W不倫相手が離婚し違う女性と一緒に?動揺しています

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前、同級生の彼からの熱烈なプッシュで、W不倫を始めました。双方に子供を持つ私たちにとって、離婚の話は何度か出ましたが、私の家庭は離婚するつもりはありませんでした。最近、彼が急に離婚に動き始め、女性が絡んでいるのではないかと心配しています。
  • 彼の行動にはいくつかの矛盾があり、彼女と会っているのではないかと思う瞬間があります。彼は新しい仕事を始めるために引っ越し、沖縄に旅行に行く予定ですが、一人で行くことはありえないと感じます。私は彼に他に女性がいるのかどうか尋ねましたが、明確な答えは得られませんでした。
  • 不倫関係のため、誰にも相談できず、自分自身の感情や状況を客観的に見ることができません。しかし、自分の家族と向き合い、未練を断ち切るために前に進みたいと思っています。アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫相手が離婚し違う女性と一緒に?動揺しています

こんにちは。不倫の話なので否定的な方はコメントご遠慮ください。 1年ほど前、同級生の彼からの熱烈なプッシュで、W不倫を始めました。 双方に子供もいます。 付き合っている最中、彼は「離婚したいんだ」と何度か言っていました。「次は、子供を作らない方が夫婦仲良くやれるかな」など。私とのことを言ってるのではなく、漠然とした希望に見えました。 私の家庭はレスではありますが離婚する気はないし、彼とは割りきってつきあっているつもりでいました。同級生なので共通の話題もあり、とても楽しい日々でした。ですがちょっとした諍いをするようになり、彼にやっぱり別れよう、友達に戻ろう。と言われました。 私は別れたくなかったですが、友達に戻ってもたまに同級生として皆と飲みに行けるし、ということで受け入れました。 すると、ここ数ヶ月で彼が急に離婚へ向けて動き出しました。しかも彼は自営なのですが、それも全て売って、新しい仕事を始めるのでしばらくゆっくりするらしく、奥さん子供には充分すぎるくらいのお金を渡し、円満離婚だったそうです。奥さん側も、円満離婚と言っていたようです。 急なことで心配してメールした私には「離婚は自分から言い出した。色々考えて、今がタイミングだと思って」「お前は自分の家族、仕事のことだけを考えていろ。」「しばらく会わない」と突き放すような返事が。 そんな時、噂で「彼には女がいる説もある」と聞きました。 たまに気になっていたのですが、彼には以前付き合っていた女性がいたらしく、彼女は子なしバツイチで、またいつか結婚したいと言ってた、という話を彼から聞いたことがありました。その時一度奥さんに、別れてくれ。と言ったが、その時は別れてくれなかったと。実は彼女とは切れてなかったのでは?と。 付き合っている時、なぜか決まった曜日に連絡がとれない時間帯がよくありました。家族と過ごしていたのではないようで、色んな言い訳をしていたけど、その時彼女と会っていたのでは、と。今回背中を押したのは、彼女の存在ではないかと。 いろんな辻褄が合った気がしました。 彼に、他に彼女がいたのかと聞くと、いるともいないとも言いません。隣町に引っ越し新しい仕事を始めるようで、頭がいっぱいだと言います。その前に、ゆっくりしに沖縄に行ってくる。と。沖縄、一人で行かないですよね…。 未だに、彼に他に女性がいると思いたくない自分がいます。沖縄も一人で行っている、新しい開業に向けて頭がいっぱいなだけだと思いたい。 不倫なので誰にも相談できず、自分のことも客観視できていないです。 変に生まれてしまったつらい未練を断ち切り、自分の家族ときちんと向き合いたい。こんな私ですが、前に進むためにアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.6

そういうのは、女性が被害者で終わるのが一番誰も傷つかずに終わります。 当事者の女性は、「すべてはあの男が悪い」と人のせいにすることができます。女性はそうすることができる限りはだいたい生きることができます。 これが女性から別れを告げて男性がそれを承諾しないとなると、暴露されたり嫌がらせをされたり、挙句にはアイツを殺して俺も死ぬなんてことにもなりますから注意が必要です。実際、そういう事件はしばしば起きますよね。それで殺されてごらんなさいな、殺されるわ、世間は「悪い女がいたもんだ」と同情してくれないわで誰も救いがありませんよ。 確かに質問者さんは傷つきましたが、そのおかげで全ては闇から闇へ、他に誰も傷つかずに終わったのですからこれはもう円満解決に近いといってもいいくらいです。 別れを描いた映画を見て、隅の席でわんわん泣いて、それでそのへんにあるものをバクバク食べればなんとかなると思います。心理学者がいってたのですが、女性の失恋の痛みは、泣いてバクバク食べればなんとかなるのだそうです。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ては闇から闇へ…ほんとそうですよね。私か彼が誰かに漏らせば、全てを失うことだったかも知れません。そんな逆の立場は考えませんでした。 泣いてバクバク!確かにそうかも知れませんね(笑)しばらく、それ続けていきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼はお金も時間もある人みたいだから、あなた以外にも恋人がいても不思議じゃないですね。全員ではないけど、ほとんどの男は時間と金があれば、複数の彼女を作ることは出来ます。というか作りたくなると思います。人それぞれ個性があるので、心惹かれる女性は一人じゃないです。人妻で落ち着いた感じの色気、女子大生のピチピチの肌とはじける笑顔、OLの若い色気、新入社員のさわやかさ、ロングヘアー、ショートカット、ソバージュ、みんな違う魅力を持っています。 普通はお金も時間も限られているので、何人もつき合うのは無理です。 でも、資産家で働かなくても利息だけで年間4千万円も収入があるとかだと、どうにでもなります。平日は人妻とデート、週末はOLと旅行に行く、平日に女子大生を連れてハワイに旅行など何でも出来ます。しかも女性の空いてる時間や日にちが違うのでバッティングもしない。 普通のサラリーマンは、休みが土日なので、人妻のご主人と同じになり、人妻とデート自体で来ません。平日の夜は人妻も家族といるので無理。つまり時間がない人は物理的に不倫自体で来ません。 彼のように時間もお金もあると、普通に複数の女性を彼女にしてしまうと思います。好きな女が一人だけというのはありえません。結婚のように法律上の縛りはなく恋愛は自由なので、気に入る女とはどんどんデートしたいと思いますし、それをする時間もお金もあるからです。 彼とは既に別れているのだし、彼の彼女のことは気にしないようにすべきです。彼との不倫はそれなりに楽しかったのじゃないですか。いくつかの楽しい思い出ができたのならそれで良いと思いましょう。そして、またチャンスがあれば不倫を楽しめば良いと思います。 あなたも二人目の彼と出会うかもしれません。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば彼はギターを沢山持っていたのですが、「女性と同じでまたちょっと違うタイプも好きなんだ」と言っていたのを思い出しました… 不倫はこりごりだと思いましたが、またふとしたきっかけで踏み入れてしまうかも知れませんね。そうしたらこの彼のことも綺麗に忘れられるんでしょうが…切り替えていかなければいけませんね。

回答No.5

それは悲しい出来事でしたね、 不倫でもそうでなくても恋愛感情は同じです。気持ちとしては普通の恋愛と同じです。別れればとても悲しいことです。 別れただけでなく、相手は離婚して、よもや他の女性とできてしまうなんて、、、確証はありませんが、お話ではそうかもしれないですね。 もし、他の女性と交際するなら貴女は裏切られたようなものです、もしかしたら交際中に二股をかけていたのかもしれません、もし不倫でも二股をかけていたのなら、貴女としてはとても悲しいことです。 そうであれば、その程度の男ですよ、貴女も悲しいですが、そんな男は忘れてしまいましょう! 不倫でも恋愛は恋愛です、その気持ちはとても大事ですし、恋愛中はとても幸せにしてくれます。 貴女はきっと優しくて思いやりがあって、女性としてもとても魅力的な人なのでしょう!家族も大事にすることは当然ですが、もしかしたらまた素晴らしい男性が現れるかもしれません、女性として幸せを感じさせてくれるかもしれません。そんなことがあってもいいと思います。もちろんそのときは旦那さんや他の人に知られないよう気をつけないといけません。 貴女もまだまだ若いので女性としてもこれからです。レスで相手にしてくれる男性もいない人に比べればずっと幸せな時間を過ごせました。それだけ貴女は魅力的な女性なんです、貴女がこれからもレスで金輪際男性から離れるなんてもったいないと思いますよ! 不倫を進めるわけではありませんが、貴女はとても魅力のある女性と言うことです。 無責任なことを書きましてごめんなさい。励ましになったかわかりませんが、あまりくよくよしないで元気を出してくださいね。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫でも恋愛は恋愛…ほんとに、独身者のような気もちでした。同時に、家族への罪悪感もつきまといましたが。 不倫相手が複数いる人、いるんですね。しかもその彼女はバツイチ独身のようで、私は既婚者。ハナから私とは遊びと割りきってのことですね。わかってはいるんですが悲しいし悔しいです。奥さんに戻ってくれた方が全然良かった。 気もちに寄り添っていただき、ありがとうございます。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

いきなり例え話ですが、質問者様がある物を買いたいと 思ったのですが、迷って、一週間後に買いに行ったら、 すでに売れてなくなっていました。 (1)このとき、どうしてあのとき、思い切って買わなかった のだろうと、しばらくは落ち込む。 (2)仕方がないと諦めて、すぐに忘れる。 質問者様は、どちらのタイプですか、などという馬鹿な質問は しません。 人間、どちらの経験もあるのが普通です。 では、(1)のことが起きたとき、どうしてすぐに、諦められない のでしょうか? それが、今回のご質問のヒントになるのです。 (1)のようなことが起きるのは、それだけ思い入れが強く、 楽しい想像が頭の中で一杯になっているのです。 そのために、手に入れられないとわかっても、 気持ちの整理がなかなかつかないのです。 ですが、すべて「自分のこと」です。 質問者様よりも先に商品をかった誰かを恨むのは、 お門違いということは、わかりますよね。 今回の件も、すべて「ご自分のこと」なのです。 相手がいるだけに、相手の責任にしたいという思いが起きるのは 当然のことですが、相手を商品のように「手に入れた」 わけではないのです。 「手に入れていない」ものが、ご自分の思い通りになるはずもなく、 イライラ、モヤモヤは、すべて、ご自分の心の問題なのです。 まずは、このことに、気が付いてください。 ご自分のことだと納得できたならば、次にすることは、 「許し」です。 (1)について言えば、「貴女が先に買ったのだから、 仕方がないわ。今回は、許してあげる」という気持ちです。 彼を許してあげましょう。 他に女がいたことも、何もかも、許してあげましょう。 例えば、 彼が、質問者様の目の前で土下座して、許しを求めている ところを、場所や服装など、具体的に想像してください。 コスプレみたいな想像でも良いですが、できるだけ具体的に、 想像してください。 そして、質問者様は、彼に言うのです。 「今回は許してあげるわ。ありがたいと思いなさい」 すると、彼は言うのです。 「〇〇様、ありがとうございます。このようなことは二度としません」と。 彼を心から許せたとき、質問者様にとって、今回のことは、 単なる過去の記憶になります。 単なる過去の記憶になれば、そのことで、 未練を感じることもありません。 それこそ、「終わったこと」です。 彼を許せない限り、いつまでたっても、記憶にならず、 まるで、今、起きていることのように思えて、 質問者様を苦しめることになります。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の心の問題…なんですよね。 今の私の心は怒りと残念な気持ちでいっぱいです。彼を許す、という気もちにならないと次に進めなそうですね。自分のことを棚に上げてですが… 因果応報なのでしょうかね。私が先に家族を裏切っていたから。 早く彼は自分に関係ない人だと過去に思えるようになりたいです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

W不倫が泥沼で終わらなくて、良かったじゃないですか。 彼は、自分の人生を見つめ直して、新たなスタートを切っただけです。 そこに女性が居ようが居まいが、家庭がある貴女に関係ないでしょ。 寂しさはあるでしょうけど、貴女の家族を巻き込んで事件沙汰の修羅場にならなかった事を、感謝しましょ。 沖縄に去った彼は、姿を消す事で、貴女に自分を取り戻す時間を与えてくれたんですよ。 そう思って、切り替えていきましょ。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、実は私も主人に不審がられた時がありました。その時は彼より家庭を壊したくない、と強く思いました。 誰かが、私を強く必要としてくれる状態が嬉しかったんだと思います。昔から自己肯定感が低いせいもあるかもしれません。 彼が沖縄に行っている間、早く頭を切り替えていきたいです。 親身に回答ありがとうございます。

回答No.2

不倫する男は相手が1人では満足できず、2,3人の彼女やキープを作ってます。 自由に使えるお金を持ってないと遊べませんが。 勿論、「彼女は君だけだ」と言いますね。 他に女がいるという駆け引きはしません。 相手が本気になる可能性があるからです。 貴女は他の女の存在を知ってしまった。 彼を取られたくないという思いが強くなって、知らないうちに彼の希少価値を上げてしまってます。 冷静になって考えて下さい。 彼は本当に価値のある男ですか?

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人の愛人を作る男性を初めて見ました。しかも自分がハマるなんて。世間知らずすぎました。 彼は自由に使えるお金、時間がありました。離婚・転職した今後は、どうなるかわかりませんが。 私が別れ話でしつこくLINEした時など、たまに女性の影を出しましたが、すぐ「冗談だ」と言い、未だに何がほんとかわかりません。 彼の価値を上げてしまっている、にハッとしました。そうかも知れません。 同級生としては好きではない方、むしろ初めて飲みに誘われた時は、行きたくないくらいの人でした。なぜ最初は男性が追い、女性は後から心奪われるのでしょう… 当初の、冷静な頃に戻れそうな気がしてきました。ありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

何となく気持ち、分かりますよ 言葉は悪いんだけど要は『逃したナントカ』なんだと思う あなたから別れを切り出し、彼が未練タラタラで、でも別れた、のであれば、そんな気持ちにはならなかったのだと思う でも現実は違った つまりがプライドなんじゃないかなぁ モヤモヤとした気持ちが残っていて、それをぶつけたり吐き出したりできればリセットできる問題だと思う、でも出来ない 出来ないよなぁ~誰にも言えない だったら墓場まで持って行く覚悟を自身の中でするしかないんじゃないかな まあ、ナニも知らない家族は「どうしたの?」て思うかもだけど、一念発起して家族か自分のの為に何か始めたりするしかないんじゃないのかな カミングアウトしても揉めるだけだもんね 重要なのは彼との事は過去と割り切り、例え彼が今後、甘い言葉を掛けてきても突っぱねる強い気持ちを持つ事 それで後は時間が解決してくれるよ(^.^)

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライド。それはあると思います… いつか終わる関係なら、私から去りたかったです。 彼にできてしまった脳の回路を、何か別な方に作り替えたいです。こんな年になって恋をするなんて、しかも日本の法律では倫理違反で公にできないこと 誰にも言えず辛い中、お友達にお返事もらったかのように嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の彼が奥さんと離婚

    彼とは4年ほど不倫を続けてしまいました。 でも私に気になる男性が現れ、辛かったけど別れたいと話しました。 彼が離婚することはありえないと思っていたし、私も健全な恋がしたい!と思っていたので・・・ でもその直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい、奥さんの方からから離婚したいと言われて2人は別れてしまいました。慰謝料はいらないと言います。子供は奥さんが引き取りました。 たくさんの人を傷つけてしまいました。 今更ですが、不倫なんて本当にするものじゃないと思いました。 彼は私と暮らしたがっています。 でも・・・いいのだろうか?と考えてしまいます。 もちろん彼が大好きです。 でも・・・これから色々なシーンで厳しい現実を見ることになると思います。 乗り越えて行けるだろうかと、考えてしまいます。 私の親はやはり反対しています・・・ PCを使える時が限られていますので、すみませんがお返事等遅れるかもしれません。

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • W不倫で私は離婚 相手は家庭円満 嫉妬心増加

    会社に入社。私の方から上司にメールし始め1カ月位で付き合い初めて、2ヶ月位で体の関係も持ちました。旦那はDV で子供2人いますが子供の前でも理不尽な理由をつけては私に手を挙げ仕事やストレスのはけ口でした。そんな中とっても上司は優しく単身赴任な為つらい時は自由に電話に付き合ってくれていつもはげまされました そんな中メールがバレて上司を旦那が呼び出し話しました 会社 家族に言うからって言うので私は彼にはじめメールしたのも全て私からで彼は私の被害者ですって言い切りとりあえず収まりました 彼はそれでも会社は困るが奥さんにはちゃんと話すると旦那の前で私達の関係を電話で伝えました。奥さんは許してくれました。それからお互い連絡はとりませんでした。ですが旦那はそれから毎日私を監視し携帯にGPS で居場所を調べ毎日体の関係を持ちました、 取り調べのような毎日 半分監禁で携帯も番号をかえられ外部の接触を禁止されました。旦那を裏切ったから仕方ないと旦那に服従してましたがそれを見てた子供がそんな私達 見てて知らぬ間に小さな心に大きな傷をつけてしまった事に子供の一言で気付いた。8才の息子がパパママ、前の笑顔は?もう僕は花になりたい。花になって枯れて死にたい。こんな生活嫌や。と。下の4才の娘は少しの物音ですぐ起きるようになってしまいました。それで旦那と家族 両親と話し合って離婚したいといいました。もちろん全て私が責任取ります。慰謝料 親権 全て旦那ののぞみききます!と、 最初は離婚にすら応じてもらえませんでしたがちゃんと理解してもらいお金も言い分通り 親権は旦那が面倒見れないと言うことで私が親権もらいましたがもちろん養育費なしの会いたい時に合わすという話で無事離婚しました。 そして不倫相手だった人に連絡しました。逃げも隠れもしないで待っててくれました。俺のせいでごめんね…って 不倫する時に私が付き合ってほしいって言った中に会社 家族は絶対守るからね…って言った事があり[すでに奥さんには言ったからバレましたが子供や離婚まで話はいってませんので今は普通の円満みたいです] 私が離婚する時に私が全て悪いから相手の会社、これ以上家族に迷惑かける事はしないで。その分の精神的慰謝料も私が払いますのでと約束しました。それから仕事も辞めて今は探してます。それを全て彼に言った上で彼はもう一度付き合ってほしい。けど俺は離婚も出来ない。家族も大切。子供は宝と、 だからこれ以上を求めるなら無理やし俺らに先はないといいました、 お金の援助 心のケア 会いたい時に合ってくれて毎日電話もしてくれます。今の私にはとても必要ですがやはり家族の話やお盆に家族と過ごしてるのを聞くととても辛すぎる。その中で時間を作ってくれて電話もメールもしてくれます。彼は奥さんには家族愛で子供のお母さん。私は恋愛で大切で愛してる人と。家族の元に帰る2日前は泊まりで旅行いきました。そして帰ってきたらそのまま私の所にきてくれます けど私はとてもむなしく悲しい気持ち、 離婚までして彼といたかった。本当は奥さんには悪いからこのまま切れれば良かった。もう旦那のように傷つける人を増やしてはいけないってわかってるけど奥さんに嫉妬心が湧いて彼に嫉妬心をぶつけてしまう。なんで私だけ?って 最低ですが相手の離婚は望んでないけどなんか彼がたまに憎くなる 家族 仕事 彼女 全て手にいれたままで好き勝手してる態度が 別れたいけど今は必要。けど情緒不安定で何ども別れたいって伝えたがまた戻ってします 心が弱い。淋しい。誰かいないと寂しくて何も手につかない。子供も愛せないんです。このままでは幸せになれない。子供の為にも自分の為にもしっかりしないと、  どうしたら強い人間になれますか?

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫中の彼と、1ヶ月の話し合いの末、彼が離婚し一緒になろうということに

    不倫中の彼と、1ヶ月の話し合いの末、彼が離婚し一緒になろうということになりました。 しかし、これは話し合いの結果というよりか目標。 いつ離婚するか?という私からの問に対して、子供の手が離れるまで… 彼(28歳)には子供が二人、三歳と0歳。 私は(26歳)です。 下の子のことを考えると、とてもじゃないですけど、数年かかりそうです。 私は待てません。 それに、9月末には、彼の転勤が決まってます。今のままでは、彼の家族がついて行くことになります。 今すぐ、一緒になることは出来ないが、これから、どうして行くか一緒に考えて欲しいと言われたのですが、一緒になるなら、彼がすぐ離婚するしかないと思っています。 しかし、それは出来ない…。1ヶ月前に奥さんに私が電話したから… 今、奥さんと話し合いが出来る状況ではないと、言っています。 本当に離婚する気があるのでしょうか。 これ以上は、待てません。 前は今の不倫を楽しんでやろうという気持ちもありましたが、とても、私もそこまでタフではなく、やっぱり本気で彼のことが好きです。 私は彼のせいで、社会的地位も失っており、悔しさと憎らしさもあります。 それでも、許したいと思った私は、バカな不倫女だと思います。 一緒になれるかもしれない…その可能性にかけてきました。その可能性、本当にあるんでしょうか。 教えてください。

  • W不倫の相手が違う人と結婚することを知って

    こんにちは。不倫に否定的な方は閲覧ご遠慮ください。 2年前、久々に再会した同級生から何度か皆で会ううちに押され、不倫を始めてしまいました。互いに子供もいます。 彼は自営で奥さんと共に働いているのですが、あきらかに冷めた夫婦のようで、いつも「離婚したい。」「次は子供を作らなかったら、仲良くやっていけるかな。」などと言っていました。 以前、バツイチの女性と付き合っていたが離婚できずフェイドアウトした、という話もききました。 私とは、最初の頃こそ頻繁に連絡したり会っていましたが、家族とではない、不自然に連絡のとれない時間が増えてきました。 そして彼がランチの時間や夜など、結構出歩いてることがわかりました。しかもその時のLINEの返事が来るのが、決まって11時頃。 飲みに行ってたとしても毎回同じ時間に帰ろう、とはならないんじゃないかと思い、女と会ってるんじゃないかと疑うようになりました。でも適当な言い訳をされ毎回まるめこまれました。 互いに一緒になる訳でもないのに私はのめりこんでいました。 そしてある日「友達に戻ろう」とあっさり言われ。私は納得いかないまま受け入れました。 ある時、彼が「離婚することになった」と言ってきました。理由は言ってませんでしたが、周りの噂では「女がいる」というもの。私は自分と会っていたことが噂になったのかと思い彼に聞いたら、君には何も関係ない。そっとしといてくれ。と。 あとである同級生から聞いて知ったのですが、彼は4歳下のバツイチ女性とずっと付き合っていて、一緒になるためにちゃくちゃくと準備をしてきたそうです。以前私に話していた女性でした。彼女と再婚し、隣町でカフェを開くそうです。 彼に問いただしたら「お前には関係ない、俺には第二の人生が待っているんだ」と言われました。それでも、たまに食事に誘って来る彼。暇潰しなのでしょう。 文句を言ったらLINEをブロックされました。 彼女と続いていたのに、隠して私とも付き合い、別な人と結婚すると言うことに、ショックと動揺と不信がひどいです。奥さん、彼女、私の3人に色んな嘘を言っていたんでしょうね。 今も割りきれない自己嫌悪と、拒否されたショックで悶々としています。 因果応報、五分五分なのですが、今は彼が幸せになんてならなければいい。と思ってしまいます。 なぜ、1番好きな人がいるのに私に声をかけたのか。早く断ち切って、忘れたいです。 厳しい言葉でもいいので、冷静な分析と背中を押してください。

  • 不倫相手と一緒に暮らします

    7年つきあってる妻子持ちの彼がいます。つきあい始める前から奥さんとはもう終わってると言っていて、奥さんからの<あなたは氷より冷たい人><もう我慢の限界です><私はあなたの家政婦じゃない>などと書かれた手紙やメールを見せてくれていました。5年前からは別居しているので離婚が成立したら一緒に住もうと思っていました。ところが奥さんは離婚届を破ってしまい、絶対離婚はしない、と。慰謝料と毎月養育費もきちんと払うと言っても答えは同じ。 彼は転職してもうすぐ数百キロ離れたところへ行ってしまいます。彼は一緒に行こう、子供も認知するから作ろうよ、まさかに備えて(急に死んだり、奥さんから慰謝料の請求があるなど)退職金は全部あげると言ってくれてます。来年40歳になる私は、このチャンスを逃すともう一生子供を産む機会がないかもしれないと思い、ついていく決心をしました。 しかしながら覚悟はできてるとはいえ問題が山積みです。一緒に住み始めたら公的な書類など以外では彼の姓を名乗ろうと思っていますが、子供ができたときに学校では私の姓を名乗らなければいけないんですよね・・・彼が死んだとき、私は遺族年金や生命保険などはもらえないし。そのとき年老いてたら・・・いろんな事を考えてしまいます。 彼は弁護士にも相談しましたが、入籍にこだわらず一緒に夫婦のように暮らしたらいいじゃないですかと言われたらしいです。 一日も早く離婚してほしいのですが、何年も別居していたら離婚が認められたりするのでしょうか? また、これから私がやらなければいけないこと、やったほうがいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫相手に妻と離婚すると告げるべきでしょうか?

    恥ずかしながら不倫1年の男です。 私には妻がおりますが(子供はいません) 現在子供がいる女性と不倫関係を続けています。 彼女からはことある毎に不倫はいやだから、止めると言われています。 でしが、私は彼女の事が好きで仕方ないので、なんとか考え直してもらい現在も関係を続けております。 彼女には奥さんの所に戻ったほうがいいよともいわれており、 私の家庭を壊す気はまったくなさそうなのですが、 私の方は妻への気持ちが完全にさめており、現在離婚の話を進めている最中です。 ただ離婚をし、そのことを彼女に伝えたら それが原因で彼女から別れを告げられるのではないかと、怖くて話せません。 私としては彼女に私と付き合うのに妻のことで遠慮しなくていいということを伝えたいのですが、 これは伝えないほうがよいのでしょうか?