• 締切済み

 武田鉄矢さんは、偽善者で、右翼だと思いませんか?

 武田鉄矢さんは、偽善者で、右翼だと思いませんか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

坂本龍馬をこよなく愛する彼は,建国や日本のあるべき姿というのに対しての見解は明治の頃のかたの熱き思想に由来するため,現代の今その文言を並べられると右翼的なイメージを持ちますが,彼自身はそれほど極端な人ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.6

右寄りな人だとは思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.5

今までテレビなどで見てそう思ったことはないですね

nagai6220
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.4

たしかに右寄りの発言は耳にしたことはありますね。偽善者ってのはわかりませんね

nagai6220
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.3

とりたてて思いませんが・・・

nagai6220
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そう思ったことはありませんが・・・

nagai6220
質問者

お礼

 そうですか。  YOU TOBEを聞いて見てください。見方が変わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225546
noname#225546
回答No.1

別に思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武田鉄矢のなぞかけについて

    武田鉄矢が大好きです。 以下の武田鉄矢のなぞかけ、どなたか思いつきませんか? 『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』

  • 武田鉄矢さんのようなタイプは

    武田鉄矢さんさんは、ドラマなどでもてない役としてでるケースが多いですが、一般社会で、武田鉄矢さんのようなタイプ(容姿や性格)はもてないのでしょうか? 俳優武田鉄矢さんの魅力は別にしてご回答ください。

  • 曲名が知りたいです。武田鉄矢の歌

    武田鉄矢の歌で お袋を題材にした歌の 曲名のご存じの方いますか? よろしくお願いします。

  • 『贈る言葉』とは武田鉄矢によってのみ定着したのですか

    『贈る言葉』とは武田鉄矢によってのみ定着したのですか。 近藤真彦と田原俊彦は、全く関与しなかったのですか。

  • 武田鉄矢さんへのファンレターの宛先を教えてください。

    はじめまして。 武田鉄矢さんへのファンレターの宛先を教えてください。

  • 武田鉄矢さんが銀行員役のドラマは?

    以下、何かのテレビドラマの1シーンですが、なんのドラマだったか どうしても思い出せません。 とても気持ち悪いのですが、どなたかお心当たりありませんか。 -- 武田鉄矢さんが銀行員の管理職役で出演。 銀行の営業終了後に計算が「1円」合わなくて騒ぎになった。 行員は皆、もういいよ、誰かが財布から出せばいいじゃないか…、 という空気になりつつも武田鉄矢さんが扮する実直な性格の上司が、 そんなことではいかん!と言わんばかりに探しに探し、ついに机の下に 転がっていた1円玉をみつけた。 バツの悪そうな行員一同からは、パチパチパチ・・・とまばらな拍手が起こった。 -- Wikipediaの武田鉄矢さんの出演ドラマを全てみましたが、心当たりがありません。 時代的には、1995~2002の間に放送されたドラマではないかと思います。

  • 「ミットもない」はどちらが先(武田鉄矢、高倉健)

     カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。  映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。  「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」  映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは1979年で、映画の方が先ですが、ドラマの中では、海援隊のコンサートの中のせりふということで、海援隊のコンサートでは、映画より先に言われていたのかもしれないという可能性があります。海援隊の「母に捧げるバラード」がヒットしたのが1974年頃です。  つまり、 ・海援隊(武田鉄矢)らのネタを山田洋次監督ら(映画の脚本にも山田監督が加わっていると思います)がパクったのか、 ・映画の中の高倉健のせりふを、武田鉄矢らがパクったのか、 どちらなのでしょうか。一つの目安として、映画が公開されるより前から武田鉄矢が言っていたとすれば映画の方がパクリでしょうし、映画が公開される前には武田鉄矢が言っていなかったのなら、武田鉄矢の方が映画のせりふをパクった、ということが言えると思います。海援隊に詳しい方など、ご存知の方、ご教示願います。

  • 武田鉄矢vs西田敏行・・単純にどちらが好きですか?

    武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・ どちらも同じ位の年齢です。 両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。 どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

  • 武田鉄矢(海援隊)の曲の題名がわかりません。

    武田鉄矢(海援隊)の歌で、「おやじは俺を黙ってみていた・・・。旅の途中の俺を・・・」というような歌詞が頭に残っていますが曲名がわかりません。どなたか分かる方いますか?

  • 武田鉄矢

    奥さんの名前が、武田節子となっていて、武田節子とGoogle検索したら、参議院議員と出てきました。年齢随分年上みたいですが、そうなんですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-7460DNの印刷汚れ(帯状縦黒線)が解消できません。Q&Aに従ってドラム清掃、トナーとドラム両方を新品に交換は試しましたが効果ありませんでした。他の対処方法はあるのか疑問です。
  • MFC-7460DNの印刷汚れ(帯状縦黒線)が問題となっています。既にQ&Aに従ってドラム清掃を行ったり、トナーとドラムを新品に交換してみたりしましたが、解消されませんでした。他に効果的な対処方法はないのでしょうか?
  • MFC-7460DNの印刷汚れ(帯状縦黒線)に悩んでいます。ドラム清掃やトナーとドラムの交換を試しましたが、効果がありませんでした。他に解消方法はあるのか教えてください。
回答を見る