ウインドー7で編集長9を使用して新聞を作成していて、ウインドー10で編集長11を試供ソフトとして使用した結果、新聞が乱れる問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • ウインドー7で編集長9を使用して新聞を作成しましたが、ウインドー10で編集長11を試供ソフトとして使用したところ、新聞のレイアウトが乱れました。フオントをウインドー10に入れる方法を教えてください。
  • ウインドー7で編集長9を使用して作成した新聞のレイアウトがウインドー10で編集長11を試供ソフトとして使用すると乱れる問題についての質問です。フオントの入れ方を教えてください。
  • ウインドー7で使用していた編集長9で作成した新聞のレイアウトがウインドー10で編集長11を試供ソフトとして使用すると乱れます。フオントをウインドー10に入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

フオントを入れる指示をおねがいします。

去る11月15日に回答いただきましたが、ウインドー7で編集長9を使用して新聞を作成していて、ウインドー10を購入して編集長11の試供ソフトで7を作動したところ新聞が乱れる質問をしたなのに、7のフオントを10に入れる指示がありましたが、どのようにして入れたらいいかご指示頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>編集長11の試供ソフトで7を作動したところ新聞が乱れる質問をしたなのに、7のフオントを10に入れる指示がありましたが、どのようにして入れたらいいかご指示頂けませんか。 Windows 10がプレインストールしたパソコンを購入したら「パーソナル編集長Ver.11のお試し版」が付いてきたのでWindows 7のパソコンへインストールしたのですか? 状況説明に不備があると誤りの回答が出ますので注意してください。 尚、このサイトは筆まめのホームページからOKWaveへリンクされたQ&Aなので一般の有識者からの回答が多くあり、筆まめの関係者からは回答が望めません。 また、お試し版の場合はサポートも受けられないと思いますのでアンインストールして元の「パーソナル編集長Ver.9」に戻された方が良いでしょう。 「7のフオントを10に入れる」と言う話は当て「Windows 7のフォントをWindows 10へ入れる」と言うことでしょうから対策にならないと思います。

• nijjin
回答No.1

windows7の「C:\Windows\Fonts」の「Fonts」にフォントがあります。 これをコピーしてwindows10でフォントの追加をすれば入ります。 なお、インストールできないや既に同じもの・新しいものが入っている場合はスキップかOKをクリックしそのまま次へ進んでください。 キャンセルや上書きがある場合はしないでください。 Windows10でフォントを追加インストールする方法 http://win10labo.info/windows10-font/