• 締切済み

インターネット申し込みしたら、うざい集金員は?

インターネットで地上波契約を申し込みましたが、インターネット経由で直接申し込んでも地域スタッフは来るのでしょうか? 家でまったりしてる時に応対するの面倒くさいので、正直来てほしくないのですが…。

noname#223776
noname#223776

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

そういう情報は共有されているので大丈夫でしょう。 でも、集金員が来たときにネットで申し込むから帰ってくださいと言ってもしつこく居座ることもあるらしいですねwwww ま、そういう時は警察呼べば持って帰ってくれるらしいですけど。警察がww

回答No.4

金払ってる限りはこない。

• 92128bwsd
回答No.3

インターネットで受信契約を結んだ場合、支払い方法の指定も一緒にすることになるのですが、そこで銀行口座からの自動引き落とし、クレジットカード、振込用紙による振込を選ぶことになります。なのでインターネット経由で一連の手続きを行うと、NHKの集金員は来ません。

• dottimiti
回答No.2

その集金をする会社にいつ来るかたずねるといいんじゃないでしょうか。 申し込み前の質問ができる窓口はあると思います。

• aokii
回答No.1

インターネット経由で直接申し込んでも契約すれば地域スタッフは来ません。