• ベストアンサー

この男性の心理

女性が「なんであれはAになるの?あのこと確認した?ちゃんと聞いたでしょ?」みたいなことを言ったら男性が「さぁ、細かいことはよく分からない。 Aしかないからごめんね。」と言いました。 男性の心理は?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.4

面倒なだけでしょうね。 基本的に1つの事に対して連続で複数の質問をされた時点で面倒です。 考えをまとめてから質問してほしいと思っているでしょうね。 他には、答えても理解しようとすると思えない。結果的に面倒なことが終わることに繋がらないことは面倒。

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.7

確認してない、聞いてないから細かい事はよくわからない。 何もしてないのにちゃんと聞いて確認したと言い張るタイプよりはマシかもしれない。

回答No.6

何のことについての話ですか? あなたの質問はいつも背景情報が少ないので、もっと状況を説明して質問したら、 もっといい回答がつくと思いますが、 この場合については興味がないことに対しては確認もしてないし、 話もきいてないというところでしょうか。

回答No.5

めんどくさがってる、確認したくない、 だと思います。

回答No.3

「そりゃ自分なりの考えもあるし説明しようと思えばできるけど、たぶん説明したところで『そうなの、なら仕方ないね』とはならないだろうし、そもそも結果がかわるわけでもないから無駄なことはしたくない」

回答No.1

ただただ、メンドくさい