• 締切済み

引っ越しで不用品を売りたい

服、寝袋、布団、健康器具などジャンルがバラバラなものを 買い取ってもらいたいのですが、どの買取屋が優良でしょうか? 経験談などお願いいたします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

地域のリサイクルショップに相談して見ましょう。 服、寝袋、布団等はクリーニングに出した状態でなければ買い取って 貰えない店舗が多いようです。自宅にて洗濯した物は買い取って貰え ないケースが多いようです。下着類は未使用の物に限られ、一度でも 着用した物はクリーニングに出しても買い取り拒否です。 健康器具は不作動せずに完全に可動する物に限られます。錆が出てい る物は買い取りを拒否される事が多いようです。 本の場合は人気がある漫画本は高価買取の可能性があります。ただし 汚れや折り目や落書きがある物は買い取りを拒否されます。週刊誌等 はまとめて10円から100円程度です。

• terepoisi
回答No.2

引っ越しまでに期日が決まっているなら 実店舗のリサイクルショップへ持ち込みで相談してみてください。 運が良ければある程度の価格か無料で引き取ってもらえますが 値段がつかず持ち帰りということもあります。 出張引き取りの場合、大型品は個別有料(1000円単位)になることもあります。 見積もりは無料のことが多いですから、利用してみてもいいと思います。 いずれにしても有料で処分するよりタダならマシかも くらいの気持ちでいないと相当ガッカリするかもしれません。 ご健闘お祈りします。

• catpow
回答No.1

一番高く売れるのはヤフオクでしょう。 ただ、1品ずつ処理することになりますし、色々と手間がかかります。 リサイクルや不要品買取店だと、手間がかからず処分できるでしょうが、いずれにしても、とても安く買い取られるでしょう。 お好きなほうをお選びください。