• 締切済み

揚げ物に必要な道具

揚げ物をしたいのですが、必要な道具を教えてください。 揚げ物用鍋しか思いつかず・・・

みんなの回答

回答No.7

56歳 男性 深みのフライパンを使用すれば揚げ物用鍋は入りません 油を切るのにペーパー又は油切り 私の場合、ペーパーの下に新聞紙を置いてます。 長めの箸 キッチンタイマー 網お玉ですかね

• nijjin
回答No.6

鍋・箸・皿があればとりあえずは可能です。 あった方がよいのが キッチンペーパーか油切り用のバット・菜箸・揚げカスを取る網 衣を付ける必要があるなら ボール パン粉なら バット 揚げ物が初めてなら温度計付きのてんぷら用鍋を使ったほうが便利かも・・・

回答No.5

はじめまして♪ 常識的な最小限の「道具」がアルのでしたら、揚げ物に使える鍋やフライパンが在ればオッケーです。 在った方が良い、という事から、 割り箸よりも長い「菜箸(サイバシ)」、あるいは耐熱性のトング。 油切りトレイ(あるいは、大きめの器にキッチンペーパーを重ねて、という方法も在る。) 上げ終わってからの油を保管するならオイルポット、廃棄するならそれなりの方法を考えておいて下さい(排水口に流すのは、『ダメ!絶対!!』ですよ。) 揚げ始めますとほぼ付きっきりに成るので、全ての準備を終えてから開始して下さい、何度も経験すれば、どのタイミングでどの程度の余裕時間がアルかがワカルんで、その合間の作業なども出来ますが、最初の頃は眼を離さず、泡ので方や音の変化等、よぉ~~く観察して行きましょう♪ がんばってください。

• dwdddw
回答No.4

数人分くらいなら それで充分だが?・・ 揚げ方を知ってるのなら 他に要るものは分かってる筈だし・・

• hkinntoki7
回答No.3

菜箸がないと揚げ物をつかめません。揚がったら油を切る必要があります。揚げ物トレイかお金を掛けたくなければお皿にキッチンペーパーを引けばいいです。  コンロ・床を油で汚したくなければ床に新聞紙を敷き、油よけガードを立てましょう。  揚げた油は熱いうちに凝固剤を入れるか、床に敷いた新聞紙をちぎってスーパーの袋に入れて冷ました油を入れて可燃ゴミに捨てます。

• cactus48
回答No.2

金属製の網付きトレー、キッチンペーパー、必要に応じて温度計、 小麦粉を水で溶くためのボール、必要に応じて揚げ玉を取り除く 網状の物など。

• tknkk7
回答No.1

油切りトレイ・キッチンタオル・熱保存ふきん・・・ショウガ・・・