• 締切済み

妻に着替えを見られたくない夫

夫が着替えを妻である私に見られたくないようで、別の部屋に行って着替えます。こういう男性っているのでしょうか? 先日は、見られたくないからとわざわざ寒い部屋に行って着替えており、そこまで嫌なのかとショックを受けました。 結婚四年目ですが、結婚前からセックスレスです。そういったことも何か関係があるのでしょうか。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.14

セックスレスですか? 今は、それぞれの価値観から、ある意味では普通のことなのかもしれませんが、本来、人間も動物という考えに立ったときに、大脳が発達し過ぎた弊害ということにもなるのかもしれない。 まあ、性欲が無いのか、他所に向いているのかは分かりませんが、何か悲しいですね。 私などは、かみさんの前で堂々とパンツを脱ぎますが、夫婦でありながら、内面のみならず、外見までも秘密を抱える旦那というのは、あり得ないですね。 いったい、どのような絆で結ばれた夫婦なのか、これでは、まるで他人同士です。 セックスレスという考え方の中にある、価値観以上の、何か病的なものを感じますね。 ただ、様々な価値観の中から時代が造り出したものであることではありますが、人と人との繋がりよりも、余りにも個人を重視する風潮が、こうした異端を容認し、拡散させてきたのでしょうね。 秘め事、隠し事が多過ぎることが日常的ならば、これはもう、夫婦ではなく、単なる同居人でしかありません。 子供という未来を放棄した将来を見越した時に、何も見えず、何の楽しみの期待もできないならば、夫婦であることの必要性がない。 この旦那、貴女を幸せに出来ないのだと思いますよ。 結婚して、まだ4年。 貴女ご自身、単なるパートナーを求めて結婚したのか、それとも、生涯手を携えて寄り添いながら生きていく夫を求めて結婚したのか、ドライな時代が招いてしまった一つの不幸ですが、今一度、よく考えてみては如何ですか? 改めて、貴女と未来を一緒に歩ける人を探すのも、一つの方法かもしれませんよ。

回答No.13

昔、鶴を助けたことはありませんか?

• wagyu1
回答No.12

自分以外の人との距離感の違いだと思います。 好きで結婚しても、自分以外の人に体を見せるのが耐えられないほど恥ずかしいのではないかと。 見られること自体がダメなのか、特定の部分でコンプレックスがあるのかもしれません。 自分も、そこまでではありませんが人に触れられるのが苦手で少し当たっただけでも 無意識に逃げるようになってしまいます。今は、ずいぶん気にならなくなりましたが。 もし、そうなら無理強いしたり責めると逆効果です。 あなたがショックを受ける必要も無いと思います。 価値観ですので、誰が悪いというものではないと思います。 少しづつ意識してスキンシップを図るようにしたりすると良いかもしれません。 ご主人は性欲は有るようですか? 自分で処理したりしているのでしょうか。 もしそうなら改善の機会はあると思います。

• ll0157
回答No.11

私の友人の旦那様も同じです。 友人は寂しそうに話してました。 ここ10年間で2回だけセックス。 夫は着替えの時も私に見られないように体をかくす。 私から誘われるのを恐れてる。 体でも愛してくれる人がいいなあ・・・と、 セックスレスは身体でのコミュニケーションがないということで女にとってはとても寂しいことです。 単に男のセックスしたいだけ欲望とは全然違いますよね。 >結婚前からセックスレスです。 それでは結婚してるとは言えませんよ。 結婚とは子孫を残すためにするものだと思います。 人によってはいろんな意見があると思うけど、今の時代は豊かだから一人でも生きてゆけるけど、 本来は仲間を増やし助け合わなければ生きた行けません。 結婚は生きてゆくために子孫を残す為にするものだと思うので、貴方の場合は結婚してるとは言いません。

• kousuken
回答No.10

結婚前からセックスレスという事ですが、まさか一回もセックスせずに結婚された訳ではないですよね? セックスした時はどうだったのですか?やはり体を隠す仕草とかあったのですか? でも服を着替えるのを隠れてするのは極端すぎますね。絶対に何か理由があると思いますので、早く確かめた方がよろしいかと思います。

回答No.9

>先日は、見られたくないからとわざわざ寒い部屋に行って着替えており、そこまで嫌なのかとショックを受けました。 うーむ、逆に、君の目の前で平気で全裸になるような変態も嫌だろう?(もし、嫌じゃなく見たいのだったら。それはそれで屈折した夫婦の営みの1つ、プレイだよ) それよりも結婚前からセックスレスのほうが問題だ。まさかとは思うが、夫は男が好きってことはないよな?

回答No.8

腹回りに肉がついてだらしない体になったか、 女がいるかですね。 女に何か体に跡つけられてるかどうかが自分で背中とか確認しにくいですからね。 それを不用意にみられたら浮気がばれるかもしれない、 うしろめたいことがあるんでしょうね。 興信所とか使って調べたらわかるんじゃないですか。

• 783KAITOU
回答No.7

下着を着替える際、妻に見られたくないので別の部屋で着替えるということは、ご主人は性的な何かがオープンになるのを恐れているからです。その何かは人によりケリです。 射精に至らないオナニーに快感を抱くのか、妄想の中の対象を引き入れて自慰行為をしているのか、更に同性愛者であるとか、精神的な母子相関関係であるとか、父親との縁が薄い生育歴であったとか、理由は様々ですが、性の独り善がりの快感に酔っているのを知られたくないのでしょうね。 現実的な妻の身体よりも、妄想の中の対象に刺激を強く受ける場合です。更に考えられるのが、男性のシンボルに劣等感を持ち続けているとか、ご主人が潔癖症である等の場合です。

回答No.6

浮気してるから体見せられないんでしょうね。

noname#224335
noname#224335
回答No.5

絶対、これです、刺青が入ってる、前の女の名前を入れている