• ベストアンサー

何度も見る夢

最近、飼っているハムスターと出かける夢をよく見ます。カバンの中にハムスターを入れて、色んなところに出かけます。 この夢は飼っているハムスターが何か訴えているのでしょうか? あまりに見る回数が多かったもので気になってしまい質問しました。 この夢は何を暗示しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

夢は見た人の精神状態を分析する事はできますが、 見られた側(この場合ハムスター)の事を知る手掛かりにはなりません。

関連するQ&A

  • 寝ているとき走ることのできない夢をみるのですが。。。

    寝ているとき、最近ずっと足が動かなかったり、一生懸命走っているのに前に進まなかったり。。。という夢をみます。これは将来何かよくないことがあるという暗示なのでしょうか?現在、何かに悩んでいてというようなことは自分の中ではないのですが、とても気になります。夢占いなど詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占い

    最近、毎晩のように夢に幽霊が出てきます。 毎回まったく違う夢で、同じ幽霊が出てきたことはなく、夢の中で私はそのそれぞれの幽霊に対して恐いと感じたり感じなかったりしています。 夢占いというか、何か暗示しているというようなことはないでしょうか。なんだか恐いし、気になっています。

  • 夢の意味。

    夢の意味。 こんな夢を見ました。 確か、公園だったと思います。 緑美しい芝生の上にブルーシートを敷き私は心の拠り所であるハムスターとともにいました。ケージなどには入れていません。手の器の中にいるみたいな感じです。 このハムスターは、とてもとても大事なハムスターでした。 私はいつも通りそのハムスターを愛でていました。 すると、ハムスターがどんどん小さくなっていくのです。 私は慌てました。ただでさえ大きさが違う人間とハムスターなのにそれが更に小さくなったら誤って潰してしまうかもしれないからです。 私は慌てるのですが、とうとうハムスターは米粒の大きさになってしまいました。 潰さないように気をつける私ですが、ハムスターはちょこちょこと手の器の中を動き回ります。 すると、ハムスターはつるりと私の手の中を抜け出し、下に落ちてしまいました。 私はうっかり潰してはいけないと思って立ち上がります。 あの大きさからして遠くへは行ってないはずなので、自分を中心にして良く探すのですが、全く見つかりません。 もしかしたら潰してしまったのかもと思い、足の裏を見てもやはりいませんでした。 私は大泣きで辺りを探し回りますが、見つからず夢から覚めました。 起きた私は涙を流していました。 私は、ハムスターを飼ってはいません。 なのに何故このような夢を見たのか気になります

  • [夢について]

    今、誰とも付き合ってないし付き合ったこともありません。 でも、最近よく夢のなかで好きでもないクラスメイトと 付き合う夢をみます。 現実ではほんと恋愛対象ではないのに夢の中では ラブラブ状態なんです… それで私もすごく幸せで、 でも起きたらなんでこんな夢を!?と 毎回思っています。 もしかして私はさみしいんでしょうか? なんの暗示か教えてください。

  • 別れた彼の夢

    ちょうど1年前に別れた彼の夢を、ここ数日頻繁に見るようになりました。 別れた直後は「まだ未練があるんだな」と仕方なく思ってはいたものの、 最近は「なんでじゃ?!」と。 何かで「別れた彼が夢に出てくるのは、もう絶対によりを戻すことは出来ない」 と自分が悟った暗示、と読みましたが、1年後なのに… やっぱり夢に出てくるというのは、私の中でまだふっきれてないという 証拠でしょうか? なにか思いつくことがおありの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 最近少し怖い夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の内容は、夜中におばさん(夢の中では顔見知りの様な感じ)に林の中に連れて行かれて木に吊るされ、放置される夢でした。 私には子供はいないのですが、夢の中では小さい息子が居て一緒に吊るされました。 途中で、たまたま近くを通りかかった人に助けてもらえましたが、さっきのおばさんの旦那らしき人物が来たので、その旦那に罵声を浴びせまくりました。 ここまで見て、飛び起きました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? ストレスかなぁとは思うのですが… 回答よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    結構、残酷な夢を見ました。 そこには子供がたくさんいて、施設のようでもありました。 みんな笑っていて、子供たちは背の高い髭面のおじさん(見たこともない人)に群がるように集まっていました。 おじさんは笑っていましたが、次の瞬間、一人の女の子を、女の子が下げていたネームプレート(先生とか職場とかでよくあるやつ)を掴んで宙吊りにしました。 そしてどこかに消えていったと思ったら、場面が変わり、自分の家の玄関になりました。 そこで、袋の中で喧嘩しているハムスター数匹と何故かハムスターと同じくらいの大きさになったさっきの女の子がいました。 そしておじさんがハムスターを離すと一番強いハムスターが女の子に襲いかかっていきました。 私はそこでようやく登場し、何故か戦い(?)をちらりと見たあと、少し怖いなぁと思いながら自分の靴を取った。というところで目が覚めました。 これは何かの暗示なのでしょうか? 診断出来る方、教えて下さい。 ※因みに私は以前、ハムスターを飼っていました。 長い上に訳分からなくてすみません

  • ゾンビの夢を何度も見ます。

    何度か検索してみましたが、中々自身の夢と合致するものがないので質問させて下さい。 この数ヶ月間、ゾンビや(ゾンビのような)小人から隠れる夢を見ます。 状況や場所は様々ですが、自室や何処かの塔の上、出身校などで息を殺してゾンビから身を隠しています。 複数体のゾンビが彷徨いてる時や、一体だけが徘徊してる時も有ります。 クローゼットや、部屋の中に籠城して見付からないように息を潜めていますが、いつも何かの物音等でゾンビに気付かれる…という所で、目が覚めます。 この間見た夢では、出身校に地域の人達が集まり、ゾンビ感染が拡大しているから避難する…という内容でしたが、何故か皆お祭り騒ぎで逃げる様子もありません…。このままではゾンビに気付かれてしまう、ゾンビが襲って来たら家族だけは私が守らなければ…と、いつ襲い来るか解らないゾンビを警戒している…という場面で目が覚めました。 …最近はこのような夢ばかりで、朝までゆっくり寝れた事も中々…。 いい加減辟易したので、どのような暗示なのか…どうすればこのような夢を見ないで済むかと思い、質問させて頂きました。 因みに、このような夢を頻繁に見るようになったのは数ヶ月前から、同時期に深く眠る…という事も少なくなっている気がします…関係しているのでしょうか…。 もし良ければ、解答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 夢に詳しい方教えてください

     最近気になる夢をたて続けに見ました。とても心にひっかかっているので、夢占いに詳しい方 ぜひ夢が暗示する内容について教えてください。  まず 一昨日 小さな細い多色の蛇が足元にいたので気持ち悪いのでよけて歩いたら、どころからかもう一匹出てきて 私の背中に上から落ちてきたので 大声を上げたら 本当に叫んでいたらしく自分の声で目が覚めました。  そして 昨日 仏壇が夢の中に出てきて その仏壇は夢の中では、どうやら実家の仏壇らしく(実際の実家の仏壇とは全く違うものですが)ろうそくに火がつきっぱなしだったので、危ないなあ!と思って消そうと仏壇に近寄ったら、すでに 仏壇の下の方の端っこに火がついていて燃え始めていたのです。  それで、私はあわてて火を消そうとしていると よく見たら 仏壇のあっちこっちから小さな火が出ているのです。   それで目が覚めたのですが、どうにも気持ち悪くてたまりません。   ぜひ、夢に詳しい方 この夢の暗示していることを教えてください。   よろしくお願いいたします。