• ベストアンサー

東京の原宿では服が安いのでしょうか?

私はあまり服に興味がなく、社会人になってしまったのですが、 スーツを揃えるのに精一杯で私服の冬服がほとんどありません。 ようやく、私服を購入するお金も貯まったので原宿に行って、 見学してみたいと思っています。 質問ですが、原宿では服がお安いのでしょうか? 一応念のため、私は現在20代後半の男性Lサイズです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

質問の答えを一言で答えるなら、実際に行ってみて値札を見れば何となく分かると思います。家賃ぐらいの値段の物もあります。 収入のある人だったら安いと感じるかもしれませんが、他の地域より安いということはありません。 以下蛇足なのでスルーしても大丈夫です。 個人的にはブランドで揃えてもいいですが、そうやって着る人がオシャレだとは思いません。 私服がよくわからないのなら、まずはユニクロで揃えてみてどんな感じが好きなのかを知ってから、カジュアルだったり、シュッとした感じだったり、ブランドのアイテムを取り入れてみては? すぐにブランドだからいいだろうと買ってしまうのは危険です。 一個本当に好きなジャケットなんかをブランドで買ってみて、それを中心に安めのアイテムで全身を揃えていくのもいいと思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ファッションの街原宿とよく耳にしますが、格安なわけではないのですね。 自分はファッションにはほとんどセンスが無いので、まずはユニクロかな と思いました。もといユニクロという手があった!と思い出しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.3

こんにちは どのようなアイテムをお求めで どのくらいが高いと仰っているのかわかりませんので なんとも言えませんが、 決して安いとはいえないというのが正解です。 それと、原宿はデザイン性の高いものが多く(勿論違うものもある) 上級者向けです。 20代後半で、色々揃えたいという感じなら 一つのショップに絞って選んだほうが無難です。 トゥモーローランド、ユナイテッドアローズ、ビームスあたりですね。 ユニクロやGUも悪くはないですが、 服になれていない人が着ると難点なのと 人と被ることが多くなりますから考え物です。 GAPとかの方がかぶる確率が少ないです。 それと、もうすぐバーゲンですから 今の時期に買うのは得策ではないです。 12月は変え控えする人が多いです。 取り敢えず、買わなくても 一通り回ってみて、試着をされてみては如何でしょうか? 試着をすると似合う似合わないがはっきりわかってきます。 人が袖を通した時に、服のよさってわかるものです。 ご参考になれば幸いです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

御礼遅くなりました。申し訳ありません。 新宿でGAPやOIOIに立ち寄ってみると、あり得ない価格で驚いた 記憶があります。でも、知り合いは身につけるものだからねと、 平気で買いました。それが今の悩みにつながっているのかなと思います。 試着すら面倒くさがる私ですが、将来のことも考えて試着などして 服の良さを確かめてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

比較するのなら全く同じものを探してするのでなければ意味がありません。 どこに住んでいるのか知らないけど、そういうものを探す手間をかけるくらいなら地元の店で買ったほうが安くつくと思います。ほとんどテナントでしょうから、家賃などを考えれば同じ物であればそれなりの値段にしなければ採算が取れないでしょうね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 明日雪の予報なので、今日中にとは思いましたが、 土日に地元の服屋で買います。服買うのにだけは抵抗がありまして(汗) 地元は千葉県です。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服好きの30代後半男性と服に無頓着な20代女性

    私は服に興味がま~たくなくて ブランドも気にせずに「これかわいい、サイズもぴったり、安い」 と思えば購入しています。 流行りとは無縁です。 だけど30代後半の男性は 服が好きでよく友達に東京で遊んだついでに原宿行ったり と、服がすきなんだよねとよく言っています。 服が好きでもなんでもない女性と男性ってうまくいきませんよね。 今度、ご飯に誘われたんですが、どんな話題をすればいいかわかりません。 どんな話題すればいいですか? 服好きの30代後半男性ってどんなブランドを買うんでしょうか?

  • 胸の大きい方の服選び・・・。

    背は小さい方なのですが、胸が大きくなり、(現在F)服選びに困っています。 私服でもスーツでもシャツ等はボタンがしまっても隙間が開いてしまったり、 大きいサイズを選ぶと袖や裾が長すぎてだらしなくなります。 ボーイッシュな服ばかりだったのですが、これから社会人になるので年相応の服を、と思うのですが かわいいと思う服はたいがい入らなくて、 だんだん買い物が楽しくなくなってきました。 おすすめの着こなしや、お店等ございましたら 教えていただけるとうれしいです。

  • 東京にある、サイズの大きい服が売っているショップ(レディース)

    2月末に東京に旅行に行くのですが、そこで、タイトル通り、ショッピングでサイズの大きい服を買っていきたいのです。 行く予定なのは、おそらく新宿、渋谷、原宿あたりです。 東京はオシャレな街ですので、サイズの大きい服を売っているところが沢山あるのではないかととても期待しています。 ですので、以下の条件にあてはまるお店を知っている人がいましたら、是非是非場所や雰囲気など、詳しい話を教えていただきたいと思っています。 1、レディースの大きいサイズ(3L~)を豊富にとりそろえている。 2、ミセスの服ではなくて、今どきの若い人用の服を売っている。 3、値段が安い(一万円で上が4着くらい購入できる程度・・・)。 4、新宿、渋谷、原宿あたりの場所にある(ここ以外に良いお店があるようでしたら、東京各所飛んで行きます)。 以上です。 ちょっとワガママな条件が多すぎて申し訳ないのですが、こんな良いお店あるよ☆というのがありましたら、詳しい場所とお店の説明を軽くしていただけたら光栄です。 是非お願いします。

  • 原宿スカウト

    先日友達と原宿で買い物していた時、私がcollection boxという事務所にスカウトされました。 その人から名刺をもらい、事務所の説明をされました。できたばっかだけど事務所主催で道端カレンさんなどをよんでラフォーレ原宿でファションショーをしたりする 今度親御さんと一緒に面接をしたい 何に興味がある? ときかれたので、 服に興味があるといいました。 そしたらモデルとかいいんじゃないかなといわれ、 よかったら8月中に連絡してほしい。 といわれました。 私は何度かスカウトされたことがあります。 いつも偽物だと思いことわってきました。 でも事務所の名前で検索するとちゃんとでてきて、道端カレンさんのブログにものっていました。 電話して見学にいってみたいなとおもいます でもできたばっかという点や所属して高額な料金を請求されたらこわいです これは信用してもいいのでしょうか? 文章ズタズタでごめんなさい

  • 大きい婦人服について

    今年の四月から社会人になります。 一般事務の仕事なのですが、制服がありません。 落ち着いた感じの服やスーツを探しているのですが、 恥ずかしながら、私は大きいのでなかなか自分の合うサイズの服が見つかりません。 やせればいいのですが、ちょっと4月までには間に合わないので、ここに神頼みのような気持ちで質問します。 スーツやワンピース、シャツなどの落ち着いた感じの服で、17~19号ぐらいまで対応しているそこそこのブランドってありますか? 一応、マルイのマルイモデルは見てきたのですが、良いものがなく困っています。 私は20歳で東京に住んでいます。東京周辺で情報をお持ちのかた、よろしく御願いします。

  • 服を何着持ってますか?

    単刀直入におうかがいします 1シーズン何着くらい服をもっていますか? ちなみに私は、私服通勤の女性ですが 月収20万に届きませんし着飾るのに命をかけてないので 30着ぐらいを一杯一杯で着回しています このまえ飲み会で「1シーズン300着はあるよねー」という 上司や同僚の会話をきいて、凍り付いてしまいました。 特に、私服通勤の女性の皆様が どれくらい持ってらっしゃるのか興味があります よろしくお願いします!

  • サーフ系の大きいサイズのメンズ服

    11月3日に彼氏の誕生日があります! プレゼントにダウンジャケットなどのこれから着られる暖かめの冬服をあげたいのですが、体格が大きいのでなかなかサイズが合ういいものが見つかりません・・・ 以下の条件に当てはまるお店をご存知の方は、是非教えて下さい! ・ 東京都内のお店で、サーフ系のブランドの服が置いてあるお店 ・ 2L、3Lサイズが置いてあるお店

  • 服購入の店選び

    以前私服で仕事をしていましたが、40代後半となり、ジャケット、スーツ着用の職場に移り、何処で服を買ったら良いか迷っています。 スーパーの紳士服売り場では無く、何処かの店で定期的にシャツ等小物も含めて買いたいのですが、何処かオススメな店がありますか? 高級な服は予算的に無理だと思います。 私服では、LL beanやユニクロ、無印などで買うことが多いです。 いつも同じ服を着ていると思われたくないので、ある程度変化をつけたいと思います。ファッションセンスは無いので、センスを高める方法があればとも思っています。 宜しくお願いします。

  • ファッション(男春服)についてです

    ファッションについてです ズボンがベージュのチノパンで、黒色のワイシャツを私服として着ています 最近はPコートを着ていたのですが、春になると暖かくなるのでそれを着れなくなります 春用の服はあまり持っていないので今度原宿あたりに買いに行こうと思います そこで質問です! 春用の服にはワイシャツの上にどのような服を着ればいいのでしょうか? パーカーの場合だったら何色がバランス良く見えるでしょうか 上に書いた服のパターンでお願いします あと、一応学生なのでそこを考慮してくれたらうれしいです 回答お願いします

  • 着なくなった服を古着屋に持って行く方へ

    着なくなった服はまとめて古着屋に持って行きます。 大きな袋いっぱいに入れて持っていっても1000円~2000円程度なので買取価格は気にしていません。 ですが、一応買取シーズンに合わせています。 ただそうすると、この夏着なかったので処分しようと思っている服は来年の春頃までタンスor押し入れで眠ることになります。 夏服はまだいいですが、冬服はかさばります。 無駄なスペースを使うくらいなら、1円にさえならなくても処分してしまった方がいいのでは?と思う時があります。 着なくなった服を古着屋に持って行く方、どうされていますか??

このQ&Aのポイント
  • オナニー中に亀頭と下の皮間を爪でひっかいて腫れた経験があります。オナニーから性感染症にかかるリスクはあるのでしょうか?
  • 手に小さな傷がある状態でオナニーをすると感染リスクがあるのでしょうか?
  • 4月と7月に発熱があり、いずれもオナニーの後になりましたが、性感染症の心配はないでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう