• 締切済み

これって事件性なし?

親父が酔っ払って顔面血だらけで帰宅し、警察沙汰になりました。 泥酔しご近所さんのインターホンを押し、血だらけのため通報されたようです。 私が仕事から帰宅後10分くらいだったと思います。 親父が帰って来ると庭で足音がし、ドアが開くのでわかるのですが、 その時は親父の少し後くらいに他の足音もして、男の人が「◯◯さーん」と呼ぶ声がしました。 私は代行かタクシーの人と思い、 お釣りもらい忘れかと考えて親父が対応するだろうと放置してました。 しかしドアを叩いて何度も呼ぶので1階に降りたら、 顔が血だらけの親父が座り込み、警察の人4人くらいが玄関に入って来たところでした。 色々事情を聞かれ、救急車が来て病院で診察したら 前歯が欠けて上唇に突き刺さり、 左側の顎?か頬骨かそのあたりを骨折、右腕が上がらないくらい痛く、 頭も打っているが鼻は大丈夫、 頭の打撲で、ここ何カ月かは注意と母から聞きました。 親父は酒癖が非常に悪く、いつも泥酔するまで呑む事(暴言を吐いたり他人に絡む事もある)、本人はどうやって帰って来たかも覚えてない事や、もし殴られてたら歯が抜ける(警察談)という理由で、財布が無くなっていたのですが、事件性は無いみたいな感じで警察の人は帰って行きました。 後日に遺失届を出すと、 拾われた財布が警察に届けられていたそうです。 そして親父が飲みに行ったクラブを思い出し、帰宅に使ったタクシーと降りた場所もわかりました。 しかし降りたのは近所の学校の前で(普段は家の前)その理由が不明なため事件性がないとはいいきれないのでは…と思いました。 それと、転倒しての怪我なら、前歯と左の頬骨・顎付近骨折と頭も同時に怪我できるのでしょうか? 今日見たら口元は右上唇が縫われてました。 転倒でそんな事はあり得るのでしょうか?鼻は無傷だし。 でも不審な怪我の場合は病院から警察に連絡いきますよね? 親父は嘘つきで、不倫疑惑があり、その関係で本人が何かを隠しているか、(相手の女性がSNSでコワモテの人と写っている事がたまにある) またはタクシー運転手もちょっと怪しいかなあとか… 財布は翌日の昼過ぎに学校前で、 結構離れた場所に住む中学生に拾われたらしいです。 届けられた警察署はうちの近くでなく、その子の住む地域の警察署に届けたとの事。 相手方に電話で礼を言った時、 その子の親が「自分はシングルマザーで」というのを何度も言われたと聞きました。 うちはみんな忙しく時間が合わないのもあって、その後会話する間もなく、 財布を受け取りに行ったのかも知りません… でも何となく事件性がないというのは おかしい気がしますが、どう思われますか?

• bosaco
  • お礼率94% (325/345)
  • 医療

みんなの回答

回答No.5

タクシーを使って、降りたということは、金は払ったということで、少なくともそのときは財布を自分で持っていたということです。 タクシーに乗る前からけがをしていたとは考えにくいので、けがをしたのはタクシーを降りた後と思われます。 その泥酔状態で誰かと待ち合わせができたとは思えないので、暴行を受けたとして、相手は知り合いの可能性は低いです。 (1)タクシーを降りる際に寝込んでしまって、運転手に放り出されて、財布から料金を抜かれた (2)タクシーを降りた後に、強盗に遭って財布を盗られた 事件だとすればこんなところかもしれませんが、財布に現金が残っているのであれば、(2)はないですね。 タクシーを普通に降りてお金もあるとすれば、事件性がないと判断されても仕方がないでしょうし、事件の疑いがあるとしても、お父さんが何も覚えていない以上は何もできないでしょう。

bosaco
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 詳細書いてなくて申し訳ありません。 ご推察の通り、タクシー運転手さんの話ではお金を払い、その後カバンに財布をしまったそうです。 で学校の門前で降りてタクシーがUターンして、運転手さんがチラッと見たら まだ親父は門あたりの壁にもたれてたか座り込んでたかそんな話でした。 その話が本当なら学校前から自宅までの間に怪我したのは確定です。 距離は400mないくらい?徒歩3分くらいです。その間階段などはなく平地です。落ちるとしたら田んぼですが泥だらけではありませんでした。 転倒でぶつけるなら歩道横の柵かガードレールか地面くらいと思います。 それで複数箇所怪我するのが疑問なんですよね。左頬・顎と右側の上唇 って逆側ですし。 階段とかから落ちたなら回転して色々とぶつけるかもしれませんが 普通コケたら前か後ろか横か、どこかを集中的に怪我するんじゃないかなと。 なので殴られて頬骨付近骨折、その勢いで転倒、という流れではと思ってしまいます。 不倫疑惑も濃厚なので、待ち合わせてた可能性も? 学校前で降りる理由がないですから… でもその時点で携帯も失くしてたらしいので連絡取れないですよね。 相手がそのクラブで働いてる可能性もなくはないです。 あと救急隊の人が処置してた時に「俺はバカだ!」とか何とか大声で泣き出してずっと騒いでました。 何かあるのかな~

• eroero4649
回答No.4

>転倒でそんな事はあり得るのでしょうか? はい。泥酔しての転倒は本人が全く受け身がとれないので頭からバチコーンと倒れます。だからそれで亡くなってしまう人もいますね。質問者さんは若いからご存知ないでしょうけれど、中島らもさんというサブカル方面で有名な物書きの方がいまして、この人はまあダメな人伝説も数々あった人なのですが、酔っぱらってお店を出たときに階段で転倒して、打ち所が悪くてそのまま亡くなってしまいました。 あと人間の帰巣本能ってものすごくて、自宅とはアサッテの方向に歩いているのにいつの間にかちゃんと家に着いていたりするんですよ。だからおかしな場所にいたのに最終的に家に着いていたというのもそんなに不思議な話ではないのです。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 家からその学校までは3分くらいの距離で、彷徨いながら帰ってきたのかもしれません。 なぜそこでタクシーを降りたか、というのは1番気になるところです。 普通に転倒で怪我もあるでしょうが、顔の右と左を同時?に怪我するのかな~という疑問が… 階段から転落なら納得なのですが。 学校から自宅の間に階段とか段差はない(歩道脇に田んぼはある)のでどうやって顔面の左右を怪我したのか… もしかしたら学校の壁とかかも? でもこのまま事件にならず終わりそうです。 周囲に迷惑かけまくって謝りもせず、 少し回復してきた様で安穏と過ごしている父でした…

• nekosuke16
回答No.3

相手がいたかどうかは、分かりませんが、貴方の文章からは、自業自得という印象が強いですね。 それに、警察沙汰でありながら、当のご本人であるお父上が、暴行被害を受けた旨の申告も被害届も出していないようですから、事件とは言えませんね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自業自得 全くその通りです。 私が子供の頃から迷惑をかけられた事は数えきれません。 失敗から学び成長するというのが全く無いので、多分脳に何らかの障害があると思います。 ただこれ以上こっちに迷惑かけられたくないので真相を知りたい。 縁を切りたいですが自営業なので 今のところこの場所から離れる事が出来ないんです… 無能で自己中なこういう奴ほど長生きして他人に迷惑をかけ続けるでしょう。非常に残念な親です。

• oyatsuya
回答No.2

自分で動いてみたら。 クラブで、飲んでたときの様子を聞いて、 タクシー運転手に様子を聞く。 一緒に飲んでた人の容姿や状況や雰囲気。 タクシーに同乗者がいたらその人の容姿等。 コワモテの人の写真とか、ほかにもしかしたらと思う人とかまたは思いもしない人の写真を持参して見せながら同席または同乗していたか聞く。 でもね、 もしかしたら、お父さんの記憶が少しは蘇っているかもね。 それで、あ~やっちゃった とか、こうなるよなしょうがないよな とか納得してるかもしれないし。そうだと、これからは今までとは違うお父さんになるんだろうから質問者さんは今回の事件にあまり固執する必要もなくなると思いますね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラブでは父母の知り合いが複数人で飲んでた事もあり、色々聞きました。ただその方は先に帰ったそうです。 タクシーに同乗者はいなかったようです。クラブにも確認しました。 タクシー会社にも運転手の事や何時に乗ったなどわかる限り聞きました。 不倫女に関しては会ったかどうかわかりません。嗅ぎまわってる事が相手に知れるとそいつは隠れます。 そいつの友人など周囲から攻めましたが庇いまくりで話になりません。 >今までとは違うお父さん これはないですね。死ぬまでクズだと思います。一度や二度の失敗で正せるならもうまともになっています…

• tknkk7
回答No.1

※事件でしょう、ヤンキー・ヤンチャ・責任感ゼロ・教養・知性ゼロなのでしょう。※

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事件でしょうか。 父親はヤンキーではありませんが それ以外は同意です。お勉強は出来たらしいですがとてもバカです。 (1)転倒して自爆 (2)誰かに殴られた どっちかしかないと思いますが (1)の場合転倒で左右の反対箇所を怪我するのかという事がわかりません。 (2)なら(1)より納得はできる。でも財布が現金も綺麗に入った状態で拾われています。 本人が覚えてないと言う事に対してはそれ以上聞き出せませんし、警察も対応してくれないと思います。 殴られたのか転倒なのか知りたいですけどね…