平原綾香さんから質問:1才の姪っ子を笑わせる方法

このQ&Aのポイント
  • 平原綾香さんからの質問は、1才の姪っ子を笑わせる方法についてです。
  • また、映画『マイ・ベスト・フレンド』と日本版テーマソング「STAR」についてのインタビューも行われています。
  • ご回答者の皆さんからは、親友同士のエピソードや1才の姪っ子を笑わせる方法に関するアドバイスやエピソードが待ち望まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

平原綾香さんから質問:1才の姪っ子を笑わせる方法

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『マイ・ベスト・フレンド』(2016年11月18日公開)日本版テーマソング「STAR」を担当する平原綾香さんから質問です。 「この映画にちなんで、皆さんの親友同士にまつわるエピソードをお聞かせください。 それと、私のいま1才の姪っ子を笑わせる方法を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆平原綾香さんへの映画『マイ・ベスト・フレンド』と日本版テーマソング「STAR」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol611

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

10代の頃に知り合った友達て何年会わなくても 久しぶりに会うと自分も10代に戻って 話ができるんです。甘えでしょうか? 利害関係のない頃に知り合った からもあると思います。 同じように年を重ねてきた感じがします。 大人になると人格が形成されてるので 合う合わないが感覚的なことや 仕事の仕方で分かることもあるので 自分も気をつけるようになりました。 見本にしています。大人になっても 良い関係が築けるんです。 自分もきちんとすることで対等に 良い関係が築けると思いました。 友達から突然、メールが来ると自分には味方が いたんだとそれだけで励まされます。 勝手な思い込みですが。 思わず連絡ありがとうとお礼をいうように なってしまいました。 甥っ子の面倒を見ていたとき、 おもちゃを渡しても気を引けなくて 困ったことがあります。 お菓子の缶に興味を示したのか 転がしたり、嬉しそうに遊んでいました。 子どもって違うことに興味を持つんですね。 おもちゃを渡せばいいと思っていましたが。 あと「いないいないばあ」がウケました。 なんども笑ってくれるので 愛おしくなりました。 いま成人して立派な社会人になりました。 3歳の時の姿を思い出してしまい、 思わず泣きそうになってしまうのですが。 成長が嬉しいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 利害関係のない頃に出会った友達…同感です^^ 「いないいないばあ」はウケますよね~

その他の回答 (6)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.7

小さな子どもと接する時には にこやかに接する、心にゆとりがある、これが一番ですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 やっぱり、余裕を持って接してあげたいですよね。

  • romisann
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

1歳の姪っ子さんは可愛いでしょうね~ まずはこちらがいつも笑っていることが大切だと思います。 子供は相手の顔が笑っているか怒っているか不機嫌な顔をしているのかすぐに察知します。 《とびっきりの笑顔で話しかける》ことが一番ですね! そしたら姪っ子さんも笑顔をくれますよ(笑) 映画『マイ・ベスト・フレンド』(2016年11月18日公開)日本版テーマソング「STAR」を担当する平原綾香さんの曲を聴きました。素晴らしい歌声で感動しました。映画も見て親友は奥深いものだな~と心を動かされました。私も親友が1人います。やはりさりげなく相手のことを思いやることが一番ですかね(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 こちらが笑顔でいると小さなお子様も笑顔になってくれますよね~ 親友は奥深いもの、同感ですね~

回答No.5

スキンシップして敵ではない事を感じさせ、 自分が面白いと思う事をして、心から笑う。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まずは警戒を解くのが大事ですよね^^

回答No.4

子供には変顔するのが効果的だと思います。私も自分の子供に色んな表情をして笑いをとっています。表情筋も鍛えられるのでおすすめですよ。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 変顔、自分が鍛えられますよね^^

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

有名な話かと思いますが、スーパー袋のガサガサした音を 乳児が喜ぶんです。 それのアレンジで、それを膨らませ口を縛った風船状のもので、 お腹とか頭とかパンチすると一歳くらいはケタケタ笑います。 ゴミ袋ぐらい大きいものだともっと喜ぶんで、 ゴミ箱にセットする前に必ずやってまして、 先日「アンタ小さい頃好きだったんだよ」と言ってやったら 「ヤーンなんか楽しい」と喜んでました。現在13歳です。 眼だけは気をつけてやってくださいね。 あとは、大丈夫だと思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 スーパー袋のガサガサした音の話、聞いたことあります(試したことも!)。不思議ですよね~ 回答者様もお子様も、素敵な親子ですね^^

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

自然体、これが一番。 損得のない世界・ 難しいけれど。 子供、赤ちゃんは「良寛」に学ぶ。 やはり自然体。 脇の下を、接触。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自然体、難しいですけどそれが一番ですよね^^

関連するQ&A

  • 平原綾香さんのこれからは?

    平原綾香さんの今後はどうなっていくのでしょうか? カバーアルバムを発表したり、作詞の大半が作詞家によるものと、ディーバという感じがします。 レコード会社や事務所は、彼女をディーバとして売り出していきたいのでしょうか? それとも、作詞の勉強をきちんとさせたいという事でしょうか? 正直、彼女が歌詞はまだまだだなあと感じたので。 トリノオリンピックのNHKでのテーマソングに選ばれましたが、作詞家による歌詞です。 Jupiterも作詞家の方です。 これから、平原綾香さんはどうなっていくのでしょうか? あの歌声に作詞力が伴えば、日本を代表する歌手になり、息の長い活動が出来るのではないかと感じます。

  • 平原綾香「威風堂々」の歌詞で

    平原綾香の「威風堂々」の歌詞で、「Don't be afraid」と「Oh my friend」の間に何か平原さんは 歌っていると思うのですが、なんと歌っているのか判りません。わかる方教えてください。

  • 平原綾香さんの歌で・・・

    平原綾香さんのアルバム「そら」で初回版にだけ収録されていた「Come on a my house」の歌詞が知りたいのですが、インターネットで検索しても出てきません。 作詞 William Saroyan、作曲 Ross Bagdasarian さん達で、 土岐麻子さんや夏川りみさんもカヴァーされているようです。 自分の耳で聞き取った方がいいかもしれませんが、分かりにくい部分が多くて困っています。 どなたかご存じの方、教えてください^^

  • 平原綾香のライブ映像(長文である)

     今年の3月~6月まで平原綾香さん(以下平原さんと略す)が日本全国のライブツアーを実行しました。僕も大ファンなので、行こうと思ったのですが生憎、気づいたのが5月頃で、また空いてる時間があまりなく、なかなか行かれず…。  そこで、私はインターネットで平原さんのライブ映像を何気なく探していたら、「4つのL」発売記念特設サイトというものがありまして、開いて見ますと平原さんが歌っているライブの映像がありました。是非ご覧になってください。平原さんステキですよ。↓↓ http://4-l.jp/  さて、そこで質問なのですが、上記のHPと同じようにして、インターネットで他に平原さんのライブ映像はないでしょうか?探したのに見つかりませんでした。  いい情報がありましたら、よろしくお願いします。 わがままばかりで、すみません。。。

  • トリノオリンピックのJOCの公式テーマソングを歌うのは誰?

    トリノオリンピックがもうすぐ開催されます。 アテネオリンピックの公式テーマソングは、KOKIAさんの「夢がチカラ」でした。 また、トリノオリンピックのNHKのテーマソングは平原綾香さんが歌う事がわかりました(ちなみに、アテネオリンピックのNHKのテーマソングはゆずでした。) トリノオリンピックの公式テーマソングは誰なんでしょうか?

  • キーレン・パン監督から質問:映画の舞台版

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『29歳問題』(2018年5月19日公開)のキーレン・パン監督からの質問です。 「この映画は私自身が演出・主演している舞台版がもとになっています。映画版はこれから公開されますが、舞台版があったら日本の皆さんは観てみたいでしょうか。」 皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆キーレン・パン監督への映画『29歳問題』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol758

  • ラシド・ハミ監督から質問:フランス映画ベスト3は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『オーケストラ・クラス』(2018年8月18日公開)ラシド・ハミ監督から質問です。 「日本の皆さんの、好きなフランス映画ベスト3を知りたいです。」 ラシド・ハミ監督曰く、「多分、1つか2つはみんな同じ作品を挙げるだろうな~」とのことですが(ベストアンサー選出時にそのタイトルを書きます^^)、 ぜひ皆さんが思うフランス映画ベスト3を挙げてください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ラシド・ハミ監督への映画『オーケストラ・クラス』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol778

  • 川瀬陽太さんから質問:日本映画に望むことは?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『激怒』(2022年8月26日公開)主演の川瀬陽太さんから質問です。 「僕は20数年、日本映画界におりますが、皆さんが日本映画に望むことは何でしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 川瀬陽太さんへの映画『激怒』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1111/

  • 松林うららさんから質問:生きづらさ/演じている事

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『蒲田前奏曲』(2020年9月25日公開)に企画・プロデューサー兼出演の松林うららさんから質問です。 「皆さんが生きづらいと思ったことは何ですか。 それと、この映画は「演じる」ということもテーマにしているので、皆さんは自分自身演じているなと思う時はありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 松林うららさんへの映画『蒲田前奏曲』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol952/

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    メロディーは平原綾香さんも歌っていたホルストの「Jupiter」で、女性アーティストが歌っています。 ライオンキングのテーマソングのようなアレンジです 歌詞の一部で「It's the world in union」と聞こえる部分があります。(私にはそう聞こえたのですが、本当は違うかもしれません)

専門家に質問してみよう