• 締切済み

Windows10のインターネットの並び替え?

Windows10の「Microsoft Edge」の並び替え・整理の仕方を教えてください。 新しくパソコンを購入しました。 旧パソコンのお気に入りをインポートしたら、順番がバラバラになりました。 「Microsoft Edge」で並び替え・整理をしたいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? 新しくフォルダーを作成して、お気に入りに入っているホームページに移動することもできません。 また、「Microsoft Edge」のお気に入りってエクスプローラーでいったら どこの場所に保存されているのでしょうか? それによく使うホームページのサイトをデスクトップに出したい(ショートカットを作りたい) のですが、どうしたらいいのでしょうか? 大変すみませんが 教えてください。 よろしくお願いします。                           以上

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.1

>「Microsoft Edge」のお気に入りってエクスプローラーでいったら どこの場所に保存されているのでしょうか? 従来と同じ「お気に入り」フォルダに保存されています。 パスは c:\Users\ユーザー名\Favorites 下記画像参照。 http://imgur.com/GaLw4t3 >それによく使うホームページのサイトをデスクトップに出したい(ショートカットを作りたい) これも従来と同じ方法です。 エクスプローラでお気に入りフォルダ内の該当ページを右クリックして進めて、デスクトップにショートカットとして「送る」をクリックすればいいです。 下記画像参照。 http://imgur.com/M3J1l6C

関連するQ&A

  • Microsoft Edgeの保存先

    Windows10に更新しました。 インターネットが「Microsoft Edge」に変わりました。 インターネットの「お気に入り」と「リーディングリスト」の整理をしたいのですが エクスプローラーだと どこにありますか? また、お気に入りからデスクトップへショートカットを作りたいのですが どうやってするのですか? 大変すみませんが 教えてください。

  • Sleipnir2.5.17のお気に入りの並び替えが不可

    Sleipnir2.5.17を使用してますが、お気に入りの並び替えが出来ません。ツール>sleipnirオプション>ユーザーインタフェイス>お気に入り並び替え>指定なし としてありますが、不可です。リンクバーの順番も変更不可です。以前のバージョンでは出来てましたが、急に出来なくなりました。一度アンインストール(設定、フォルダは残したまま)して、インストールし直しましたが、解決しません。 最悪、IEにエクスポートしてそちらで整理してからインポートしようかと考えてますが、画面が小さくやりずらいので、sleipnir上で解決不可ならお気に入りの整理のしやすいソフトがあれば紹介してください。 宜しくお願い致します。

  • Windows10で「リーディングリスト」の場所?

    Windows10に更新しました。 インターネットの「お気に入り」と「リーディングリスト」の整理をしたいのですが エクスプローラーだと どこにありますか? また、お気に入りからデスクトップへショートカットを作りたいのですが どうやってするのですか? 大変すみませんが 教えてください。

  • Internet Explorer 8 お気に入り

    InternetExplorer8のお気に入りが表示されなくなってしまいました。 ハードディスクのファイルを整理しておりまして、丸ごと外付けハードディスクに移動させました。 インターネットエクスプローラーのお気に入りのフォルダも移動させてしまいました。 エクスプローラーを立ち上げて、メニューからお気に入りを選んでも、当然その内容が 表示されません。お気に入りのフォルダを戻しても、インポートを選んでも、ウンともスンとも お気に入りに何も表示されません。新たに登録することもできません。 一応ヘルプを見たのですが、思い当たるものは探せませんでした。 何かお知恵をください。OSはWindowsVistaを使っています。

  • MSN Explorerについて。

    MSNのHPから”MSN Explorer”というのをインストールしました。Internet Explorerと合わせて使うと良いというので、やってみたら意外と便利で分かりやすかったのです が、一つ気に入らない事があるんです。 それは、”お気に入り”という項目がMSN Explorerにもあって、Internet Explorerのお気に入りから、インポートできるんですけど、インポートすると順番が滅茶苦茶にになるんです。この説明で分かりますか? 例えば、Internet Explorerのお気に入りで「Aのホームページ」「Bのホームページ」「Cのホームページ」とあるとします。 で、僕はそれがお気に入りフォルダの中で順番にA、B、Cと並んでないと気に入らないんです。 でも、それをMSN ExplorerにインポートするとB,C,Aとかになっちゃうんです。 僕の説明、分かるでしょうか?? それを、治す方法がわかる人がいましたら教えて欲しいです。 ちなみに、Win98SEです。

  • ウインドウが表示されない

    Windows10ですが、microsoft edgeとエクスプローラー(タスクバーのフォルダマーク?をクリックして表示されるウィンドウのことです)が表示されなくなりました。 タイミングとしては、コーエーのゲーム「三国志9」をフルスクリーンで起動した後です。 調べたところedgeとエクスプローラー二つともウィンドウが画面外へ移動してしまっていたのですが、画面の表示領域内へ移動させても全く表示されず、完全に透明になってしまっているようです。また移動させる際にカーソルは通常の矢印の形から十字(?)の形に変わっているので確かに移動はできているようなのですが、何度移動させてもウィンドウはすぐ元の位置に戻っているようです。 解像度も何通りかいじってみましたが解決せず。 モニターは一つしか使っていないので、他のモニターが干渉しているということもありません。 ただ幸いにもedgeの方はタスクマネージャーからMicrosoft edge managerを切り替えることで何とか復帰できましたが、肝心のエクスプローラーの方はmanagerがなく、似たような方法では復帰できず……。 原因、および解決の方策があれば教えていただければと思います。

  • Windows 移動した後のリンク先が自動的に更新

    Windows7で、ネット上のフォルダやファイルの ショートカットをデスクトップ上に作成して(*1)、 その後、誰かがネット上のフォルダやファイルを 別の場所に移動してしまった場合、 そのフォルダやファイルは、もうそこにはないので、 デスクトップ上のショートカットのアイコンを ダブルクリックしても、リンクが切れているため、 (たしか以前は)エラーになったと思いますが、 (今試してみると)移動されたフォルダやファイルが 開けるのですが、これは、どのような仕組みで このようなことが実現できているのでしょうか。 (*1)ネットワーク上のフォルダを選択して 右クリック/送る/デスクトップ(ショートカットを作成) で、自分のパソコンのデスクトップ上に ショートカットのアイコンが作成されて、 このショートカットのアイコンをダブルクリックすると エクスプローラーが起動してネットワーク上の このフォルダの中が表示される。 よろしくお願いします。

  • iTunesでの並び替え

    アルバムをインポートした時にトラック番号の大きいものがリストの上になるようになっていると思いますが、それを一括で並び替え(番号の小さいものが上になるよう)に出来ないでしょうか。アルバムの順番どおりに表示、再生したいので... プレイリストの中でドラッグすれば移動しますが、一括で出来ないものかと。

  • 何が起きたんでしょうか?

    今日パソコンを開いたらデスクトップが変化していて、背景が変わり、並んでいるファイルの順番も変わっていました。インターネットエクスプローラーを開くとホームページも変わり、お気に入りの順番も変わっていました。何が起きたんでしょうか?

  • Microsoft Edgeのお気に入りについて

    Win10 Microsoft Edgeですが お気に入りに登録した項目が多くなりすぎて探すのに大変です。 インターネットエクスプローラの 時のように お気に入りの中にホルダーを作って グループごとにまとめたいのですが方法がわかりません。 また、お気に入りに登録した項目の順番をを任意に入れ替える方法はありませんか よろしくお願いします。