• ベストアンサー

印刷会社 フォークリフト 天井クレーン 玉掛け

印刷会社でフォークリフト、天井クレーン、玉掛けは使わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

仰っている印刷会社や工場の規模が分かりませんが、普通はロール紙に限らず紙は重いものですから、人力(例えば台車など)で運ぶのは相当無理があると思います。 印刷機が大型になるほど、運ぶ紙の量も重さもかなりのものです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなに重いのですね。 では使うかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

大手印刷会社の工場なら使うかも知れません。 多分ロール紙自体が、バカデカいと思いますし。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大手ならですか。 大手でない場合は使わないということですか?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

ロール紙を移動させるのに、フォークリフトや天井クレーンは使うかも知れません。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ロール紙はどの印刷工場でもあるのですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう