• ベストアンサー

サポートサイト

MSのOffice製品に関するトラブル、その対処法などの操作方法について掲載されているサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 MSのサポートサイトは利用しています。当てはまらないことが多いので、ほかにもあればと思いまして。 日本語、英語問いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#609
noname#609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】 http://www2.odn.ne.jp/excel/

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
noname#609
質問者

お礼

【エクセル技道場】 は関数のページだけ使っていてTOPには行ったことがなかったので、リンク集があったとは気づきませんでした・・・。 [やさしいパソコン用語集]なんか私向きです。 アスキーのデジタル用語辞典しか知らなかったものですから。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

 ネットニュースなんかどうでしょうか。 マイクロソフト製品専用として http://www.microsoft.com/japan/support/newsgroup/default.htm 日本語グループとしてfjと japanのグループがあります。 http://www.st.rim.or.jp/~minaka/japan/newuser1.html 

noname#609
質問者

お礼

MSのサポートサイトはつかっていましたが、こんなネットニュースがあったとは知りませんでした。 これでかなり助かります。 ありがとうございました。

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 MS-Officeに特化したHPではありませんが、操作方法のTipsを紹介しています。 PC-Caz! URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/
noname#609
質問者

お礼

PC-Gaz!以前ニュースだけ見てました。いろいろ載ってるんですね。最近は見てませんでした。 じっくりすみからすみまで見ることが大切ですね。 用語集がよかった。 Yahoo!BBのニュースが載ってました。申し込んでしまおうかと考えてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サポートサイトの事例

    製品ユーザー向けのサポートサイト(修理受付など)のおもしろい事例を教えてください。 普通の修理受付やトラブルシューティングなどのサポートをしっかりおこなっており、さらにその接点を利用して、ブランドのロイヤリティー向上や将来的な販売チャネルの創造を狙っているような事例があればなおさら。 具体的には、サポートサイトの会員(購入者)と製品開発をいっしょにおこなっているとか、レビューやサンプリングをおこなって、それを販売サイトのコンテンツやマーケティングに生かしているとかなどなど。 OKWaveの仕組みを利用したものやFAQ、サイボウズコミュニティや、MSの答えてねっと、空想生活、MUJIでやってるユーザーとの共同開発などはすでに知ってますのでそれ以外で御願いします。

  • 公式サポート外製品のサポート

    PCの販売およびサポートをしていますが、このたび新規PCを弊社から購入し、MS Office2003のインストールを要求されています。諸事情によりこの状況は変更できません。 MS Office 2003はMSがサポートを終了しています。 よってPC販売およびインストール前に、MS動作保証外のものについて弊社でも動作保証できないこと、Office 2003によって起こるもしくは起こりえた問題については、(もちろん解決には務めるが、という意味でのサポートはするが)動作保証外だ、ということを書面にして同意サインを得たうえで販売をしたいと考えています。 保証外の操作についての動作保証はしかねます、などといった契約書や取説文面は見つけられるのですが、まったくサポートしませんからね、何が起きても自分で対応してね、という突っぱねではなく、呼ばれれば見てはみるけど、対処できるとは言えませんからね、ということを理解し、同意してほしいのです。 1枚ぺらの簡易な同意書を考えていますが、内容とひな形はどのような形にすればよいかアドバイスをお願いします。

  • Officeのテンプレート

    MS Officeのテンプレートを活用したいんですが、 英語版のTemplateが開けません。日本語のMSのサイトで、Officeをクリックし、テンプレートを開けば、日本語のテンプレートは見ることができます。しかしMS の英語サイトに行き、OfficeをクリックしTemplateを開けば英語でなくまた同じ日本語のテンプレートが開きます。英語のTemplateを見ることが出来ません。なぜでしょうか? 教えてください。

  • 日本語版Wordで英語文書ファイルを作る

    日本語版のMS-Wordを利用して、英語の文章を作っています。英語フォントを使って文章を作っているにもかかわらず、改行などでMS明朝などに変換されてしまい、完全な英語文章ファイルが作れません。 相手先では、英語版MS-Wordを使っているので、文章の途中に日本語フォントがあると困まります。 どなたか、このような経験をされた事はないでしょうか? 対処法をご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 英語版のMSsoftお試し版の入手方法

    英語版のWindowsVistaとOfficeのお試し版を入手したいと思いUSのMSにアクセスしてみたのですが・・・ Officeのリンクは見つけたもののクリックすると日本語サイトに誘導され、日本語版のOfficeに連れてゆかれます。OSはHome Serverしか今のところ見つけられませんでしたがたどり着けませんでした。 ご存知の方が居られましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • dellサポートページの表示について

    dellのPC(インスパイロン1370)を使っています。IEは8です。 パソコン(Windows7)を出荷時の状態に戻す方法は、 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/en/document?docid=362066 に掲載されているのですが、このページの表示が英語表示となっており日本語での表示になりません。(たまに日本語の表示になっていることもあります) 英語表示の場合に地域を日本に選択すると、dellのサポートトップページへ移行するので、そこから 再び前記URLの項目をクリックすると文字化けの現象があります。エコンドーを自動選択にしても 直りません。 このような現象が起きる原因と対処方法について教示願います。

  • OpenOfficeについて

    現在カナダの大学に留学しているのですが、次期セメスターからエクセルを使った授業があります。 教科書もMS Office2010準拠のものを使うようです。 現在持っているラップトップにはMS Officeは入っていないため、出来ればOpen Officeで代替としてしまいたいです。 学校の授業や宿題の制作などに使う場合、やはりMS Officeを買わないと操作が違いすぎるでしょうか? これまでの使用経験はOpen Office日本語版/英語版を数年、MS Officeは2003の日本語版を少し触れた程度で、2010は使ったことがありません。 詳しい方、助言をお願いします。

  • IE9で特定サイト(日本語ドメイン)が閲覧できない

    お世話になります。 IE9で特定のサイトが閲覧できなくなりました。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となります。 いわゆる「日本語ドメイン」のサイトがダメなようです。 Microsoftのサポートページ(http://support.microsoft.com/kb/956196/ja) の事項はひと通りやってみたのですが、改善しません。 対処法をご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • エムスタというサイトが、突然、英語のサイトになってしまいました

    いつもゲームでポイントゲットを楽しんでいた「エムスタ」というサイトが、昨日から突然、英語の見ず知らずのサイトに繋がるようになってしまいました。googleなどの検索一覧からクリックしても、英語のサイトに繋がります。何かのトラブルかと思って一日待ってみましたが、主催者からは何の連絡もありません。こんなわけで「エムスタ」に問い合わせることもできません(すべて英語サイトに繋がるので)。アドレスも全く同じようです。この英語サイトは不審な、H関係のサイトではありません。 これは一体どうしたことでしょうか? そもそも同じアドレスなど存在するのでしょうか? ご存じの方、対処法など教えて下さい。 お願いします。

  • Crucialのチャット、メールサポートについて

    https://www.crucial.jp/ Crucialの製品を購入しましたが日本の代理店からは製品について、付属のソフトウェアについてはメーカーサイトのチャットサポート、もしくは他のサポート(メールもあるのかな)に質問してくださいとのご回答があり、Crucialのサイトで日本語でどうやったら半導体大手メーカーとメールやチャットで商品に対する質問が可能なのか分かりません。代理店にも質問していますが、基本日本語でのCrucialのチャット、メールサポートってあるのでしょうか?HPを見ても無さそうに思えますが・・・

専門家に質問してみよう