エプソンプリンターで白黒印刷方法は?

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEP-707Aで白黒印刷する方法をご紹介します。
  • プリンターのプロパティで色指定の選択項目がない場合でも、簡単な設定で白黒印刷が可能です。
  • 本記事では、エプソンプリンターEP-707Aの白黒印刷方法について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンター

EP-707Aで白黒印刷したい。プリンターのプロパティでは色指定の選択項目がない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.4

最近のカラリオシリーズのプリンタードライバーでは、「白黒」という項目はありません。「グレースケール」という名称になっています。カラー設定ということでしたら、「カラー」か「グレースケール」になりますから、「白黒」で印刷したいということですと「グレースケール」に設定していただければよいと思います。  そもそも、「カラー」「グレースケール」という設定が見当たらないということでしょうか。プリンタードライバーがOS標準になっているとか、適切ではないのかもしれません。再度、手順を確認してドライバーのインストールを試みられるとよいかもしれませんね。

wako1104
質問者

お礼

おっしゃる通り、ドライバーが不適切でした。再インストールで解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.3

利用されているアプリケーションソフトのツールバー「ファイル」から「印刷」を選択 プリンターを選択し「プロパティ」をクリックすると印刷設定(プロパティ)が開けます。 (添付画像参考) コントロールパネルから開く方法がEPSONの よくある質問に 内容は「ユーザー定義サイズの設定方法」ですが参考に http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002271

• black2005
回答No.2

プリンタドライバで指定 プロパティ ⇒ 全般 ⇒ 基本設定 ⇒ カラー ⇒ グレースケール

• norepe
回答No.1

詳細設定は無いのかな。