原付バイクの駐車に困っています

このQ&Aのポイント
  • 家に駐車する場所がなく原付バイクを受け入れる駐車場も高額で悩んでいます
  • 近所の人からの苦情で警察に来られ、知人の場所に駐車させてもらっています
  • 父の形見である原付バイクを売ることに躊躇しています
回答を見る
  • ベストアンサー

原付バイクの駐車

宜しくお願いします。 父が乗っていた原付バイク(ホンダジャイロキャノピー)引き取ったのですが、家にガレージや駐車する場所がなく、家(一軒家)の横に止めていたら、近所の1人からしつこく苦情(隣人ではない)があったのですみませんが動かしてもらえないかと警察が来られて、今知り合いの所に駐車させてもらっています。 皆さん、家に駐車する場所がない場合、どうされていますか。 原付を受け入れる駐車場があっても高いと何のために持ってるか分からないので(バイクは原付もう1台あり、こちらは家の外玄関に止められる)もう、売るしかないかとも思っていますが、父の唯一の形見なので少し心苦しいです。 いいアイディアあれば教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>もう、売るしかないかとも思っていますが、父の唯一の形見なので少し心苦しいです。 「1台を売るしかない」と言う結論になるのであれば、今、家の外玄関に停めてるもう1台のバイクを売り払って、お父さんの形見のバイクをそこに置けば良いと思います。

shawndia
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 かわいいバイクで父も愛用していたみたいで手放しがたいですが、屋根付きで少し普通の原付より場所も取るし、普段はもう1台の方がメインなので、もう手放す方がいいのか、悩んでます。  もう少しだけ友達のところに置いてもらって、落ち着いて考えようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fx602p
回答No.2

発想が逆です。置ける場所を確保してから取得するのです。1台しか置けないならもう1台を手放すか場所を確保するしかないと思います。もうそういう時代になりました。

shawndia
質問者

お礼

有難うございます。 普通ならそうですが、購入したのではなく、亡くなった父のものを引き取らなければならなかったんです(そして引き取りたかった)。 バイク1台あるから、手放した方が負担がないでしょうね。 ありがとうございました。