鼻にあざできて突っ張ってる感じはなぜ???

このQ&Aのポイント
  • 鼻にできるあざの突っ張った感じの原因とは?鼻にあざができる理由を解説します。
  • あざができると、鼻の皮膚が突っ張った感じになることがあります。その原因と対策について詳しく説明します。
  • 鼻にできたあざが突っ張る感じを引き起こす原因や対処法について解説します。あざのケア方法も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻にあざできて

突っ張ってる感じはなぜですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは お久しぶりです。鼻にあざでしょうか。お怪我は大丈夫でしょうか。突っ張ってる感じは、あざができたところが内出血していますので、受けた衝撃が少し強かったかもしれないです。転倒で転んだときに手をつかなかったとかで受けたダメージもぜんぜん違います。患者さまによって言われる症状の感覚が違いますのですごくむずかしいです。額や目や鼻、口の打撲は自己判断は危険かもしれないです。耳鼻科や整形外科で診察されるのが一番安心だと思います。お体に充分に気をつけられてください。