• 締切済み

ベルメゾンで買い物をしました。

ベルメゾンで買い物をしました。 状況?などが見られるページで 発送予定日と、荷物問い合わせ番号 がでていました。 これはもう発送されたということでしょうか。 佐川、ヤマトで問い合わせ番号をいれて 検索してみても出てきません… 荷物問い合わせ番号は6から始まる12ケタです。 どこの配送会社とかわかりますか?

noname#234770
noname#234770

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

午前中に集荷となっていたならもう解決されたのかもですが、 こういうときはベルメゾンに尋ねるのが1番早いかもしれません。 https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPTB00/EPTB0007/dInqShow?BELN_SHOP_KBN=100&FAQ_ID=11 ベルメゾン問い合わせ先 ちなみにざっと調べた所、千趣運輸(千趣会の運送会社)か 佐川がメインのようです。その他の運送会社のこともあるようで、 ものや地域によるということかも。 そのため、結局ベルメゾンに連絡をして、どうなっているか 確認していただくのがわかりやすいかと思います。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

まだ発送になっていないと思います。発送手続きの段階ですね。 発送されれば、運送屋さんの方から、メールがあると思います。

noname#234770
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 先ほど確認したら午前中に集荷されていました。 連絡は、出荷元、運送会社 どちらからもきていません。

関連するQ&A

  • クロネコヤマト配送の荷物が届かないことについて

    ネットで買い物をしたところ、送り主から今月6日にクロネコヤマトで発送したとの連絡がきました。 伝票番号から配送状況の問合せをしたところ、6日に大阪の営業所で発送という表示でした。 しかし、9日の今現在も、配送状況問合わせをすると、変わらず同営業所で発送という表示のままです。(私の居住地は東京です) 今回の荷物は、容量的にメール便かもしれません(送り主からはヤマト運輸で配送としか書いていませんが)。そうだとすると、自宅の最寄りの営業所から自宅への配送に時間がかかるのであれば、まだ頷けます。 しかし、最寄りの東京の営業所止まりならまだしも、大阪の営業所止まりで荷物が動いていないことが少し不安です。 こういうことはよくあることなのでしょうか。この営業所に電話で問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • 佐川の営業店へお問い合わせ下さい。

    一昨日とらのあなで買い物をしました。 それで昨日発送のお知らせメールを貰い、配送状況を確認。 これは今日来るなあと思って待っていましたがお昼を過ぎても来ません。佐川の問い合わせ番号で調べてみたら「営業店へお問い合わせ下さい。」となってました。 少し調べてみたのですが色々問題あるみたいですね、佐川は・・・ 遅くなってもいいので商品が届いてくれるといいのですが これは問い合わせないとちゃんと届けてくれないのでしょうか?

  • 通常発送の荷物を営業所留めにしてもらうことは可能?

    営業所留めとして発送されておらず、お問い合わせ番号も持っていない自分宛の荷物を、自宅への配達の前に電話で営業所に「これからそちらに○○(私の名前)宛の荷物が来るので取り置きをお願いします」と電話をして一時取り置きをしてもらうことは可能でしょうか? 佐川とヤマト運輸について教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 佐川急便や日本郵便

    ヤマト運輸は、伝票番号の後ろに"ヤマト"と入れてGoogle検索すると、荷物の状況が出るらしいですが 佐川急便や日本郵便は、簡単に荷物の状況を知る為には、Google検索で何て検索したら、荷物の状況が分かるんですか? (佐川急便や日本郵便で、簡単に荷物の状況を知る方法がある場合ですが) ※ネットで注文した商品の荷物の場合です。

  • メール便発送?

    先日ネットショップの通販を利用し、昨日商品の発送が完了したとメールで連絡が来ました。 そのネットショップは発送方法がこちらから指定できないのですが、今回の発送方法は「メール便発送」だということでした それで、発送完了のメールに、荷物の問い合わせ番号と郵便局のサイトのURLが載っていたので、郵便局のサイトで荷物の追跡検索を行ったのですが、該当する荷物が出てきませんでした 念のため、ヤマト・佐川・ペリカンなどのサイトでも検索してみたのですが、どこにも引っかかりませんでした そもそも、メール便とはどこの会社のサービスを指すのでしょうか…私はてっきりヤマトのメール便だとばかり思い込んでいたので… そのネットショップのQ&A等をみても、どこの会社を利用するかなどは具体的に記載されておりませんでした

  • ヤフー(Yahoo)ショッピングで品物が来ない

    Yahoo ショッピング で品物を購入しました。代金も支払済みです。 お店から発送の連絡を受けました。 しかし、約1週間たっても配送会社の荷物問い合わせシステムで 発送の確認が取れません。 そこで、配送会社に電話したところ、荷物の発送した日前後含めて調べてもらいましたが 発送された荷物番号では受け付けていないのこと。 再度お店に確認したら、発送したの1点張り。 仕方ないのでYahooに問い合わせたら、トラブルは当事者同士解決と言われ、呆然としています。 商品が来ない上に、以下のようなメールをもらって正直頭にきました。 Yahooは消費者の立場にたって、お店から事情を聞くことや調査等は、やってはくれません。 ではYahooが間にたっている意味が無いように感じます。    商品が来ないのは配送上のトラブルかもしれませんが、この状況では どこに問題があるかはこれ以上わかりません。 購入者が自力でできることはやったように思えますが、 何か他にできることがあったらお教えくださると助かります。 [Yahooからのメール] Yahoo!ショッピングカスタマーサービス○○です。 たびたびご連絡をいただき、お手数をおかけしております。 お問い合わせの「商品の配送状況」についてご案内いたします。 Yahoo!ショッピングでは、ご注文後の発送につきまして、各ストアが 管理を行っております。 そのため、弊社で商品の配送状況について、ご案内をいたしかねます。 何卒ご了承ください。 また、一般的なご案内となりますが、配送業者で商品の受け取りが 確認できない場合は、お問い合わせいただいた伝票番号が正確でない可能性も 考えられます。 ※伝票番号(配送会社が商品の配送状況を追跡するために必要な番号) 誠に恐れ入りますが、伝票番号の正否などを含め、配送状況の詳細につきましては、 引き続き利用されたストアにご相談くださいますようお願い申し上げます。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

  • オークション商品の発送に関して

    襖を発送したいのですが、ヤマトなどは建具は配送の対象外とのこと、佐川に問合せをしたところ、7万円ととんでもない破格を言われてしまい、他にこういった配送をしてくれる配送業者を調べております。安価で配送をしてくれる配送業者をご存知の方がいましたら、教えて頂きたくて質問しました! 3片の大きさがだいたい290cm×2枚。 関東から中国地方への配送です。

  • 佐川急便の荷物だけが…

    よく楽天などのネット通販を利用するのですが、佐川急便が配送する荷物だけが届くまで1週間近くかかります(-.-) 私は北海道なんですが 離島ではありません。発送場所が本州の場合、普通であれば発送して3日めに着きます。 ヤマト運輸だと関東地方であれば、2日で届くこともあります! 今回 22日に広島県から発送された荷物ですが、なかなか届かず佐川に問い合わせたところ、『佐川急便は、(発送日を含まない)中3日ほどかかります、なので明日 届きます。』と言われました。 3日ほどって今日だろ? って感じですが(笑) 結果 発送から着まで5日もかかっちゃうんです! なぜ佐川急便だけ こうなんでしょう?(-_-)

  • amazon ヤマト

    先日、amazonで注文したのですが、発送がいつもの佐川急便ではなくクロネコヤマトでした。 ヤマト・佐川・JP(日通)などの配送業者があるようですが、ヤマトで来るのは初です。 (お急ぎ便を使用するとヤマトというのは調べると判りましたが) 注文したのは、本と機械類ですが大した金額ではない(7000円弱)ですし、なぜヤマトかなと疑問に思い質問しました。 まあ、ヤマトのほうが荷物扱いは比較的良いですし、午前中に持ってきてくれるので助かります。 佐川はお急ぎ便を使用しなくても翌日に届けてくれることもあるが、2トン車の配送員だと平気で夜の8時過ぎに来たりする・・・(軽トラの委託はそんなことはないのですけど)

  • 佐川急便の荷物追跡についての質問です。

    佐川急便の荷物追跡についての質問です。 Amazonのマーケットプレイスで注文した商品が昨日の昼12頃に発送したとのメールが届きました。 佐川急便のお問い合わせサービスに最初に配送状況が反映されたのが昨日の16時頃で「お荷物をお預かりしました。」とのことでしたが、その状態から今だに変化がありません。 一応お届け予定日は今日なのですがお問い合わせサービスに反映されていないだけで、きちんと今日届くのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。