• ベストアンサー

岐阜県高山市の短期大学、理事の息子が7年間も欠勤で

岐阜県高山市の短期大学、理事の息子が7年間も欠勤で3200万円も受け取っていたとは?理事や事務局も含めた犯罪物だか東大阪市役所員が一億も不正に金を受け取りが発覚。受け取る人間も出す事務局もバレればその時だと開き直り事件が何故?こうも 次ぎ次ぎと出て来るのか?まだ未だ、摘発が甘ったるいぜ! と思いますが 全国的に まだ未だぞろぞろ出てくるはずですが 。 どうするのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.1

私立の学校。 云わば民間企業と同等ですので経営が成り立っていれば良いんじゃないですか!? 息子を養う(不正受給)を受けるだけの立場にある方ですから・・・。 こんな「開き直った!」と言われるような回答はしたくないのですが、、、世に浮上してこない殺人鬼や人を騙す詐欺集団からみれば、特定の個人に危害を加えていないだけマシ!と思わなければやってられません! 同じ人間として羨ましい黒い部分だとすれば、「自分も汚職や横領が出来る立場になってから言え!」って感じですかねっ!(苦笑)

u59605960
質問者

お礼

フフえー、 なーるほど、ありがとうございました。 頑張りまーす。

関連するQ&A

  • 岐阜県 高山。

    今週日曜日、高山へ観光へ行きたいのですがおススメの観光地があれば教えて下さい。できれば若い人でも楽しめるようなスポットがあればお願いします。 ホームページありましたらリンクお願いします。

  • 岐阜県の高山

    こんにちは、今度、高山に行こうと思うのですがその近くで日帰りで入浴出来る温泉などありませんか?交通機関を利用して行くので出来れば高山駅からバスあるいは電車で30分以内で行ける場所にあると大変助かるのですが、ないでしょうか?

  • 使い込み発覚。全額返還してもらいたいんですが、可能でしょうか?

    事務局長が過去4年間で組合のお金を私的に400万使い込みをしたのが発覚しました。組合理事の総意としては全額返還ですが、戻ってきますか?監査・総会は年度単位でしっかり行っているのですが・・・。目が行き届いて無く、理事側の過失もあると反省していますが・・・。 因みに事務局長は、『すべてレシートまたは領収書が揃っているので問題は無い。』と言っています。彼は元公務員で公務員時代もそのようにしていたし、問題は無いとも言っています。いかがでしょうか?

  • 岐阜県高山市周辺で探してます。

    週末に、高山市にボードしに行きますが、名物やここのお店、行ったほうがいいで!とかないですか?私は大食いに位置します(笑)お土産にお酒がいいと占いで書いてあったのでちょっと聞いてみたいです。車で移動しますが、週末雪とのことで、あまり危険じゃない道だとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 岐阜県高山市本郷

    9月に岐阜県高山市の本郷というところに旅行に行こう(親戚を訪ねたい)と思っています。 免許は取得後1年経っていますが、レンタカーで3か月に1回程度しか乗りません。バスも検索しましたが、数本しか無く時間が合わずレンタカーを考えました。 母が幼少期住んでいたのですが、記憶の中では夜は暗くて初心者レベルの人が運転するのは危ないのではないか?と言われました。 バスも通り、道も狭いので東京の道とは違うとも言われて今迷っています。 本郷について知っていたり、行ったことあったら初心者程度の車の運転で走れるか教えてください。 高山には10時30分の飛行機で名古屋についてから電車で行くので15時くらいに高山を出ようと思っています。夜は高山でホテルを予約してあるので高山に帰らなくてはいけません。 1番、夜の道などが心配です。(東京みたいに街頭がたくさんありませんよね…?) 文章が乱丁ですが、よろしくお願いします。

  • 岐阜県高山市内のお勧め居酒屋さん

    こんにちは、2月中旬に2家族(大人4名、小学校低学年4名)でモンデウスにスキーに行き、高山市内で一泊します。夕食を市内の居酒屋さんでと考えていますが、子連れokで飛騨牛が食べられるお勧めの店がありましたら教えてください。宿は飛騨ホテルプラザですので歩いて行けるとことが良いです。 よろしくお願いします。

  • 岐阜県海津市と、岐阜県高山市に詳しい方、教えてください!

    岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。 地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。 わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。 8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。 色々と考えた結果、 (1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、 (2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、 この二つのどちらにしようか、迷っています。 ■海津市に詳しい方へ… (1)ネットで色々探して見てみたのですが、中津川から高速(中央道)に乗って行く場合、結果的に大垣インターで降車すればいいのですよね? (2)『おちょぼさん』には結構な数の出店があるようですが、それはいつも開店していますか?平日でも楽しめますか? (3)『おちょぼさん』以外で楽しめる場所や施設、買い物ができるところなどは、近辺にありますか? ■高山市に詳しい方へ… (1)高山ラーメンを食べるなら、『甚五郎』というお店の本店が美味しいとネットにありました。詳しい方から見ても、美味しいですか? (2)観光名所を教えて下さい。そのほか、名物のもの、美味しいものが食べられる場所なども教えて下さい。 (3)これはついでですが、下呂や上呂にも寄りたいと思っています。おススメの食べ物や場所などをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 ちょっとでもご存知のことがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • 岐阜市から高山市

    急に岐阜の高山に行くことになりました。 ワイドビュー飛騨に乗って行こうと考えていますが切符の買い方、電車の乗り方が分からないので教えてください。路線は岐阜市発から高山市到着です。

  • 観光地化されてないのが不思議な市町村

    日本には長野県の軽井沢町や岐阜県の高山市みたいな、町全体が観光スポットとなってるところもありますが、でも中には、いろいろと「見どころ」があるのに、あまり「観光地化」されてない場所って結構あるんじゃないんでしょうか? みなさんの中でもし、日本全国の市町村の中で、「ここが観光地化されてないのは不思議」というのがあったら教えてください。

  • 診療報酬:不正請求17億超か

    診療報酬:不正請求17億超か 保険医取り消し 廃院へ 毎日新聞 2013年10月09日 22時38分 一体どんな手口で、何故発覚しなかったのでしょうか。不正請求の総金額も聞いたことがないような額なんですけども。 不正請求額は厚生局が指摘した約4億8990万円も含め総額17億5000万円に上る見通しと明らかにした。 東海北陸厚生局が指摘した不正請求は診療報酬明細書が残っていた2011年2月~12年8月の額だが、自主調査の結果、明細書が残っていない08年2月~11年1月に約10億円、08年2月より前も約2億5000万円の不正請求があったとみられることを明らかにした。不正請求した診療報酬は返還するという。 医療法人理事長は10月9日、市内で記者会見し、「診療報酬の請求を担当していた当時の事務長が(看護要員の夜勤時間など)請求に必要な基準を十分認識しておらず、チェック体制も働いていなかった。意図的な不正ではない」と説明した。