• 締切済み

win7のノートPCですが、

USBスピーカーをつけても音がでません。あれやこれやネットで調べ設定したのですが、音出ません。 既存のスピーカーは壊れて音出ません。 なぜか、XPのPCは繋ぐとすぐ認識してOKなのですが・・ このスピーカーはwin10まで対応なのですが・・・ 対応教えてください。

みんなの回答

回答No.7

>サウンドの詳細をみますと、既定のデバイスとして既存のスピーカーしか表示されなく、無効なデバイスと切断されているデバイスの表示にチェックを入れても、USBスピーカーは表示されません。 単純に認識されてないと言う感じですね。 それで、なぜスピーカーの名前は秘密にしているのか、わかりませんが。 とりあえず、ドライバなどを入れることが必要なのか、 そもそも、対応していないのか、など、情報が足りない部分はあります。 あと、あまりないケースですが、WIN7をお使いですよね? WIN10に対応しているからと言って、WIN7でも動くとは限らない場合もありますよ。 ハードウエアには、後方互換性があるとは、限らないので。 どちらにしても、情報が少ないので、それ以上は 予想範囲でしかないので、なんともいえないという感じですね。

terumi8
質問者

補足

失礼しました。特に秘密ではありません。気がつきませんでした。 USBだけのスピーカーはXB-19という型番?しか表記されていません。 説明書もありません。バー型のステレオスピーカで、2wの出力です。 USB plug-and-play,no need to install a driver としかありません。 プラグ付きのUSBスピーカーは、エレコム社製、MS-UP201BKです。

• yota2014
回答No.6

デバイス上3.5mmの音声出力はスピーカーと同じで差せば内蔵SPと 交代し抜けば内蔵SPが鳴ります USBスピーカーですがドライバーがあたっていないようです 無効なデバイスのドライバー更新を試して下さい。

• naoto0216
回答No.5

単純にスピーカーがミュートになってるってことは ないですか? あと「既存のスピーカーは壊れて音出ません。」の 既存ってどういう意味ですか?元々Win7のノートに 使ってたスピーカーのこと?それとも内臓スピーカーの ことですか?

terumi8
質問者

補足

USBと3.5mmプラグ付きのスピーカは音がでるのですが、USBだけのスピーカだと音が出ません。(既存のノートPCのモノラルスピーカは音が出ます。) サウンドの詳細をみますと、既定のデバイスとして既存のスピーカーしか表示されなく、無効なデバイスと切断されているデバイスの表示にチェックを入れても、USBスピーカーは表示されません。 ただなぜか、USBと3.5mmプラグ付きのスピーカーは表示されなくても、音がでるのです。

回答No.4

>このスピーカーはwin10まで対応なのですが・・・ スピーカーの型番などがわからないので、 回答がしようがないのですが、 まずは、デバイスマネージャーでそもそも認識されているかを確認してみてください。 次に、音量ミキサーで「デバイス」の下にある「スピーカー」をクリックして、 USBスピーカーを選んで、ボリュームを最大にしてみます。 ー>このとき、「ポン」とスピーカーから音が出ていれば、動作しています。 最後に、Windowsは同時にいくつも、サウンドデバイスがもてるので、 出力先が違う所にサウンド出力が接続されている可能性があるので、 コントロールパネルー>ハードウエアとサウンドー>オーディオデバイスの管理 ここで、USBスピーカーが、規定のデバイスになっていれば、 多くの場合、解決します。 (ただし、先ほどのポンという音を出すテストで音が出ない場合は、ここで何をやっても ほぼ無意味です。) を、試してもらえれば、かなりの確立で解決しますよ。

terumi8
質問者

補足

USBと3.5mmプラグ付きのスピーカは音がでるのですが、USBだけのスピーカだと音が出ません。(既存のノートPCのモノラルスピーカは音が出ます。) サウンドの詳細をみますと、既定のデバイスとして既存のスピーカーしか表示されなく、無効なデバイスと切断されているデバイスの表示にチェックを入れても、USBスピーカーは表示されません。 ただなぜか、USBと3.5mmプラグ付きのスピーカーは表示されなくても、音がでるのです。

• ts0472
回答No.3

こちらの情報が参考にならないかと思います http://pcfan.121ware.com/useful/855/ ノートPCのUSB端子は大丈夫? 他のUSB機器を接続して利用可能でしょうか?

回答No.2

>調べ設定したのですが その設定内容が問題だと思いますよ。内容を書き出さないと先には進みませんよ。

terumi8
質問者

補足

• yota2014
回答No.1

それは多分ノートPCの不具合でしょう デバイスマネージャーでスピーカーのマークの所を見てください 異常は出ていませんか? メーカー名と機種名があればもっと分かることもありますが・・・

terumi8
質問者

補足