• ベストアンサー

緊急です。ハムスターの落ち着きがありません。

今日ゴールデンハムスター。ロングです。の双子の男の子2匹をお迎えしました。片方はもうきてから1時間前後で落ち着いて寝てるのですが、もう1匹がきてから5時間ほどずっと小屋の中でウロウロしては小屋かじって、ネットをみたら数日で死ぬって書いてあって本当に不安です。5時間も慣れないものなんでしょうか?亡くなってしまうのですか?本当に急いでます。不安です。小屋は大きい衣装ケースに一回も離れて過ごした事のないもう片方の子と2匹でいれてます。そして薄暗くなるように布をかけています。どうしたらよいでしょうか?。お願いします。

noname#223688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

これはストレスが原因でしょうね。女房と結婚した直ぐの時に、女房の実家 から1匹のゴールデンを我が家に連れて来ました。1時間もしない内に全く 動かなくなりました。女房に聞くと、これはホームシック(環境が急に変わ ったため)だと言い、直ぐに女房に実家に帰しました。すると何もなかった ように元気に動き回りだしたじゃありませんか。 どうも環境が変わると駄目なようです。あのままにしていたら間違いなく死 んでいただろうと言ってました。 5時間では環境には慣れないと思います。購入された店舗で何をすれば良い かを聞いて下さい。何処か環境が違うんです。温度や湿度や明るさや風通し 等が異なっているようです。

質問者

お礼

ありがとうごさいます。いま、やっと寝ました。お店の湿度が高かった気がするので少し湿度あげてみました。少し気を使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Macpapa10
回答No.1

食う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・