• ベストアンサー

反対語について

小学3年生の宿題で反対語の問題がありました。 和食 中央 ヒントとして、洋食、地方となっていました。 さて、質問は和食の反対語はなにかということと中央の反対語は何かということです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

和食のヒントが洋食と言うことですが、答えも普通に考えれば「洋食」ではないでしょうか? 「和」に対して「洋」、「和洋折衷」という言い方もしますからね。 中央も同じような感じだと思いますが、それ以外ならば「周辺」「周り」ということかも知れません。

qazwsx21
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。