W不倫相手が離婚し違う女性と一緒に?動揺しています

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前、同級生の彼からの熱烈なプッシュで、W不倫を始めました。双方に子供を持つ私たちにとって、離婚の話は何度か出ましたが、私の家庭は離婚するつもりはありませんでした。最近、彼が急に離婚に動き始め、女性が絡んでいるのではないかと心配しています。
  • 彼の行動にはいくつかの矛盾があり、彼女と会っているのではないかと思う瞬間があります。彼は新しい仕事を始めるために引っ越し、沖縄に旅行に行く予定ですが、一人で行くことはありえないと感じます。私は彼に他に女性がいるのかどうか尋ねましたが、明確な答えは得られませんでした。
  • 不倫関係のため、誰にも相談できず、自分自身の感情や状況を客観的に見ることができません。しかし、自分の家族と向き合い、未練を断ち切るために前に進みたいと思っています。アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫相手が離婚し違う女性と一緒に?動揺しています

こんにちは。不倫の話なので否定的な方はコメントご遠慮ください。 1年ほど前、同級生の彼からの熱烈なプッシュで、W不倫を始めました。 双方に子供もいます。 付き合っている最中、彼は「離婚したいんだ」と何度か言っていました。「次は、子供を作らない方が夫婦仲良くやれるかな」など。私とのことを言ってるのではなく、漠然とした希望に見えました。 私の家庭はレスではありますが離婚する気はないし、彼とは割りきってつきあっているつもりでいました。同級生なので共通の話題もあり、とても楽しい日々でした。ですがちょっとした諍いをするようになり、彼にやっぱり別れよう、友達に戻ろう。と言われました。 私は別れたくなかったですが、友達に戻ってもたまに同級生として皆と飲みに行けるし、ということで受け入れました。 すると、ここ数ヶ月で彼が急に離婚へ向けて動き出しました。しかも彼は自営なのですが、それも全て売って、新しい仕事を始めるのでしばらくゆっくりするらしく、奥さん子供には充分すぎるくらいのお金を渡し、円満離婚だったそうです。奥さん側も、円満離婚と言っていたようです。 急なことで心配してメールした私には「離婚は自分から言い出した。色々考えて、今がタイミングだと思って」「お前は自分の家族、仕事のことだけを考えていろ。」「しばらく会わない」と突き放すような返事が。 そんな時、噂で「彼には女がいる説もある」と聞きました。 たまに気になっていたのですが、彼には以前付き合っていた女性がいたらしく、彼女は子なしバツイチで、またいつか結婚したいと言ってた、という話を彼から聞いたことがありました。その時一度奥さんに、別れてくれ。と言ったが、その時は別れてくれなかったと。実は彼女とは切れてなかったのでは?と。 付き合っている時、なぜか決まった曜日に連絡がとれない時間帯がよくありました。家族と過ごしていたのではないようで、色んな言い訳をしていたけど、その時彼女と会っていたのでは、と。今回背中を押したのは、彼女の存在ではないかと。 いろんな辻褄が合った気がしました。 彼に、他に彼女がいたのかと聞くと、いるともいないとも言いません。隣町に引っ越し新しい仕事を始めるようで、頭がいっぱいだと言います。その前に、ゆっくりしに沖縄に行ってくる。と。沖縄、一人で行かないですよね…。 未だに、彼に他に女性がいると思いたくない自分がいます。沖縄も一人で行っている、新しい開業に向けて頭がいっぱいなだけだと思いたい。 不倫なので誰にも相談できず、自分のことも客観視できていないです。 変に生まれてしまったつらい未練を断ち切り、自分の家族ときちんと向き合いたい。こんな私ですが、前に進むためにアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

そういうのは、女性が被害者で終わるのが一番誰も傷つかずに終わります。 当事者の女性は、「すべてはあの男が悪い」と人のせいにすることができます。女性はそうすることができる限りはだいたい生きることができます。 これが女性から別れを告げて男性がそれを承諾しないとなると、暴露されたり嫌がらせをされたり、挙句にはアイツを殺して俺も死ぬなんてことにもなりますから注意が必要です。実際、そういう事件はしばしば起きますよね。それで殺されてごらんなさいな、殺されるわ、世間は「悪い女がいたもんだ」と同情してくれないわで誰も救いがありませんよ。 確かに質問者さんは傷つきましたが、そのおかげで全ては闇から闇へ、他に誰も傷つかずに終わったのですからこれはもう円満解決に近いといってもいいくらいです。 別れを描いた映画を見て、隅の席でわんわん泣いて、それでそのへんにあるものをバクバク食べればなんとかなると思います。心理学者がいってたのですが、女性の失恋の痛みは、泣いてバクバク食べればなんとかなるのだそうです。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ては闇から闇へ…ほんとそうですよね。私か彼が誰かに漏らせば、全てを失うことだったかも知れません。そんな逆の立場は考えませんでした。 泣いてバクバク!確かにそうかも知れませんね(笑)しばらく、それ続けていきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼はお金も時間もある人みたいだから、あなた以外にも恋人がいても不思議じゃないですね。全員ではないけど、ほとんどの男は時間と金があれば、複数の彼女を作ることは出来ます。というか作りたくなると思います。人それぞれ個性があるので、心惹かれる女性は一人じゃないです。人妻で落ち着いた感じの色気、女子大生のピチピチの肌とはじける笑顔、OLの若い色気、新入社員のさわやかさ、ロングヘアー、ショートカット、ソバージュ、みんな違う魅力を持っています。 普通はお金も時間も限られているので、何人もつき合うのは無理です。 でも、資産家で働かなくても利息だけで年間4千万円も収入があるとかだと、どうにでもなります。平日は人妻とデート、週末はOLと旅行に行く、平日に女子大生を連れてハワイに旅行など何でも出来ます。しかも女性の空いてる時間や日にちが違うのでバッティングもしない。 普通のサラリーマンは、休みが土日なので、人妻のご主人と同じになり、人妻とデート自体で来ません。平日の夜は人妻も家族といるので無理。つまり時間がない人は物理的に不倫自体で来ません。 彼のように時間もお金もあると、普通に複数の女性を彼女にしてしまうと思います。好きな女が一人だけというのはありえません。結婚のように法律上の縛りはなく恋愛は自由なので、気に入る女とはどんどんデートしたいと思いますし、それをする時間もお金もあるからです。 彼とは既に別れているのだし、彼の彼女のことは気にしないようにすべきです。彼との不倫はそれなりに楽しかったのじゃないですか。いくつかの楽しい思い出ができたのならそれで良いと思いましょう。そして、またチャンスがあれば不倫を楽しめば良いと思います。 あなたも二人目の彼と出会うかもしれません。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば彼はギターを沢山持っていたのですが、「女性と同じでまたちょっと違うタイプも好きなんだ」と言っていたのを思い出しました… 不倫はこりごりだと思いましたが、またふとしたきっかけで踏み入れてしまうかも知れませんね。そうしたらこの彼のことも綺麗に忘れられるんでしょうが…切り替えていかなければいけませんね。

回答No.5

それは悲しい出来事でしたね、 不倫でもそうでなくても恋愛感情は同じです。気持ちとしては普通の恋愛と同じです。別れればとても悲しいことです。 別れただけでなく、相手は離婚して、よもや他の女性とできてしまうなんて、、、確証はありませんが、お話ではそうかもしれないですね。 もし、他の女性と交際するなら貴女は裏切られたようなものです、もしかしたら交際中に二股をかけていたのかもしれません、もし不倫でも二股をかけていたのなら、貴女としてはとても悲しいことです。 そうであれば、その程度の男ですよ、貴女も悲しいですが、そんな男は忘れてしまいましょう! 不倫でも恋愛は恋愛です、その気持ちはとても大事ですし、恋愛中はとても幸せにしてくれます。 貴女はきっと優しくて思いやりがあって、女性としてもとても魅力的な人なのでしょう!家族も大事にすることは当然ですが、もしかしたらまた素晴らしい男性が現れるかもしれません、女性として幸せを感じさせてくれるかもしれません。そんなことがあってもいいと思います。もちろんそのときは旦那さんや他の人に知られないよう気をつけないといけません。 貴女もまだまだ若いので女性としてもこれからです。レスで相手にしてくれる男性もいない人に比べればずっと幸せな時間を過ごせました。それだけ貴女は魅力的な女性なんです、貴女がこれからもレスで金輪際男性から離れるなんてもったいないと思いますよ! 不倫を進めるわけではありませんが、貴女はとても魅力のある女性と言うことです。 無責任なことを書きましてごめんなさい。励ましになったかわかりませんが、あまりくよくよしないで元気を出してくださいね。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫でも恋愛は恋愛…ほんとに、独身者のような気もちでした。同時に、家族への罪悪感もつきまといましたが。 不倫相手が複数いる人、いるんですね。しかもその彼女はバツイチ独身のようで、私は既婚者。ハナから私とは遊びと割りきってのことですね。わかってはいるんですが悲しいし悔しいです。奥さんに戻ってくれた方が全然良かった。 気もちに寄り添っていただき、ありがとうございます。

• rokutaro36
回答No.4

いきなり例え話ですが、質問者様がある物を買いたいと 思ったのですが、迷って、一週間後に買いに行ったら、 すでに売れてなくなっていました。 (1)このとき、どうしてあのとき、思い切って買わなかった のだろうと、しばらくは落ち込む。 (2)仕方がないと諦めて、すぐに忘れる。 質問者様は、どちらのタイプですか、などという馬鹿な質問は しません。 人間、どちらの経験もあるのが普通です。 では、(1)のことが起きたとき、どうしてすぐに、諦められない のでしょうか? それが、今回のご質問のヒントになるのです。 (1)のようなことが起きるのは、それだけ思い入れが強く、 楽しい想像が頭の中で一杯になっているのです。 そのために、手に入れられないとわかっても、 気持ちの整理がなかなかつかないのです。 ですが、すべて「自分のこと」です。 質問者様よりも先に商品をかった誰かを恨むのは、 お門違いということは、わかりますよね。 今回の件も、すべて「ご自分のこと」なのです。 相手がいるだけに、相手の責任にしたいという思いが起きるのは 当然のことですが、相手を商品のように「手に入れた」 わけではないのです。 「手に入れていない」ものが、ご自分の思い通りになるはずもなく、 イライラ、モヤモヤは、すべて、ご自分の心の問題なのです。 まずは、このことに、気が付いてください。 ご自分のことだと納得できたならば、次にすることは、 「許し」です。 (1)について言えば、「貴女が先に買ったのだから、 仕方がないわ。今回は、許してあげる」という気持ちです。 彼を許してあげましょう。 他に女がいたことも、何もかも、許してあげましょう。 例えば、 彼が、質問者様の目の前で土下座して、許しを求めている ところを、場所や服装など、具体的に想像してください。 コスプレみたいな想像でも良いですが、できるだけ具体的に、 想像してください。 そして、質問者様は、彼に言うのです。 「今回は許してあげるわ。ありがたいと思いなさい」 すると、彼は言うのです。 「〇〇様、ありがとうございます。このようなことは二度としません」と。 彼を心から許せたとき、質問者様にとって、今回のことは、 単なる過去の記憶になります。 単なる過去の記憶になれば、そのことで、 未練を感じることもありません。 それこそ、「終わったこと」です。 彼を許せない限り、いつまでたっても、記憶にならず、 まるで、今、起きていることのように思えて、 質問者様を苦しめることになります。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の心の問題…なんですよね。 今の私の心は怒りと残念な気持ちでいっぱいです。彼を許す、という気もちにならないと次に進めなそうですね。自分のことを棚に上げてですが… 因果応報なのでしょうかね。私が先に家族を裏切っていたから。 早く彼は自分に関係ない人だと過去に思えるようになりたいです。

• kamunabi
回答No.3

W不倫が泥沼で終わらなくて、良かったじゃないですか。 彼は、自分の人生を見つめ直して、新たなスタートを切っただけです。 そこに女性が居ようが居まいが、家庭がある貴女に関係ないでしょ。 寂しさはあるでしょうけど、貴女の家族を巻き込んで事件沙汰の修羅場にならなかった事を、感謝しましょ。 沖縄に去った彼は、姿を消す事で、貴女に自分を取り戻す時間を与えてくれたんですよ。 そう思って、切り替えていきましょ。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、実は私も主人に不審がられた時がありました。その時は彼より家庭を壊したくない、と強く思いました。 誰かが、私を強く必要としてくれる状態が嬉しかったんだと思います。昔から自己肯定感が低いせいもあるかもしれません。 彼が沖縄に行っている間、早く頭を切り替えていきたいです。 親身に回答ありがとうございます。

回答No.2

不倫する男は相手が1人では満足できず、2,3人の彼女やキープを作ってます。 自由に使えるお金を持ってないと遊べませんが。 勿論、「彼女は君だけだ」と言いますね。 他に女がいるという駆け引きはしません。 相手が本気になる可能性があるからです。 貴女は他の女の存在を知ってしまった。 彼を取られたくないという思いが強くなって、知らないうちに彼の希少価値を上げてしまってます。 冷静になって考えて下さい。 彼は本当に価値のある男ですか?

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人の愛人を作る男性を初めて見ました。しかも自分がハマるなんて。世間知らずすぎました。 彼は自由に使えるお金、時間がありました。離婚・転職した今後は、どうなるかわかりませんが。 私が別れ話でしつこくLINEした時など、たまに女性の影を出しましたが、すぐ「冗談だ」と言い、未だに何がほんとかわかりません。 彼の価値を上げてしまっている、にハッとしました。そうかも知れません。 同級生としては好きではない方、むしろ初めて飲みに誘われた時は、行きたくないくらいの人でした。なぜ最初は男性が追い、女性は後から心奪われるのでしょう… 当初の、冷静な頃に戻れそうな気がしてきました。ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.1

何となく気持ち、分かりますよ 言葉は悪いんだけど要は『逃したナントカ』なんだと思う あなたから別れを切り出し、彼が未練タラタラで、でも別れた、のであれば、そんな気持ちにはならなかったのだと思う でも現実は違った つまりがプライドなんじゃないかなぁ モヤモヤとした気持ちが残っていて、それをぶつけたり吐き出したりできればリセットできる問題だと思う、でも出来ない 出来ないよなぁ~誰にも言えない だったら墓場まで持って行く覚悟を自身の中でするしかないんじゃないかな まあ、ナニも知らない家族は「どうしたの?」て思うかもだけど、一念発起して家族か自分のの為に何か始めたりするしかないんじゃないのかな カミングアウトしても揉めるだけだもんね 重要なのは彼との事は過去と割り切り、例え彼が今後、甘い言葉を掛けてきても突っぱねる強い気持ちを持つ事 それで後は時間が解決してくれるよ(^.^)

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライド。それはあると思います… いつか終わる関係なら、私から去りたかったです。 彼にできてしまった脳の回路を、何か別な方に作り替えたいです。こんな年になって恋をするなんて、しかも日本の法律では倫理違反で公にできないこと 誰にも言えず辛い中、お友達にお返事もらったかのように嬉しかったです。ありがとうございました。