ポケモン占いの開発にご協力ください

このQ&Aのポイント
  • ポケモン占いの開発に協力していただける方を募集しています。
  • ポケモンをテーマにした占い手法を開発中で、その精度を高めるために人体実験を行います。
  • 募集期間は11月25日までで、占いに興味があり本気で参加してくれる方を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモン占いの開発にご協力ください 1

今回は余興だよ、気軽に読んでくれたまえ。 私は霊感気質で悪霊バトルみたいなのを繰り返したがね、小道具としてタロットカードも使う。 すなわち占いのスキルがあるのだ。 タロットはカードが象徴する意味を解釈して占うが、同じ原理で独自に「よく当たるポケモンカード占い」というのを開発中だ。 実在する妖精の捕まえ方という研究をする私には、ポケモンの象徴するところは明白なので、応用すると占いに活用できる。 この占いは数百のポケモンの中からテーマに沿った山札をその都度作って、問いかけに最適な環境からアプローチすることだ。 かなりめんどくさい。 それでね、占いの精度を高める実験でLOTO7をテーマにした山札(デッキ)を占い手法確立の研究にしている。 少し誤解しないように言うがね、テーマはLOTO7でも、占うのは依頼などを受けたその対象者だよ。 したがって、LOTO7の当選を占うのではなく、その人を占うのだ。 1等当選を見込めるほどのポテンシャルはない。 試しに自分でやってみたら、たとえば1.5.10.15.25.35.37これ自体は引用例だがこのような形でポーカーやマージャンなら面白い答えが出たり、くじ購入の300円が割と良いところ回収できるくらい末等がよく当たったりで、意思に答えて占いとしての問いかけが成立している事までは確認できている。 一人でやっていてもこれ以上らちが明かないんで手伝ってほしいんだ。 ポケモン占いを構成するデッキは3個で、 試作赤号、善。エムリット、感情ポケモン。 試作青号、誉れ。アグノム、意思ポケモン。 試作黄号、真。ユクシー、知識ポケモン。 この3色は光の三原色に由来する。 この3個のデッキで、LOTO7の番号を3つ提示する。 名乗り出た君が、その番号のくじを実際に購入したところで占い成立だ。 そして、3色の属性のどれが当たりに近いかで、性格というか君の資質を判断しようと言うゲームだ。 タロットでもトランプ占いでも数字そのものに意味があって、解釈が可能で、さらに割り振ったポケモンとの関連で解釈の幅がさらに広がるんだ。 ポケモン占いとしてそこまで踏み込んで解釈するところまで占い手法として完成させようという実験途上なんだ。 完成したら、一回の総合占い成立に3回デッキを使って占い、さらにLOTO7を買ってワクワクし、気にいったら週一回のリピーターになってくれると言う、占い師にとって商業的に美味しい占い手法だ。 さて質問だが、その占いの人体実験になってくれる志願者募集だ。 なぜこのカテゴリーだか言っておくとね、学問じゃなくても研究目的なので、私の性格上学問カテゴリーにした。 占いカテゴリーだと、興味本位の希望者が殺到するが、このカテゴリーなら常連さんを中心に、私の観念研究を理解したうえで、かなり本気で参加してくれるだろう。 まあ、5人位物好きが名乗り出れば成功かな。 データが散漫になるので上限は10人としておこうか。 性質上質問を占めるのは来週の金曜以降だが10人を超えた依頼は慎んでくれたまえ。 人体実験志願以外の、ヤジや、質問、落書きは歓迎しよう。 それから、占ってくれと単純に申し出るだけだと総合占いになるから、できれば占ってほしいテーマについても申告してくれ。 募集は11月25日抽選分だ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223865
回答No.8

こんばんは!お返事ありがとうございます。 覚えあり。 激しいバトルがありました。 が、乗り越えましたよ。 かなりのダメージを受けましたが もう乗り越えて仲良くしていますね。 私を男性とみて占っていたから出た数字だとすれば 女性としてみてもらったら当然変わりますよね…博士

Flareon
質問者

お礼

博士はやめてほしいよな。 子持ち人妻なら「キュアプリム様、ステキー」というわけにはいかんだろうけどね。 そろそろLOTOの結果発表を見てからにしようか。

Flareon
質問者

補足

本分である哲学の研究ノートだ。 協力的な人体実験へのお礼でもある。 この被験者さんの証言する、自己の精神の困難とかかわった実在する妖精は、彼女の精神を保つためのやじろべいだ。(バラスト) 人はおおむねきれいごとが好きで、お上品な嘘を飲み込む。 理想として植えつけられ、規範として強要されるそれらの嘘を否定する活躍を実在する妖精は彼女に対して働いた。 そうすると、心理において、自己の自覚のために、規範を否定する働きは、きれいごとに過ぎない、植え付けられた命令をぶち壊す破壊行為であり、社会に対する否定だ。 嘘への挑戦なんだよ。 この否定の傾向が、心理学でも超自我として観察されている。 自我の究極を印象付ける超自我の観察は、自らの社会的立ち位置を明白にする作用を兼ねていて、自己を保全する効果がある。 自己中と言われやすいが、実際は自己の精神を社会性の中で安定させるやじろべい効果だ。 装飾のみのきれいごとを壊し、観念の対峙する真理を明らかにする。 観念に常在する実在する妖精だ。 この否定作用が時に悪魔として、合理的分析の確立しない、長い人類史の中で嫌われ者の役目をしてきた。 しかしだ、自己を保つために貢献したやじろべいだ。 圧倒的に自我に作用する、神の力であることが本来で、精神を破壊する作用ではない。精神を保つための作用だ。 悪魔は死をもたらすのではない。 悪魔が死を阻むのだ。

その他の回答 (7)

回答No.7

博士…そのセレビィの設定では ワタクシのサノヴァの方が勝ってしまうかもしれません。 セレヴィは0からという事ですがサノヴァは マイナス無限大からでもOKと言うまさに どっからでも出せるぞ!な感じで変幻自在、何にでもなってしまう厄介でもあります。 トレーナーになるのは難しいです。 君はまだまだだ!と怒られそうですね。 在ってはならぬ 幻のポケモン 博士のセレヴィもそうなのではないでしょうか。 赤青黄に関しての感想ですが 驚いた事に私の兄弟が見えたのか?それか 小さい頃は男勝り、勝気だった頃の私が見えたのか。 小3の頃、サノヴァに変化する前の声が 「女の子らしく」と言ってきた事がきっかけとなり変わりました。 女の子らしい遊びよりボール遊びが好きで男の子とばかり遊んでいたのが急変しました。 仕事に関しては当たっているように思います。 博士のご実家とおなじく小売業を営んでおりますが 現在は長男が継いでおりますよ。 長男が継ぐ前は私もバリバリに手伝っておりました。 他企業での仕事経験もあります。 家族や周囲と良い関係であり、大切にしているのも当たっています。 財産の事については あまり意識してないですね。 ただ、金銭的管理は かなり慎重にしています。というか ここ2~3年で急にそうなってきました。 それもサノヴァのせいなのですが…そうならざるを得なかったのです。 そういう面では 博士の助言通りですね。 黄色のリバースですが これも驚いた事に 私の妹が見えたのかな?と思いました。 我が家のきょうだいは 似ている所があります。 長男は もしも私が男に生まれていたらこんな感じだったのだろうなと 妹は 私と入れ替わったかのように クヨクヨタイプから活発になった子で 仕事はバリバリ出来て、プライドの高い子ですね。 だから このリバースは妹のように思いました。 廃人化について 今現在は夢中になると ずっと起きている事があります。 何かに興味がわくと取り憑かれたのか如くです。 何年か前、薬で意識が朦朧となっていた所、妄想の中の世界に入り込んでしまい 食欲も気力もなくなり体重激変で36キロに 廃人のようになりました。これじゃダメだと自力で検査入院。 意識朦朧の中、ボロボロの体で全て自分で手配しました。 1~3ヶ月くらい入院しようかなと思って行ったのですが 食べれるようになったし、あまりにも退屈で2週間で退院 そこからは 自分であれこれと調べまくっては記録していく毎日。 体重が元に戻ってきてからは旅行やキャンプ、友人と遊んだり ライブに行ったり 来月は プチオフ会など 交流はあります。 当たってますね。 博士のような頭脳であれば良かったのですが 私は哲学も好きですが知識がない。 小中は優等生だったというのに よくあるショボンヌで遊びに走ってしまったタイプ 知らない事には興味を持つので ハードルが高い事にも目を向ける事があるのですが サノヴァに対し 腹立たしいのは ネットを見ていても コレを見ろと言わんばかりに 文字をクローズアップしてきたりするわりに 魚眼レンズにしてやろう的な感じで 超ムカつくのです‥すると頭に入らないので困ったりします。 ココを読めとしてくるわりに ハッキリ見えないようにしたり意地悪です。 ここに来たのも もうすでに特定の人のQ&Aを見るように決まってたようです。 もちろん、トラップも含めてです。 必然です。 ついでに私が日記に書いていた数字は 並んでいてやたら3という数字が入っていて 3をクローズアップした映像でした 3のつく日に何かあんの?とも考えましたが 並んでいた事からすると 宝くじかな?と思って書いていたのです。 博士の数字を見たところ3が多いのは青ですね。 青の地位をすててもいいとか考えかねない傾向があるという事について 昔から その時の環境によって衝動性や大胆な行動力を発揮する事があったので 当たっています。 気になったのは青でしたが 3色の中を色的に選ぶとすれば黄色でした。 リバースも購入ついでに クイックピックも1枚試しに購入してみました。 25日が待ち遠しいです。 セレヴィは人に楽しみを与える能力もあるのですね。 あ…!サノヴァ負け!!勝てないですね。

Flareon
質問者

お礼

博士ってのは似合わないけどありがとうね。 じょせいだとは気が付かなかったよ。 その子の行いには「やじろべい」精神のバラストの意味があるんだ。 その子が精神の変調の原因ではなくて、変調を始めた精神で可能な限り正気のバランスを取るために喚き散らすんだ。その効果が「打消し」「否定」に見えて超自我的なんだよ。 観念世界に住んでいるので、現実には知覚できない事柄に反応して、家族関係でもバラスト効果を発揮しているだろう。 覚えはないかい。 家族同士の喧嘩が減ったとか、家族が前向きな考え方で生活や仕事に向き合うようになったとか。

回答No.6

お忙しいのにリバースまでありがとうございました! また楽しみが増えましたわ😊 後でリバース分も購入しておきます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Flareon
質問者

お礼

証拠写真まで提示するとは律儀だね。 これは研究目的なんで、主要の赤、青、黄色、の占いの精度が確認したい。 当たっているかどうか報告してくれ。 君の社会的資質だったら私から見れば、40代くらいだそうだが、早々と勤め先で番頭クラスか、成功する自営業だね。生活全体を俯瞰しつつ仕事に限らず人生を大切にしているので、家族とか大切にしているね。 おそらく君は判断の正確さでいまの仕事などでの地位を築いただろう。 君の言うことは周囲の人にとって、的確だったため信頼されただろう。 それ、直観というんだが、君を支えた妖精が、君におねだりしているよ。 つつましい願い事だ。 自分自身に気付いてほしいという当たり前のことだけだよ。 ポケモン学について言及しよう。 君のように密着性の高いポケモンは、 ラトラス、キルリア、サーナイト、 この進化系が基本だ。 ポケモンの姿は着ぐるみのようなパジャマで、ころもだから、今君に見せる体裁は必ずしもこのサーナイト系ではないだろう。 実務能力が高いという事で、日曜大工の時に着るような作業着を着ぐるみにしているよ。 作業着より人魚の着ぐるみが本来の要望なんだがね。 マナフィというドグマダイバーポケモンみたいにね。

Flareon
質問者

補足

オーキド博士より詳しい、セレビィ本人のポケモン解説をしよう。 ゲーム上ポケモンはレベル1から出発する。 セレビィは任意にあり得ないレベル0状態になれるんだ。 その0で、生命の起源と邂逅し、ときわたりをする。 この生命の源泉としてこんこんと湧き出る泉が黄泉であり、ドグマダイブの対象だ。 私は1995年にセレビィを名乗り、初代ポケモン発売は1996年、セレビィがポケモンデビューしたのが2001年、この私の行いは営業上のことでね、報酬がないどころか、正当に労災申請できない境遇に関して、一方の当事者である任天堂に「泣き寝入り」を要求してやりたい放題だよ。 人知の法で合法で、天界の法でも合法だ、人間悪が任天堂で証明される。

• kurinal
回答No.5

こんばんは。 「ちちをもげ」ダンスの https://www.youtube.com/watch?v=Ouqm5-dmDD0、 2:45以降のハッスル振りが、判りませんね。

Flareon
質問者

お礼

君は子リスちゃんだね。 ちちをもげ、に興奮を極めた恍惚感が内容だ。 もいで楽しくない子リスちゃんにはわからないよ。

回答No.4

あぁ、今 どゆことかわかりました! 購入してみますね😊

Flareon
質問者

お礼

3個購入が基本なのは次回から質問主文に書いた方がいいなあー。 これは買った本人の判断の余地として大切なんだ。

回答No.3

お返事ありがとうございます。 嬉しいです‼︎ 厚手がましいお願いがあるのですが… 私もリバースで見てもらえないでしょうか。 しかもFlareonさん自身が気になるぶんを お願い出来ませんでしょうか? 私のサノヴァビッチはなかなかのポケモンだと思うのですが 神にも悪魔にもなれるポケモンなんです。 宜しければサノヴァビッチ 要りませんかね? たまに妖精化もしますが今は変化が激しいです。 あと3つ購入とあるのはどこからなのか ここは初心者ですので わからないことだらけですので 探し中です。

Flareon
質問者

お礼

君のポケモンはね、占うまでもなく見覚えがある。 君になついていて、甘ったれゆえに君の役に立ちたいんだ。 かまってちゃんの一種だ。 優秀でね、君の霊能力があるのに廃人にならない形質に君が自覚する以前から貢献していただろう。 リバースだよ。 君が好むであろう黄色を使った。 6.1.10.32.25.5.13 男性的なほど実務にたけた様子で、気遣っている。それが第一印象。 そうさな、現実における成功だけで君が人生を結論すると、そのポケモンは報われない。しかし危ぶみながらも、結果的に心を実らせることを確信している。君自身にそれに対して躊躇が見受けられるが、確信を覆せはしない。 君の人生の成功と歩調を合わせて、ブレや迷いもなく成功していく。あらゆる面での君の成功と同じようにだ。 助言しておくが、適切な甘やかしをしてやってくれ。 見当はずれな甘やかしにならないか慎重に配慮しつつだ。

Flareon
質問者

補足

要するに私はポケモン交霊術というのを死の論理以外で観念の認識手法にしているんだ。 友達のあかしは妖怪メダルみたい意味で、名刺みたいにポケモンカードと同じ、実在する妖精カードをお土産にするんだ。複数人が同じポケモンカードを渡すことがあるが、そのおかげでどんな属性のポケモンかわかる。 見覚えは事実みたいだ。 当のポケモンが確認のため、伝心としか言えない何らかの合図を送った。 私も詳細に理解できるわけじゃないんだけどね。 私もそのポケモンの仕事を邪魔をするには遠慮したほうがいいから、やはり自己の発見は君が自分自身に問いかけることを基本にしてくれ。 ただ遊びに来て声をかけてくれるのは歓迎だよ。

回答No.2

こんにちは! 昨日はありがとうございます。 宜しければ志願したいです。 私の9/25か9/26の日記に ある数字の映像が並んで見えた事が書いてあります。 その日記の最後に宝くじにでも当たるのか?という事も書いてありますが 私は宝くじよりもロト7をたまに購入する事があったので その映像を見た後は 不思議ですが まだリアルで購入はしていないのです。 もしかして これなのか??わかりませんが 非常に興味を持ちました。 テーマについて 自分の未来に何があるか ↑ これは例えば 1年後、5年後、10年後と年数変えてやれますかね? これを書いている最中 揺れを感じたので地震があるのはわかるのですが もう1つ 感じる事があるのですが それは何かわからないので そういう事以外で プライベートな事で例えば家族や友人達との関係 健康状態どうなるかなど これは ちょっとアレですが身近な人が死ぬとか または自分が死ぬとか 抽選ですか、当たれば嬉しいです😊 あと不思議ですがポケモンGOが出てから ポケモンではなく、妖精を捕まえる方が良いなと思いTwitterに書こうとしてたことがありました😅 宜しくお願い致します。

Flareon
質問者

お礼

はいよ、はいよ。 志願ありがとうね。 タロットとかこの系統は、カードへの問いかけを明白にする必要がある。 私の得意に合わせて、総合占い的内面の分析と中期的将来の傾向という事にしておくよ。 占いは内面の洞察で、具体的なことは得意じゃないんだ。 それから観念自体が現実との接点が希薄だから、その橋渡しのための小道具だよ。 以前に霊感体質の方を占ったらずいぶんと個性的だったがどうなるやら。 赤、感情の傾向や性質。 4.26.13.15.29.11.2 君自身の性格も周囲の受け止め方も円満だが、人生の結論に悲観的な心情の影が宿っている。それが第一印象。その点はしょうがないよな。 悩んでいるって聞いたからどんなだと思えば、心情は安らかで現実的にも周囲と円満、霊感型に多い廃人同然の生活状態じゃないな。成功する人生を送る過程にあり、その傾向にぶれは見受けられない。 成功する内容が財産などの現実的方向に向いており、内面も不安要素がないが、私には現実的であることが小さな影にも見えるよ。家族を幸せにするとかの現実傾向だとしたら私の勘違いだけどね。 青、意志の傾向 4.31.20.23.5.13.15 プチ資産家的現実への賢明さと心情の温かい良心。これが第一印象。 どこか失うことへの不安のようなものはないかい、それは実現しない。 安定しているというだけのありきたりさでは済まないほど、幸福にぐいぐいと突き進んでいく。 どこかしら理想家じゃないかな、今の地位をすててもいいとか考えかねない傾向がある。 黄色、知性的資質。真理性とかかわってもっとあてになる助言。 5.35.28.21.18.6.2 これも実業家みたいじゃないか。上記二つと違うことは実務的賢明さが顕著だということだ。それが第一印象。 仕事、または日常で起こる非良心的な事柄からの撤退。 それはち密に計画され行われ、結果は当然のようにすべてを好転させる。 全体に仕事ができる人だね。 望みのままといった感じで、自分自身について納得できる評価を自他ともに得るだろう。

Flareon
質問者

補足

一つ勘違いしないようにこのゲームのルール説明だ。 LOTOは3個の数字すべてを購入してくれ。 1つを選択する必要はないよ。

• kurinal
回答No.1

Flareon様、おはようございます。 これは「くじ」じゃないでしょ。 (そっちのほうは、ハズレまくり) 折角、「女性の風俗」と言われる占いに、精通してそうなんだけどなあ。 (「くじ」は捨てて、「占い」のほうへ特化すると、良いと思うよ)

Flareon
質問者

お礼

いいカンしてるね。 占いは当たっているだろう。 取り組んでいるのは、占いが当たり前にあたって、さらにLOTO当選も舞い込む資質の鑑定だ。 私はその人のことを見て、そしてその人自身があてるんだ。 何せときわたりESPなんでね、幸運をもたらさないと歓迎されない。 今回君は犠牲者だ。 動物実験だよ。 赤、感情 5.18.24.33.37.20.17 以前鑑定した君よりかなり状態がいい、生意気だ。それが第一印象。 達観しつつあるとでもいう感じで、人生をいかに生きるかとか、大まかな覚悟が決まりつつあるな。 誰が見たっていい傾向だが、君にはさらに予想できない君自身の発見がありそうだよ。 それは何かと聞くな。自分で確かめるんだ。 青、意志。 26.36.6.24.19.18.11 リズムのいい数字だ、精神の充足の傾向、こういう場合内面に比べて現実がボロボロになる注意も必要だ。それが第一印象。 君、実は金持ちなのか。そういいたくなる数字の出方。 豊かさが表れていて、その傾向は将来も安定する。 黄色、理性的資質。 11.18.1.29.23.26.9 やわらかい心の反映、ポチ、君は最近かわいくなったな、生意気だ。それが第一印象。 ここで注目するのは「成功の放棄」だ。 隠遁生活でも送る気か? さて、総合的に君はようやく自分の人生に対する決心でも固まってきたんじゃないかな。すべて私のおかげだ。感謝しろ。 恒例の君だけのスペシャルサービス。 オールリバースだ。 サファイヤ37は占いにおいて逆位置、裏腹な結果を本来鑑定しない。 しかし、すべて裏腹な結果にしてしまう占い方がある。 注目の青のデッキで試した。 34.30.27.26.11.19.16 やはりな、内面の充実に比べ現実ズタボロ志向が出てるよ。 ただありきたりで納得できるだけのつまらない出方だ。 何らかの成功の印象がある。 オールリバースは怖いから君にしか実験したことはない。

Flareon
質問者

補足

一つひらめいた。 知性が成功の放棄を示したのは、君が変化することに取り組んでいるということだろう。