• ベストアンサー

ソフトバンクシンプル携帯の最安チャージ

ソフトバンクのシンプルプランのガラケーを使っています。おもに海外から友人が来た時の連絡用に重宝していますが、チャージできる最低額は3000円で結構余らしてしまいます。 他に安くチャージする方法はないのでしょうか?ヤフオクなど見ると2800円くらいで出品されている場合もあるようですが、1000円位チャージできればいいな~と思いご相談させて頂きました。ご回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ソフトバンク シンプルスタイルのプリペイドカードは、3,000円または5,000円の2種類しかありません。 クレジットからのチャージでも同様ですので、プリペイドカードを買うのと変わりません。 どちらも利用有効期間60日+電話番号有効期間360日ですので、プリペイドと言えど月額1,500円は払わせるぞ、というビジネスモデルなんでしょうね…。 受話専用に使えば420日間3,000円で過ごせますが、訪日用に用意しておくんだとやっぱ来た日に3,000円入れるしか…。 まあ、レンタル携帯よりはだいぶリーズナブルかと。 どうせ余らすなら、「メールし放題」286円も申し込んで、SMSを使えるようにするといいかも…でも他社には送れないSMSなんですよねぇ…。

xd5779
質問者

お礼

SMSすごく不便ですよね・・・ やっぱ3000円チャージするしかないのかな・・・・

その他の回答 (1)

• akiye2
回答No.2

SoftBankガラケーで月額料金不要で年間維持費が8ドルで済む方法があります。 Hanacell社のジャパンsimでして私も使ってます。 simを買ってガラケーに刺すだけ。 SoftBank0063回線を使っているので通話は安定していて品質も良い。 通話が$8.5/1分と高いですがプリペイドのように期限がない後払いなので無駄がない。 SMSも1通0.12ドルでできます。 参考情報 ジャパンSIMカード(一時帰国の携帯) 海外在住者のための格安携帯電話サービスHanaCell 海外在住者でも日本の携帯電話が永遠に持てる「ジャパンSIMカード」の紹介ページ。日本一時帰国時に使用した分だけご請求。月額基本料金なし https://www.hanacell.com/japan/

参考URL:
https://www.hanacell.com/japan/
xd5779
質問者

お礼

JapanSIMは番号のSIM4桁選べないと思いますので選択肢には入りません。 今回は良番の番号維持を目的としてのチャージを考えています