• 締切済み

動画を保存させない方法は?

皆様の頭脳(の無形資産)の恩恵に預かっているMoniccoです。 毎度、参考にさせていただいてます。 さて今、手元に40メガほどの.mpgファイルがあります。これを社内のウェブ ページ上で公開しなければならないのですが、方法が不明なため、質問させて いただきました。 条件としては「閲覧者に動画を保存させたくない」という一点なのですが、 これはどのようにすれば可能なのでしょうか。最もセキュリティが高い方法が あればお伺いしたいのですが。 また「○○というソフトウェア利用すれば、このあたりの作業は簡単」などの 情報でも結構です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

MPEGでは難しそうですね。 WEBサーバがあるのでしたら、RealServerはいかがでしょうか?WindowsMediaでもストリーミングは有るようですが・・・ MPEGをRealMediaファイルに変換してストリーミング用のプロトコルで転送すれば基本的にクライアント側で保存することはできなくなります。

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/
Monicco
質問者

お礼

結局、フリーで使えるMicrosoftのエンコーダーを使用して対処しました。 ご意見ありがとうございました。