• 締切済み

ビジネス会話についてです

A社の社長はB社の部長と面談の予定でしたが A社の社長は秘書にこういいました。 「私は用事で15分、遅れるからそのことをB社部長に謝ってほしい」 A社長秘書がそれをB社部長に伝えるにはどんなセリフが望ましいですか?

みんなの回答

• g27xxxxx
回答No.1

他に回答が無いようなので私なりに… 「〇〇様でしょうか? 私、A社社長秘書の××と申します。 本日△時に社長がお会いする約束と聞いておりましたが、 社長は急用が入り、15分ほど遅れると申しておりました。 約束の時刻に間に合わないことを申し訳ないと謝っており、その旨をくれぐれも宜しく伝えて欲しいと申しておりました。 そのような訳で誠に申し訳ないのですが、お約束の時刻を15分先に延ばして欲しいとのことです。 本当に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。」 …そんな感じでしょうかね。