マツエクの持ちについての質問

このQ&Aのポイント
  • マツエクの持ちについて質問です。2週間前にサロンにて80本Jカールの施術をしましたが、まばらで隙間ができました。目を閉じるとカールもバラバラで綺麗ではありません。持ちが悪いのか普通なのかわかりません。
  • マツエクの持ちについての質問です。2週間前に80本Jカールの施術をしたのですが、まばらな状態で隙間ができました。目を閉じるとカールもまばらで、綺麗ではありません。初めてのエクステなので、持ちが悪いのか普通なのかわかりません。
  • マツエクの持ちについて質問です。2週間前にサロンで80本Jカールの施術を受けましたが、まばらな状態で隙間ができました。目を閉じるとカールもまばらで、美しくありません。初めてのエクステなので、持ちの良さについて知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

マツエクの持ちについて質問です。

マツエクの持ちについて質問です。 2週間前にサロンにて両目80本Jカールの施術をしました。 2週間しか経っていないのにわりとまばらで隙間がわかります。残ってるところは残っているのですが目を閉じるとカールもあっちこっち行ってて綺麗ではないです。 これは持ちが悪いんでしょうか、それとも普通ですか? 初めてのエクステなのでよくわかりません。

noname#225049
noname#225049

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは 付けた長さにもよりますけど 余り上手くないような気がします。 http://www.skincare-univ.com/daily/column/001873/ http://www.matueku-world.club/

関連するQ&A

  • まつ毛エクステについて

    一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪

  • マツエクの種類やデザインで悩んでいます

    マツエクをしてみようか悩んでいます…。 何年か前に一度、マツエクをやってみたのですが、 ただマツゲが増えただけ感で、 結局ビューラーしてマスカラを塗ってました…。 以降はまつげパーマで「根本からガッツリ上げてください」とお願いしています。 奥二重なので、根本からぱっちりさせたいです。 フラットラッシュというのが人気のようですが、どんな感じでしょうか… 根本からぱっちりさせたいときは、 CとかDカールというのにすれば良いのでしょうか?? 普通のセーブルというのとはだいぶ違いますか? アップワードラッシュというのも見つけたのですが、お値段もよいので今はちょっと…という感じです(^_^;) サロンで相談すればのいのでしょうが、できればホットペッパーで予約したいので、普段マツエクされてる方、詳しい方など、アドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 結婚式のアイメイクについて

    結婚式を二週間後に控えていて、 迷っているのが、マスカラのみかエクステかです。 元々メイクは薄い方で、 マスカラも2度塗りで、アイラインは茶色で細く。 目は奥二重です。 エクステは何回かやってもらいましたが、 元々のまつ毛が長いらしく、毛の量もあるらしいです。 Cカールで、太さ1.5 10mm目尻は長めでやってもらいましたが、カールが出すぎてるように感じて変でした… Jカールで太さ1.5 自分のまつ毛と殆ど変わらない長さでつけてもらいました。 これが、とてもナチュラルでよかったのです。ですが、、 結婚式のメイクにしてはナチュラル過ぎるかなと心配しています。 マツエクつけてるとマスカラって付けられませんよね>_<? マツエクはJカールのナチュラルなものにしてもらい、 物足りなければマスカラをと考えているのですが。 ナチュラルなマツエクをするならマスカラのみで挑んでも変わらないかな?とか思ってしまいます 遠方で式を挙げるためメイクリハーサルは式の前日なので、 どうなるかが想像出来ません… マツエクやるならば、がっつり長くの方がいいのでしょうか?

  • マツエクの洗顔

    マツエクの洗顔方法について質問です! 私は普段お風呂ではユニットバスの中で化粧を落としてシャワーで洗い流していました。 シャワーを顔に当てるのはマツエクの持ちが良くなくなると聞いたのですが、みなさんはお風呂に入る前に洗面所で洗顔してますか? 夜の洗顔も朝と同じように洗面所でやったほうがいいのでしょうか??

  • マツエク技術者のデビュー条件

    都内で美容室を経営しております。 この度当店でもまつげエクステのメニューを導入予定でいます。 そこでマツエク技術者(アイリスト)のお客様に入るデビュー条件をどう設定しているのでしょうか?参考にさせて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。 現在のアイリストの条件です。 美容師免許はもちろん持っています。マツエクの学校に通っていまして、そこで卒業試験が両目で120本を1時間以内でつける。これをクリアーしているのが条件です。 ここから実際に営業で入客するには、何か特別な条件を課していますでしょうか?(モデル50人とか) 回答よろしくお願いしますm_ _m *美容師免許保持者の方が分かりやすいと思い、カテゴリー違いですがこちらに質問させて頂きました。すみません。

  • まつエク まつげエクステ

    まつエク まつげエクステ まつげエクステをしたいのですが、質問があります。 (1)一重で90本/Cカール/長めって変ですか? (2)施術してもらってる時は寝るしかないのですが、前回つけてもらった時(60、Jカール)は一番少ない本数で2時間近くかかりました。 その間同じ姿勢でただ寝ているのは、本当に苦痛でした。 しかも私は唾恐怖で、口ベタなので会話もNGで…。 皆さんどうしてるんでしょうか?

  • まつげエクステサロンでのトラブル

    先日、まつげエクステの施術を受けました。そこでのトラブルです。 そのサロンに行くのは初めてだったので不安ではあったのですが。。。 施術自体は素人でもわかるくらい雑でたまに痛みもありました。施術終了間際になって、目に激痛が走り始め、終わったあと鏡を見ると目が以上に充血していて、目の中を見るとエクステの毛が2本入っていました。その毛を取った後も痛みがおわまらず、施術者の方に言ったら、それは接着剤の影響で、4時間ほどでおさまるとのことだったのですが、丸3日たっても痛みと充血がおわまらず、とりあえず眼科で見てもらいました。どうやら、外からの深い傷が眼球にできていてそれが原因とのことでした。しかし、それをエクステサロンにいうと、なぜか逆ギレ状態でエクステをつける際にできた傷なのか、私の過失でできた傷なのか、わからないと言い張り、まったく謝る気がありません。私は、施術料金と治療費を請求したのですが、当然受け入れてもらえず。。。こういった場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?消費者センターに連絡しようかとも思ったのですが、このような事でも相談にのってもらえるのでしょうか

  • まつエク後のパーマについて

    まつエク初心者で、今回が2回目です。 初めてまつエクをしたときはまつげパーマをかけて、 すぐにエクステをつけてもらったので、 当たり前のことながらエクステは取れやすかったものの、 全体的にキレイに揃っており満足していました。 しかし今回はパーマをせずにエクステを付けたところ、 まつげがナナメに倒れてしまっている箇所が多々あり、 かなり隙間ができてしまっています。 根元からガッツリ倒れているためマスカラを塗っても起こすことができず、 非常に悲惨な状態です。 そのため、またパーマをかけたいと考えているのですが、 エクステをつけたままのパーマってできるのでしょうか。 いま生えてるまつげは痛んでもかまいませんが、 生え変わるまつげにまで影響があるのは極力避けたいです。 エクステをしたままパーマをした場合、 パーマ→エクステの順にやるのに比べ、 どのような違いが起こるのか、 パーマ→エクステの順番にやるよりも、 生え変わるまつげに影響があるのか、 ご教示ください。 なお、付けているのがJカールと元々のカールが緩やかなので、 エクステ自体にパーマがかかり、 エクステのカールがキツくなることは問題ありません。

  • 痛まないまつげパーマのお店を探して居ます(東京)

    自分の美容室でトリートメントまつげカールをしています. お客様には、「痛まない」「持ちが良い」「二重が深くなった」と、大好評です。 ですが、、、、困った事に、自分のまつげを自分で上げられません. お客様にその素晴らしさを伝えているんも関わらず、自分のまつげが下がって居る事をいつも寂しく思っています。 目はとても敏感で、人間にとって、とても大事な五感を司る部位です。 美容師として、パーマ剤の怖さを知っているだけに、知識の無い人に目を触らせる事が怖いのです. まつげパーマでは無い(チオグリコール酸系コールド液/パーマ剤を使わない)ビューラータイプのマツゲカールを上手に出来るサロン探しています. これまでに数店行ってみましたが、チオグリコール酸のパーマ液を使っているサロンだったり、持ちが悪かったり、雑だったり、なかなか通いたいと思うサロンに出会えません. 美容師免許の有るサロン、山手線沿線で有れば良いと思っています.

  • 失明マツエクリムーバー思いっきり両目に入りました

    昨日両目にマツエクのリムーバーがガッツリ入って目が激しみでした。 オフする前に、テープを貼られたが目が、上に引っ張られる違和感が凄かったので再度貼り直しをしてもらいましたがまだ違和感が有るまんまオフされました! 途中片目が凄くしみてきて両目凄いしみるのと痛みで目が開けられないほどでした。 目は洗えず、コンタクトを外し洗浄液で洗い落ち着いてからマツエクを開始。 マツエクが終わり少しゴロゴロピンクに充血していましたが帰りました。 リムーバーがガッツリ両目に入ったことが 凄いショックです。 失明しないか。失明はしなくても何らかの障害、後遺症は残らないのか。 一日立ちますが、目がしみてる白く視界が濁る、目やにが出るなどの症状があります 徐々に失明してきますか? 店はコンタクトをしていたし、あくびで流れると言ってました 一日立ってしまいましたが、店は何の対処もしてくれないんですかね。泣き寝入りしかありませんか?