• 締切済み

Googleドライブ原因不明の問題エラー6248

パソコンとGoogleドライブが突然同期できなくなりました。 最初は「原因不明の問題が発生したため、Googleドライブを終了します エラーD41D」 と出ていて、パソコンからGoogleドライブをアンインストール、再インストールしました。 すると今度は「原因不明の問題が発生したため、Googleドライブを終了します エラー6248」 https://support.google.com/drive/answer/2565956 こちらの対処法は一通りやりました。 Googleドライブのフォーラムの日本語版がないので、こちらで質問しました。

みんなの回答

回答No.6

エラーD41Dが出て全くgoogleドライブが使えないので googleドライブをアンインストールしたり パソコンを初期化したりしてみましたが 解決出来ませんでした。 そこで色々試した結果 下記の方法で今のところ動くようになりました。 Windows 上のユーザープロファイル名が日本語のため、プロファイルを読み込めずにエラーが発生している可能性がございます。 そのため、大変恐れ入りますが、半角アルファベットでユーザープロファイルを作成しなおしていただきますようお願いいたします。 とのアドバイスをお受けしたので試したところ動いています。 パソコンを初期化しても改善されなかったのは 再インストール時にマイクロソフトと関連付けをするので 名前が日本語になっていたので、それだったのかもしれません。 マイクロソフトの登録情報をweb上で変更して googleドライブをインストールしたら私の場合は改善されました。

回答No.5

新しいGoogleChromeをダウンロードし、MicrosoftEdgeからではなく、GoogleChromeからGoogleDriveをダウンロードしたら、私の場合同期が出来る様になりました。

  • 8Zqk2Fih
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

エラー6248はよく調べてないのでわかりませんが google drive D41Dエラー時の対処法 1.google drive アンインストール 2.google driveをアンインストールしてもtempファイルは残っている為、「com.google.drive.nativeproxy.json.template」を見つけて全て削除 3.google drive インストール これで解決しませんか?。

CRAFT05
質問者

お礼

何とか同期はしてくれるようになって、今は6248もD41Dでていないのです… せっかく教えてくださったのにすみません。 ちなみに今は右クリックして「管理者として実行」してやらないと立ち上がってくれないエラー?が出ています。

回答No.3

んじゃまぁ、そこはこれで何とか・・・・ https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff189336.aspx

CRAFT05
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックはさほど面倒ではないので、右クリックしか方法がないのであれば、このままにしておきます。

回答No.2

ふむ・・・ 以下の対処法は試しました? http://teapipin.blog10.fc2.com/blog-entry-743.html http://ameblo.jp/pcboya/entry-11628528555.html 最終的にはこれかなぁ・・・ http://tandr.biz/enq/enq_10.html

CRAFT05
質問者

補足

何とか同期はしてくれるようになったのですが、相変わらず右クリックして「管理者として実行」してやらないと立ち上がってくれません。

回答No.1

詳しい説明(’使用PCの機種、OS、使用ブラウザなど)が無いので、みなさん回答を躊躇していると思います。 私もスルーしようかと思いましたが、 「ieからドライブにアクセスするとサバーエラーとやらでアクセスできませんでした。 クロームからですと難なくアクセスできました。」 ・・・という記事見つけました。 要するにIE(インターネットエクスプローラー)使ってネット接続するとGoogleドライブと同期できないが、Google Chrome 使ってネット接続してやれば問題なく同期するようです。 https://productforums.google.com/forum/#!msg/webmaster-ja/DJ19U3Bklbk/6tPXdw6nBrIJ Google Chromeは https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html?brand=CHBD&gclid=CjwKEAiAmdXBBRD0hZCVkYHTl20SJACWsZj9Ep5nziErSIiT-r60rn43SR3n5_C0j7BeT_0lhe3JkhoC2ejw_wcB でダウンロードできます

CRAFT05
質問者

補足

すみませんでした、OSはWin10です。 ブラウザからアクセスしているのではなく、PC上のフォルダと同期してくれないんです。 更に今は、ドライブのアプリをクリックしても立ち上がってくれず、右クリックして「管理者として実行」してやらないと立ち上がってくれません。

関連するQ&A

  • グーグルドライブで「エラーが発生しました」

    グーグルドライブで 「エラーが発生しました」とタスクトレイのお知らせで表示されているのですが エラーが発生した原因を追究する事は出来ないのでしょうか?

  • Rundll32が原因で<不明>にエラーが発生

    起動の際、「Rundll32が原因で<不明>にエラーが発生しました。Rundll32は終了します。」となり、次に「Stmgrが原因で、KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Stmgrは終了します。」となってしまい、また、「Rundll32が原因で<不明>にエラーが発生しました。Rundll32は終了します。」となり最後に「メモリ不足のためPCTPTT.EXEを読み込めません。いくつかのプログラムを終了してから、もう一度やり直してください。」となりフリーズしてしまいます。 セーフモードでも同様のことが起こります。 起動を通常にさせるにはどのように対処すればよいか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 原因不明のエラー

    パソコンでインターネットでいろんなサイトを見ているときに、突然 「Iexploreが原因でDXTRANS.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 と表示され、指示どおりに再起動するのですが、また同じサイトを開くと同じことが起こります。 いったい何が原因で、どうすればよいのでしょうか? OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • googleドライブをまるごとDドライブに入れたい

    googleドライブを丸ごとDドライブに入れたいです 私のパソコン(lenovoG580)は、dropboxをCに入れてしまうとブルースクリーンが出てしまうという報告を多々聞きます。skydriveしかり、googleドライブしかりのようです(これらをCに入れたままだと同期時、ファイル保存時にブルースクリーンが出ます。また、skydriveをDにうつしたところそのような症状はでなくなりました。) どうしても、googleドライブを使用したいのですが、googledrivesync.exeがCに入ってしまうためか同期フォルダをDにしてもファイル保存時にブルースクリーンが出ます。googledrivesync.exeをコピペでDに移してみたのですが、同期できなくなってしまいました。 何かDに移し忘れたファイルがあるのでしょうか? Dドライブに丸ごと移す方法がございましたらご教授下さい。 また、もしDドライブに移せばいいという問題ではなさそうであれば、どうしたら解決できそうか、その他調べたほうがいいことはあるか等ご教授下さい。 別件ですが、googleドライブの同期もネット接続をする場所により接続先がみつからない状態になってしまうことがあり、困っています。こちらもご教授願えれば幸いです。

  • Google Driveがパソコンと同期しない

    最近気が付いたのです、パソコンのGoogle Driveフォルダーにファイルを入れても、ブラウザーやタブレットで見ると入っていません。 どうやら、最近Google Driveがバージョンアップしたのか、今までのドライバーでは同期しなくなったみたいです。 Google Driveのヘルプに、「パソコンと同期できない問題を修正する」があったので、雲のマークの「バックアップと同期アイコン」をクリックせよと書いてあるけど、雲のアイコンがありません。そう言えば以前は右下のツールバーに合ったように思うけど今はありません。 そこで、その下に説明のある、「バックアップと同期を再インストールする」をしようと、右上にある歯車マークの設定アイコンから [バックアップと同期をダウンロード] をクリックして、「パーソナル」の[ダウンロード]をクリックすると、画面がグレーアウトして何も進まなくなります。 結局どうすれば良いのか分かる方が居たら、アドバイスをお願いします。 パソコンOSは、Windows7です。

  • グーグルドライブの同期ができません。

    グーグルドライブのマイドライブとPC上のドライブフォルダが同期できません。 先日、Googleから「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」というメールが届きアカウント保護のためパスワードを変更しました。 しかし、変更後上記のような症状がでてしまいました。 Googleドライブには新しいパスワードで再度ログインし、キャッシュも一度削除しましたが状況は改善されませんでした。 そこでGoogleのドライブヘルプ「パソコンと同期できない問題を修正する」を参考に改善を試みようとしました。 (1)Googleドライブの再起動 ※ドライブヘルプではオプションアイコンから「[Google ドライブを終了] をクリックします。」となっておりますが、マイドライブ及びドライブフォルダともにオプションアイコンが見当たりません。他のサイトではGoogleドライブのメニューから「終了」&「立ち上げ」で再起動するものもありましたがオプションアイコン同様、メニューらしきものもありません。もし、私が見落としているだけで現状でもあるようならご教授お願いいたします。 (2)Googleドライブの再インストール ⇒インストールを試みましたが、ドライブヘルプに記載してある「新しいGoogleドライブフォルダを選択して、ファイルを同期します」というようなフォルダを選択する場面が出ずに終了いたしました。同期も変わらず出来ておりません。 (3)アカウントの接続を解除して再接続する ⇒試みましたが改善しておりません。 (4)パソコンの再起動 ⇒試みましたが改善しておりません。 以上のことをやってみましたが現在も改善されておりません。 あとはGoogleドライブをアンインストールして再インストールすることくらいしか思いつきません。しかし、パスワードを変更してから同期しなくなったので単純な理由で解決できそうな気がしております。 出来ればアンインストールしないで改善出来ればと考えております。 どなたか同様の経験があれば改善方法をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • Google ドライブ 同期されません。

    ノートパソコンを新しくしました。 新しいノートパソコンに旧ノートパソコンの Google ドライブフォルダをコピーしました。(ドライブへのパスは新旧同じです。ノートPCは新旧共にWIN10 PROです。) データ量が約500GBありましたが、同じパスでデータをコピーしたので、すぐに同期は完了するだろうと思いましたが、なぜだかよくわからないのですが(私の設定が悪かったのかもしれませんが)、同期まで3日間ほど要してしまいました。 3日後に同期は終了したのですが、新しいパソコンのフォルダを見てみると、同期されてないフォルダがあるのです。同期されてないフォルダやファイルは、この3日間に旧パソコンで作成したフォルダやファイルのようです。(新パソコン、旧パソコン共に同期完了と表示されている状態です。) ウェブ上のGoogle ドライブは、問題なく同期されています。 この状態から、どのようにすれば新パソコンに同期されてないフォルダやファイルを同期することができますでしょうか? よろしくお願いします。

  • グーグルドライブ

    今気付いたらグーグルドライブと同期されているのですが どのタイミングで同期されるのでしょうか? パソコンを立ち上げたらですか? また同期と言うのは スマホとパソコンで同期されているのでしょうか?

  • Google Chromeのドライブアプリ

    パソコンの環境はWIN7でGoogle Chromeを 使っています。 Google Chromeのドライブアプリですが アンインストールの仕方がわかりません。 ネットで・・・ https://support.google.com/drive/answer/2523073?hl=ja を見つけたのですが 「設定メニューから [アプリケーションを管理] を選択します。」 と書かれているのですが、自分のGoogle Chromeの右上の三本線の 部分をクリックして設定メニューを開くのですが [アプリケーションを管理]という部分を見つけられません。 よろしくお願いします。

  • グーグルドライブのスマホとPCの同期のビジネスの方

    https://www.google.com/drive/download/ このグーグルドライブのスマホとPCの同期のビジネスの方は お金がかかりますか?