• 締切済み

アイプチの蓋があかない

ROYAL PETIT EYEM というアイプチを先日買いました。買ったばかりでまだ1回も使ってませんがすごく固くて全くキャップがまわってくれません。 温めるなど方法はあるみたいですが、アイプチを温めていいのかわからず、困っています。何か方法があれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 箱やケースはまだお持ちですか? メーカーに電話をして不具合を話し 交換か対策を聞いたほうが無難です。 皮膚の薄い瞼に使うモノですから もし古いものが売られている場合、劣化していることも 考えられるからです。 箱などがあればシリアルでおおよその製造は判るかと思うのですが・・・。 ご参考になれば幸いです。

starry05
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり蓋がビクともしないので聞いてみることにします!心配だったので箱をとっておいて正解でした! 丁寧にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 良いアイプチってありませんか?

     私はたまにアイプチをするんですが、使っているアイプチは「ローヤルアイム」という商品です。  深夜の通販番組で目にしてこれが初めて使ったアイプチなので、そのまま使っているんですが、この商品は他のアイプチと比べると値段が高く近所のドラッグストアなどで取り扱っていないのが難点です。  しかし、この商品は多分他のアイプチより目立たなくて、優れたものだと思うんです。  この商品と同じような目立たなさでドラッグストアでも普通に取り扱っているような安いものはないでしょうか?。

  • アイプチ

    アイプチ歴1年です。 今使ってるのは800円ぐらいの普通のアイプチです。 ドラックストアで2000円前後のアイプチがあって、買おうか迷ってやめました。 800円のと2000円前後のやつって、仕上がりとか落ちにくさとかに違いあるのかなぁ・・と思って、ここで質問しようと思いました。 ちなみにメザイクはサンプルを頼んで使ってみましたが、どうもうまくいきません。あとプチ整形はするつもりないです。 『いろんなアイプチ使ったことある』って方!アイプチの違い、オススメのアイプチ教えて下さい!!できれば水に強いアイプチがいいです。 よろしくお願いします。

  • アイプチ・・・

    アイプチをしてもう3年になるのですが、はれぼったいマブタなので二重にならず毎日かかさずアイプチしてます。 大学でキャンプを月1くらいに行くサークルに入りました。 みんなと寝泊りするうえで、化粧落とさずして寝るわけにもいかないと思うんですよ。。 けど、アイプチがとれると別人になってしまいます。 どうすればいいでしょうか? あと「プチ整形」というのも少し考えてます。 私はどちらかと言えばしたい派なのですが、他人からみればホントに友達が整形してしまったらどう思いますかね? 人にもよると思うのですが、多数の人に引かれたり、ヘンな噂がたったり、今の友達関係が壊れるのもいやです。 整形ってどうですか?

  • アイプチを止めたい、けれど…。

    こんにちは。私は次の春に大学生になる女の子です。 私は一重まぶたなのですが、アイプチを使って奥二重のまぶたにして生活しています。 ですが、アイプチをしていない私を見たことのない友人が増えてきて、なんだかいたたまれない気持ちを覚えるようになりました。 アイプチをはじめてから出会った人は、私がアイプチをしていることに気づいていない人もいると思います。 またそんな人の一人に(気づいている可能性もありますが)少し前に、好きだと言ってくれた人がいました。 その時はお断りしたのですが、その後も友だちとして付き合っていくうちに、今度は私の方がその人と交流を持つことが楽しみになってしまいました。 現在のその人の気持ちはわかりませんが、昔好きでいてくれたのも、アイプチをした状態の私なんだなぁ、と思うと、なんだか悲しいです。 他の新しい友人たちも、同じです。 そして、アイプチを取って、鏡と向き合ってみました。とても可愛らしい、と思えるような顔ではありませんが、自分の顔です。そこまで嫌いではありません。 ですが、顔が変われば、表情が変わります、表情が変われば、印象も代わるのではないでしょうか? 友人はみんな、私のアイプチをした状態の顔に慣れているはずです。どのように思うでしょうか。私のことを嫌いになるとまでは言わなくとも、なんとなく疎遠になってしまうのではないかと、考えてしまいます。 また、そのような怖さに負けて、アイプチを続けるのなら、プチ整形をした方がいいのでは?と考えたこともあります。親に話してみたところ、20になって自分のお金でするのならいいのではないか、という返答でした。 同じような経験がおありの方、勿論ない方も、どのような視点でも嬉しいです、アイプチを止めること、続けることに関して、ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アイプチを使うと…

    お聞きしたいんですが… アイプチをずっと使っていると、アイプチをしないときに目がはれぼったくなりませんか? アイプチを使っていなかったときより、目が重たくなるというか… 1回アイプチを使ったら使い続けたほうがいいんでしょうか??

  • アイプチを使っています

    私はかれこれ、4年近くアイプチをしています。 そして、ソフトコンタクトをしているので、本当に目に負担がかかると思いながら、今に至ります。 私の周りの子が、アイプチをして二重になった子が多く、大学生になった今でもアイプチ使用者が多いので、いつか私も二重に!という希望があるのです。 しかし、もうこれだけ続けたのに、あまり効果はないです。 私はこれから先、アイプチをして、二重になるのでしょうか?みなさんは、どのくらい続けて効果がありましたか? できれば、一重でも可愛くなりたいと思うのですが、大学を卒業するまでは、アイプチも卒業できそうにありません。 目の上も、あれるときもあり、プチ整形も考えています。 でも、このままの自分に自信を持ちたい。でも、二重にあこがれています。 そもそも、一重で目の印象が薄い、きつい、と言うのがいやなのです。ひとえでも、可愛い子はたくさんいますが、目が細く、アーモンド型でないので、私は程遠いです。 目が大きくなくても、優しい目の感じにしたいです。 ネットで調べたのですが、筋トレ、マッサージ、本当に効果があるのでしょうか。 ありのままの自分で、と言う気持ちもあり、整形に強くあこがれる反面、踏み出せません。 ながながと、書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • アイプチが決まらない!!

    5回ほど塗って、やっと自己満足できる二重になるんです。でも、アイプチしてるとバレていると思います。上手くできるアイプチの裏技があれば教えてください!アイプチしてからアイメイクするのか、それも分かりません。一重のままでもいいんですけど、冷たそうにみえる様な気がします。アイプチによる炎症なども教えていただけるとありがたいです!

  • アイプチの落とし方

    先日、初めてアイプチを試しました。 落とし方に「水を含ませたコットンやティッシュペーパーなどでまぶたを十分にしめらせ、静かにふき取ってください」と書いてありましたが、メイクを落とすときにクレンジングで一緒に落ちるかなあと思いやってみると、べたべたするばかりでアイプチがうまく落ちず苦労しました。 私が使ったのはコージーのアイトークというのりタイプのアイプチなのですが、同じようなのりタイプのアイプチを使われている方はどのように落としていらっしゃいますか? メイクをしているけれど、一旦水を含ませたコットン等でアイプチをふき取ってから、クレンジングをするのでしょうか? どのように落としていらっしゃるか教えていただければと思います。

  • アイプチのことで・・・。

    私は、アイプチで「eyetalk」を使っているのですが、 上の方がテカったり、二重にならなかったりと、 何回もやってるのに上手くできません・・・。・゜・(つД`)・゜・。 何か他にいいアイプチはありませんか?? あれば、そのHPを紹介してほしいです!!

  • 「アイプチ」をやめたほうがいいと言いたいのですが。

    妹が十年以上もアイプチをしていて、ひどい瞼になっています。 自分でも「瞼が腫れてる」という通り、まるで両目お岩さんみたいです。 確かに目は細いし、のぺっとした顔なので(私もですが)気持ちはわかるのですが、 三十すぎているし、結婚もしたので、もういいんじゃないかと。 正直、していないときはちょっと怖いのです。 日々誰が見てもブサイクになっていっています。 (アイプチしても、完璧でなく半分とれていたりもする) 私は片方だけ二重だったので、プチ整形し「すっごい簡単だったしやってみたら?」と 勧めたのですが、それにはすごく批判的です。 ヘンなところが昔風の考え方で、頑固なので、もうその話には触れられません。 それは別にして「アイプチやめたほうがいい」というと、激怒します。 コンプレックスの塊になっているんじゃないかと思うんですが、 どうやったらうまくやめさせられるでしょうか? 旦那さまが何も言わないようなので、放っておいてもいいかもしれませんが、 そんな瞼の状態でも、アイメイクをこてこてやっているのでなんか痛々しくて。