• 締切済み

これって事件性なし?

親父が酔っ払って顔面血だらけで帰宅し、警察沙汰になりました。 泥酔しご近所さんのインターホンを押し、血だらけのため通報されたようです。 私が仕事から帰宅後10分くらいだったと思います。 親父が帰って来ると庭で足音がし、ドアが開くのでわかるのですが、 その時は親父の少し後くらいに他の足音もして、男の人が「◯◯さーん」と呼ぶ声がしました。 私は代行かタクシーの人と思い、 お釣りもらい忘れかと考えて親父が対応するだろうと放置してました。 しかしドアを叩いて何度も呼ぶので1階に降りたら、 顔が血だらけの親父が座り込み、警察の人4人くらいが玄関に入って来たところでした。 色々事情を聞かれ、救急車が来て病院で診察したら 前歯が欠けて上唇に突き刺さり、 左側の顎?か頬骨かそのあたりを骨折、右腕が上がらないくらい痛く、 頭も打っているが鼻は大丈夫、 頭の打撲で、ここ何カ月かは注意と母から聞きました。 親父は酒癖が非常に悪く、いつも泥酔するまで呑む事(暴言を吐いたり他人に絡む事もある)、本人はどうやって帰って来たかも覚えてない事や、もし殴られてたら歯が抜ける(警察談)という理由で、財布が無くなっていたのですが、事件性は無いみたいな感じで警察の人は帰って行きました。 後日に遺失届を出すと、 拾われた財布が警察に届けられていたそうです。 そして親父が飲みに行ったクラブを思い出し、帰宅に使ったタクシーと降りた場所もわかりました。 しかし降りたのは近所の学校の前で(普段は家の前)その理由が不明なため事件性がないとはいいきれないのでは…と思いました。 それと、転倒しての怪我なら、前歯と左の頬骨・顎付近骨折と頭も同時に怪我できるのでしょうか? 今日見たら口元は右上唇が縫われてました。 転倒でそんな事はあり得るのでしょうか?鼻は無傷だし。 でも不審な怪我の場合は病院から警察に連絡いきますよね? 親父は嘘つきで、不倫疑惑があり、その関係で本人が何かを隠しているか、(相手の女性がSNSでコワモテの人と写っている事がたまにある) またはタクシー運転手もちょっと怪しいかなあとか… 財布は翌日の昼過ぎに学校前で、 結構離れた場所に住む中学生に拾われたらしいです。 届けられた警察署はうちの近くでなく、その子の住む地域の警察署に届けたとの事。 相手方に電話で礼を言った時、 その子の親が「自分はシングルマザーで」というのを何度も言われたと聞きました。 うちはみんな忙しく時間が合わないのもあって、その後会話する間もなく、 財布を受け取りに行ったのかも知りません… でも何となく事件性がないというのは おかしい気がしますが、どう思われますか?

  • bosaco
  • お礼率94% (325/345)
  • 医療
  • 回答数5
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.5

タクシーを使って、降りたということは、金は払ったということで、少なくともそのときは財布を自分で持っていたということです。 タクシーに乗る前からけがをしていたとは考えにくいので、けがをしたのはタクシーを降りた後と思われます。 その泥酔状態で誰かと待ち合わせができたとは思えないので、暴行を受けたとして、相手は知り合いの可能性は低いです。 (1)タクシーを降りる際に寝込んでしまって、運転手に放り出されて、財布から料金を抜かれた (2)タクシーを降りた後に、強盗に遭って財布を盗られた 事件だとすればこんなところかもしれませんが、財布に現金が残っているのであれば、(2)はないですね。 タクシーを普通に降りてお金もあるとすれば、事件性がないと判断されても仕方がないでしょうし、事件の疑いがあるとしても、お父さんが何も覚えていない以上は何もできないでしょう。

bosaco
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 詳細書いてなくて申し訳ありません。 ご推察の通り、タクシー運転手さんの話ではお金を払い、その後カバンに財布をしまったそうです。 で学校の門前で降りてタクシーがUターンして、運転手さんがチラッと見たら まだ親父は門あたりの壁にもたれてたか座り込んでたかそんな話でした。 その話が本当なら学校前から自宅までの間に怪我したのは確定です。 距離は400mないくらい?徒歩3分くらいです。その間階段などはなく平地です。落ちるとしたら田んぼですが泥だらけではありませんでした。 転倒でぶつけるなら歩道横の柵かガードレールか地面くらいと思います。 それで複数箇所怪我するのが疑問なんですよね。左頬・顎と右側の上唇 って逆側ですし。 階段とかから落ちたなら回転して色々とぶつけるかもしれませんが 普通コケたら前か後ろか横か、どこかを集中的に怪我するんじゃないかなと。 なので殴られて頬骨付近骨折、その勢いで転倒、という流れではと思ってしまいます。 不倫疑惑も濃厚なので、待ち合わせてた可能性も? 学校前で降りる理由がないですから… でもその時点で携帯も失くしてたらしいので連絡取れないですよね。 相手がそのクラブで働いてる可能性もなくはないです。 あと救急隊の人が処置してた時に「俺はバカだ!」とか何とか大声で泣き出してずっと騒いでました。 何かあるのかな~

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.4

>転倒でそんな事はあり得るのでしょうか? はい。泥酔しての転倒は本人が全く受け身がとれないので頭からバチコーンと倒れます。だからそれで亡くなってしまう人もいますね。質問者さんは若いからご存知ないでしょうけれど、中島らもさんというサブカル方面で有名な物書きの方がいまして、この人はまあダメな人伝説も数々あった人なのですが、酔っぱらってお店を出たときに階段で転倒して、打ち所が悪くてそのまま亡くなってしまいました。 あと人間の帰巣本能ってものすごくて、自宅とはアサッテの方向に歩いているのにいつの間にかちゃんと家に着いていたりするんですよ。だからおかしな場所にいたのに最終的に家に着いていたというのもそんなに不思議な話ではないのです。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 家からその学校までは3分くらいの距離で、彷徨いながら帰ってきたのかもしれません。 なぜそこでタクシーを降りたか、というのは1番気になるところです。 普通に転倒で怪我もあるでしょうが、顔の右と左を同時?に怪我するのかな~という疑問が… 階段から転落なら納得なのですが。 学校から自宅の間に階段とか段差はない(歩道脇に田んぼはある)のでどうやって顔面の左右を怪我したのか… もしかしたら学校の壁とかかも? でもこのまま事件にならず終わりそうです。 周囲に迷惑かけまくって謝りもせず、 少し回復してきた様で安穏と過ごしている父でした…

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

相手がいたかどうかは、分かりませんが、貴方の文章からは、自業自得という印象が強いですね。 それに、警察沙汰でありながら、当のご本人であるお父上が、暴行被害を受けた旨の申告も被害届も出していないようですから、事件とは言えませんね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自業自得 全くその通りです。 私が子供の頃から迷惑をかけられた事は数えきれません。 失敗から学び成長するというのが全く無いので、多分脳に何らかの障害があると思います。 ただこれ以上こっちに迷惑かけられたくないので真相を知りたい。 縁を切りたいですが自営業なので 今のところこの場所から離れる事が出来ないんです… 無能で自己中なこういう奴ほど長生きして他人に迷惑をかけ続けるでしょう。非常に残念な親です。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

自分で動いてみたら。 クラブで、飲んでたときの様子を聞いて、 タクシー運転手に様子を聞く。 一緒に飲んでた人の容姿や状況や雰囲気。 タクシーに同乗者がいたらその人の容姿等。 コワモテの人の写真とか、ほかにもしかしたらと思う人とかまたは思いもしない人の写真を持参して見せながら同席または同乗していたか聞く。 でもね、 もしかしたら、お父さんの記憶が少しは蘇っているかもね。 それで、あ~やっちゃった とか、こうなるよなしょうがないよな とか納得してるかもしれないし。そうだと、これからは今までとは違うお父さんになるんだろうから質問者さんは今回の事件にあまり固執する必要もなくなると思いますね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラブでは父母の知り合いが複数人で飲んでた事もあり、色々聞きました。ただその方は先に帰ったそうです。 タクシーに同乗者はいなかったようです。クラブにも確認しました。 タクシー会社にも運転手の事や何時に乗ったなどわかる限り聞きました。 不倫女に関しては会ったかどうかわかりません。嗅ぎまわってる事が相手に知れるとそいつは隠れます。 そいつの友人など周囲から攻めましたが庇いまくりで話になりません。 >今までとは違うお父さん これはないですね。死ぬまでクズだと思います。一度や二度の失敗で正せるならもうまともになっています…

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

※事件でしょう、ヤンキー・ヤンチャ・責任感ゼロ・教養・知性ゼロなのでしょう。※

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事件でしょうか。 父親はヤンキーではありませんが それ以外は同意です。お勉強は出来たらしいですがとてもバカです。 (1)転倒して自爆 (2)誰かに殴られた どっちかしかないと思いますが (1)の場合転倒で左右の反対箇所を怪我するのかという事がわかりません。 (2)なら(1)より納得はできる。でも財布が現金も綺麗に入った状態で拾われています。 本人が覚えてないと言う事に対してはそれ以上聞き出せませんし、警察も対応してくれないと思います。 殴られたのか転倒なのか知りたいですけどね…

関連するQ&A

  • タクシー傷害事件この後どうなりますか?

    タクシー運転者である身内が、泥酔者によって暴行を受けました。これからの流れをおしえてください。 午前1時頃、タクシー運転者である身内から警察に居ると電話があり、心配になり駆け付けたところ、まだ説明の段階で、そのあと状況調書を取る時に同席でき、状況を聞く事が出来ました。泥酔者の男が連れのスナック従業員の女性とタクシーに乗り込み、2人の口論のとばちりを受け、車内つい立を粉々に壊され、腕を数ヶ所打撲。泥酔者の男の指示した方角へ行かず、まともに話をしていた女性の指示する方へ行こうとしたら、運転中の彼めがけ何度も蹴り続けたのです。なんとか彼は交番まで2人を乗せていきましたが、警官2人を相手に暴れたほど泥酔してた為、調書を取り始めるのも午前3時を過ぎてでした。途中、警官同行で病院へ行き、全治5日間の打撲と診断されました。(ここで払った一万円はあとでその男に請求?)まだ、暴行された現場数ヶ所の写真を撮ったりする為に時間が掛かってしまうとの事で、私は先に帰宅しましたが午前9時現在まだ彼は帰ってません。私としては、十数回も蹴られたのに打撲のみで済んだのと、ましては走行中に突然襲ってきたのに大事故にならず。安心しました。しかし、彼としてはかなりの時間を取られた事(営業時間/6時間以上に及ぶ事件後の処理)や、業務中の為やり返せなかった事が、悔しく、納得出来ないようです。当の男はおとなしくならず、途中で、『ブチ込まれた』ようで、途中から寝ていたみたいです。(一日で出られるのか?)女性の方は、交番に連れて行かれた際逃げたのですが、警官に捕まりました。その女性だけは警察署に居ませんでした。 (1)これからどうなっていくのか細かい点を教えて下さい。(2)それから刑事事件でなく、医療費や慰謝料など民事事件に移行しなくてはならないのでしょうか?

  • 傷害事件で一度書いた示談書が・・・

    先日、旅行中に市内バスの中で相手の勘違いから因縁をつけられ、暴行を振るわれ頬骨と前歯を折る怪我をしました。(こちらも一発殴り返すものの相手は無傷) 被疑者はその場でつかまったものの、警察署で早く示談をすすめた方がいいといったような感じで話をすすめられてしまい、その時は怪我の大きさもわからぬままに示談金五万円(その事件のために乗り損ねた航空券の25000円を含む)+今後の怪我の治療代を支払ってもらうことで刑事告訴をしないと示談書にサインをしてしまいました。その効力の大きさに今はただ簡単にサインをしてしまった自分を嘆くばかりです。 まさかこんなに大怪我を負ってるとは・・・。 この場合、刑事ではなく民事で告訴をすることはできるのでしょうか?また民事告訴を取り下げる名目として今自分の思う慰謝料を再び請求することができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 事件?

    昨日、自分の住むアパートに帰宅しようとしたら、ニュースで見るような『立入禁止』のテープが貼られていて、パトカーと少し大きめな車がいて、警察の人も数人…なんかものものしい感じでした。怖くて近寄れないけど、帰れないので、警察の人に「ここに住んでるんですけど…」って尋ねたら、事件の事情聴取をしているとのこと。犯人がいるとかではないので、大丈夫ですよ、と言われ、無事帰宅。詳しいことがわからないので、ちょっと怖いです。何があったと思いますか?空き巣でしょうか?

  • 傷害事件の進み方について教えて下さい

    10月初旬に傷害事件の被害者になりました。 隣のオヤジにいきなり首を絞められ、助けに入った母は顔面を殴られふっとびました。オヤジを逃がさないよう押さえてすぐに警察を呼びました。  当初近所のトラブルなので示談を勧められたのですが、オヤジに前科があったのと、ないと思っていた私の首を絞めた痕があったので、母への傷害事件として扱って貰えました。(私の調書も作ってもらっています。) 書類は下旬に送検されたはずです。  当然ですがw 刑事事件の被害者になったのは初めてなので、どのように進むのかがわかりません。現在分かっているのは、略式起訴されたらしいということと、罰金刑になるだろうという事だけです。  先週警察から電話があり、慰謝料はもらったか?という確認をされました。ちなみに慰謝料もお詫びの品など持って来てもいません。  前置きが長いですが、ここからが質問です。傷害事件のばあい、事件発生から罰金を払うまで、どのように手続きが進むのでしょうか?大体の日数も含めて教えてください。    よろしくお願いします。

  • 大至急!!前歯が無い!!

    主人が泥酔して帰宅してきました。 ワイシャツに沢山血がついていて、タクシー運転手が「多分ご主人歯が折れてますよ」と。 殴られた? 寝ているところを確認すると前歯がザックリ1本折れており、勿論その歯も持っていませんでした。 どの様な処置をしたらよろしいでしょうか? 今、酔っているせいでいびきかいてねています。

  • 暴行事件の被害者です。治療費など請求出来ますか?

    http://okwave.jp/qa/q7653553.html こんにちは。 新宿駅構内で、酔っ払いに頭を殴られ、その時はバチーンという大きな音と驚きからか、なんとも感じなかったのですが、3日後位から首が痛くなってきました。 痛んだり治ったりを繰り返していますが、今は痛みが強くて鎮痛剤を飲んでいます。 むちうちは画像診断にも出ないし、実際に暴行された時に出来たという証明も出来ないと聞いています。 事件自体は立件されているし、加害者も暴行を認めているのですが、警察にはケガの有無は聞かれた事がありません。(今のところ) 加害者は泥酔状態で、責任能力がないとみなされる可能性が高いと言われています。 が、実際にケガをしたのに「酔ってたから覚えてない」で済んでしまうのでしょうか? 加害者、もしくは保険会社にケガの治療費の請求をする事は可能でしょうか? もしお分かりになる方がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 障害事件の被害者です。教えてください

    質問よろしくお願い申し上げます。障害事件の被害者で示談金や慰謝料の相場を教えてください。今年の事なんですが…相手が三人でその時三人は酔っ払っていました。内容は約二時間半ぐらいたらい回しに暴行を受けました。怪我は打撲と前歯が一本折れて左後頭部切って縫いました。ビンで頭を数回殴られ警察に行き警察の方では在宅での取り調べとなりこの前検察庁に送ったと連絡がありました。慰謝料や示談金はどのくらいを相場に提示したらよいですか?困っているので教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場で財布からお金を盗まれたという事件がありました

    職場で財布からお金を取られたという事件があり 疑われています。 皆さまのお知恵で 助けていただけないでしょうか?       私は某ファーストフード店で働いており そこで事件が起こりました   そこでポイントなのですが 私が出勤してきた時に お金を盗まれたという人の 財布とバックに触れてしまっています。 何故ならば 荷物置き場にバックと財布が別々に置いてあり 自分の荷物を置くために バックを端に動かし 誰の財布かわからなく 免許証か何かないかと 思い見てしまった為に 財布にも触れてしまいました。 結局誰かわからなかったのですがバックの口が開いて いたのでこの人の物 だろうと 一応違ったら困るので 中に入らないように上に 置いて置きました。   そして次に出勤した時に その人の財布からお金が 盗まれたことを店長から 聞きました。 店長は犯人が名乗り出なかった場合警察を入れると 言ってましたので バックと財布に触れて しまった事を言いました。 そこで、盗まれた本人は 財布はちゃんとバックの 底に入れてたと言っていた そうです。     警察が入った場合 1 指紋がついていた場合 やっぱり疑われるのでしょうか? 2 意見が違っている場合 余計に疑われるのでしょうか? 3 以上をふまえて 警察は私を信じてくれるのでしょうか?     乱文失礼します。 優しい回答お待ちしてます。

  • 傷害事件について・・・

    初めまして。今回は私の彼氏の事でお話を聞いていただきたいと思います。彼氏は傷害事件を起こした方なのですが・・・事件の流れは酔ってしつこく絡んできた(胸ぐらをつかまれたり・・・)相手(知り合いです)を振り払ったところ、相手が転倒し、頭を打ち気絶しました。すぐに救急車で病院へ行きましたが、全治1週間で特に異常なしとの事でした。次の日、怪我をさせた事は事実なので、手土産を持って誤りに行きました。その場では「もういいよ」と言っていましたが、警察に被害届けをだされ罰金10万円ということです。何ヶ月がたち民事訴訟を起こしてきました。全額で75万円程の請求です。75万円というのは妥当な額なのでしょうか?また気絶した後も暴行を加えた等の事を言ってきて(顔に痣があったため)ます。そのような事実はありません。もみ合いになってる時に私が間に入っており相手に腕を長時間強く掴まれ全治一週間の怪我を負いました。また始めは相手は泥酔状態で何も覚えていないと言っていたのに、最近になって都合のいいことは覚えている・都合の悪いことはおぼえていない・・・という感じです。

  • 傷害事件について・・・。

    先日も同じ質問をさせていただいたのですが・・・今回は私の彼氏の事でお話を聞いていただきたいと思います。彼氏は傷害事件を起こした方なのですが・・・事件の流れは酔ってしつこく絡んできた(胸ぐらをつかまれたり・・・)相手(知り合いです)を振り払ったところ、相手が転倒し、頭を打ち気絶しました。すぐに救急車で病院へ行きましたが、全治1週間で特に異常なしとの事でした。次の日、怪我をさせた事は事実なので、手土産を持って誤りに行きました。その場では「もういいよ」と言っていましたが、警察に被害届けをだされ罰金10万円ということです。何ヶ月がたち民事訴訟を起こしてきました。全額で75万円程の請求です。75万円というのは妥当な額なのでしょうか?また気絶した後も暴行を加えた等の事を言ってきて(顔に痣があったため)ます。そのような事実はありません。もみ合いになってる時に私が間に入っており相手に腕を長時間強く掴まれ全治一週間の怪我を負いました。また始めは相手は泥酔状態で何も覚えていないと言っていたのに、最近になって都合のいいことは覚えている・都合の悪いことはおぼえていない・・・という感じです。知り合いの人達にも今回の件を言いふらして(話を大きくして)、誰がやったかわからないのですが、いやがらせをされたりもしました。弁護士さんにも相談はしていますが、毎日が不安でなりません。