プログレスバーの進み具合について

このQ&Aのポイント
  • プログレスバーはスキャン実行後1時間ぐらいでほとんど(99%)進みますが、その後は8時間たってもファイルをチェックし続けています。
  • プログレスバーの進み方や仕様について詳しく教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのプログレスバーの動作について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プログレスバー

プログレスバーの進み具合ですが、スキャン実行後1時間ぐらいでほとんど(99%)進みましたがそれからが8時間たってもファイルをチェックしています。プログレスバーはどういう仕様で進んでいるのですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ESETを導入してからの初回のスキャンは相当時間がかかるようです。私の場合も初回のスキャンは6時間くらいかかりました。2回目以降はそんなに時間がかかりません。

• narashingo
回答No.1

99%を表示してからでも、小一時間はかかりますが、どの程度のファイルが対象なのか判りませんが、8時間は少々長すぎますね。 私の過去ログ(ver8.0)では、80万ファイル数で約3時間足らず(その間、普通にブラウザ使用)です。 過去のコンピューターの検査ログ(「ツール」→「ログファイル」)で、概ねの所要時間が判るはずですが、初回のスキャンなのでしょうか?