通話が$8.5/1分と高いですがプリペイドのように期限がない後払いなので無駄がない。 SMSも1通0.12ドルでできます。 参考情報 ジャパンSIMカード(一時帰国の携帯) 海外在住者のための格安携帯電話サービスHanaCell 海外在住者でも日本の携帯電話が永遠に持てる「ジャパンSIMカード」の紹介ページ。日本一時帰国時に使用した分だけご請求。月額基本料金なし https://www.hanacell.com/japan/

参考URL:
https://www.hanacell.com/japan/
xd5779
質問者

お礼

JapanSIMは番号のSIM4桁選べないと思いますので選択肢には入りません。 今回は良番の番号維持を目的としてのチャージを考えています

関連するQ&A

  • ソフトバンクとワイモバイル

    老人の母親が今までソフトバンクのガラケーに入っていてスマホに変えました。 ワイモバイル の方が安いようなことを聞いてワイモバイル にしてもらえればと言って、ソフトバンクの店頭に行って帰ってきたらソフトバンクの定額オプション+とデータプラン3GBに加入して帰ってきました。 毎月の金額が2092円と驚くほど安いんですが、ワイモバイル で計算してた額より安かったです。 ワイモバイル に入るはずだったのに店員は気を使ってソフトバンクの安いプランに入れてくれたのでしょうか?

  • ソフトバンクの携帯0円について

    ずいぶん前からですが、友人がキャンペーンで携帯電話が0円だから変更するとか言ってました。 月々の請求額から、ポイントで携帯代をひかれるから、負担額は0円ですと、ショップの人に 説明されたらしいです。 そんなお得な話ってあるのでしょうか? 携帯の広告を見ると、本体価格、6,7万円。 月々の割引が2000円弱で月々の支払い980円とか890円とか かいてあったような気がするのですが。980円を2年間払えば24000円くらいになりますよね。 先日、ショップについていきましたが、シャープの911か910の携帯を予約していました。 そして、ボーダフォンのときは、パケ代4000円くらいのに入っていたらしいけど、 先日1000円位のに変更をしていたみたいです。 プランは、ソフトバンクになってもまだ変更はなく、ボーダフォンの時の、ゴールドプランのままだと 言っていました。変更前は、月々の支払い額が、8000円(無料通話分4千円くらい?)で高くても1万以内だといってました。 私が他キャリアと契約しているので、ソフトバンクについては、詳しくわかりません。 損をするようでしたら、教えてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • Softbankプリペイドガラケーのチャージ

    ソフトバンクのプリペイドケータイは二か月毎に最低3,000円チャージしなければいけないのでしょうか。 忙しい仕事の合間に電話してもカスタまーサービスになかなかつながらず、なるべく早く 確認したいためこちらでお伺いしています。 8年くらい前に買ったプリペイドはそんなことはなかったですし、解約金もなかったので色々ルールを変えたのかな、と驚いています。 二か月に一回要チャージとなると、一月1,500円かかることになり、さらにチャージしないと今までのチャージ分を失うことになりますよね。

  • ソフトバンクのスマホ無料交換キャンペーンについて

    現在ソフトバンクのガラケーを一年半使っているのですが、スマホ無料交換キャンペーンがあることを知りこの機会にスマホに機種変しようか考えています。 しかし前回の機種変時にショップ店員にあなたの使い方だと倍ぐらいに請求額が上がるので不便がないならガラケーを使い続ける方が得ですよと言われガラケーからガラケーに機種変しました。 現在の契約プランとほぼ同じホワイトプランとパケットし放題for4Gでも月々の請求が高くなるのでしょうか? 基本的にメールと電話メインで使っておりネットには数ヵ月に一回繋ぐかどうかです。 ここ半年の請求額は通話料が500~1000円くらいでパケット代は最低額の980円です。 そこに基本料金とオプション料金が上乗せされて月に3000~4500円ほどの支払いになってます。 この半年一番パケット使った月でも1.6MBですが、スマホが勝手に通信したときパケットし放題for4Gの上限ラインの15.5MBは簡単に越えてしまいますか? 自宅にはWi-FiがありますがポケットWi-Fiではないので通信OFFにしちゃうと外でソフトバンクアドレスのメールとかはできないですよね? やはりこのままガラケー持ち続けた方が賢いやり方なのか迷ってます。

  • 携帯電話の乗り換えについて教えて下さい

    携帯電話の乗り換えについて教えて下さい 現在契約している内容ですが いい乗換えなどあれば 教えて下さい 基本的に電話での通話は少ないです 私し 35歳 Au 去年10月に 2年の契約 スマホです これは変更しません 2台持ちです ソフトバンク ガラケー 縛り 機種の分割なし Wホワイトプラン1980円のプラン 私の名義で ソフトバンク=母親 65歳 ガラケー 縛り 機種の分割なし ホワイトプラン980円のプラン ソフトバンク=子供 10歳 ガラケー 縛り 機種の分割なし ホワイトプラン980円のプラン 私の嫁 35歳 単独で契約 ソフトバンク ガラケー 縛り 機種の分割なし 月に9,000円位い Wホワイト パケットフル 家に 無線WI-FI(家電メーカー)契約 月々3,680円カード払い 縛りは今年の7月 それまでに解約すると 約1万円の違約金がかかる 相談は 私のAu意外 ガラケーがもう古い機種でバッテリーも持ちません なにか良い機種変か いい引越しのプランがあれば教えて下さい

  • 駅のスイカチャージ機で1円玉が使えたのはなぜ?

    スイカチャージ使用最低貨幣額は100円と聞いていたのですが 浦和駅で1円玉5円玉混合で500円を投入したら スイカのチャージが出来ました。 スイカチャージの最低使用可能貨幣額はいくらなのか お教え下さい。

  • ソフトバンクはもはや安くない?携帯会社どれがいい?

    私は今ソフトバンクの携帯電話を使っているんですが 機種代は払い終わったので、携帯の月額料金は1400円ちょっとなんですね。 年間多くても2万いくかいかないかです。家族もソフトバンクなのでものすごく安かったんですが 今年中にスマートフォンに代えようと料金プランを見てみると スマフォでパケホにすると月額が最低7000円位かかるんですよ。年間90000円くらいですよ。 今まではJフォン、ボーダフォン、ソフトバンクはめちゃくちゃ安いから使ってましたが これだと、AUとドコモと同じですよね? それなら地下鉄、田舎や山、海、混雑、震災にも強いドコモの方が得じゃないですかね? それと、高校生や大学生はAUが多いんですが、なぜAUが多いんですか? AUの携帯電話を買った場合、ソフトバンクは21時から1時以外はホワイトプランは無料ですよね? AUにも同じサービスはあるんですか? 高校生や大学生と通話をする機会が多いんですが、AUの方が得ですか? ドコモ同士のホワイトプランみたいのはありますか? 高校生と大学生にソフトバンクが少なすぎますよね。

  • ソフトバンクの携帯でメールも出来るようになる最低限のプランを教えて下さい。

    ソフトバンクの携帯でメールも出来るようになる最低限のプランを教えて下さい。 現在はauを使っています。 auでは、メールをするためには300円のオプションをつける必要があります。 ですので、980円+300円必要です。 ソフトバンクでも、基本料金980円に何かオプションをつけないとメールできませんか?

  • ソフトバンクのプリペイド携帯について

    ソフトバンクのプリペイド携帯について 私はソフトバンクで彼氏はドコモなのでソフトバンクのプリペイド携帯を持ってもらいたいと考えてます。 かけるのは私からでホワイトプランの無料通話時間だけにしようとおもうのですが、そこでいくつか疑問に思いました。 ・プリペイド携帯の一番安いので3000円くらいのがあるのでオンラインショップから買おうとおもいますが、電気屋さんや、携帯のショップの方がいいとかはないのか? ・かかってくるのを受けるだけでも最低でも3000円分のプリペイドカードを買わないといけないのか? ・約1年の使える期間の後はどうすれば延長でき、その際にお金はかかるのか? 回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯本体の無料は?

    ソフトバンク携帯の本体が0円というのはあるのでしょうか?ほとんど携帯は使いませんので一番安いホワイトプラン?980円でいいのですが、現行のソフトバンクの本体は月賦で2年払い?というのしか見かけません。知人との直接連絡用にしか利用しないでネットもダウンロードもしないので機能は付いてなくて良いので本体0円があれば教えてください。