• ベストアンサー

OKWAVEは一端書き込んだ回答は修正できないんで

OKWAVEは一端書き込んだ回答は修正できないんですか? Androidのアプリを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

基本的には出来ません。  どうしても修正したい場合には、「FAQ(よくある質問)」のページに掲載されている質問の中から適当なものを選択して開き、その開いたページの下の方にある[お問い合わせフォーム]ボタンをクリックすると現れる「お問い合わせ内容入力」のページを利用して、サイトの運営にお願いするしかありませんが、サイトの運営がそのお願いを聞いてくれるかどうかはケースバイケースですので、過度の期待はしないで下さい。  下記のURLは回答ではなく質問の削除・編集に関するものですが、回答の場合も基本的に同じだと考えて下さい。(そのページの[お問い合わせフォーム]ボタンを使って「質問の修正依頼」をする事は出来ます) 【参考URL】  OKWAVE > FAQ(よくある質問) > 投稿 > 自分の投稿を削除・編集したい   http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/27?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc

o3oyoo0
質問者

お礼

具体的にURLも載せて頂いたのでBAとさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#228784
noname#228784
回答No.3

||ω・) なんとなく、できない気がするょ。 PCでもできない(修正の項目は見つからない)から・・。 どうにも困った時は、運営に連絡して 削除や修正を頼む方法もあるらしいけど 運営がその内容を許可する事は、少ないらしい…。 (内容を確認して、運営が修正について適切だと思えば 運営によって修正、削除されるみたいです。)

o3oyoo0
質問者

お礼

なるほど、そういうサイトなんですね。 ご回答ありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.1

下の方にある(と思う)お問い合わせのページから、運営に対して、修正したい理由を併せて、該当の回答の番号やらIDやら送れば、運営側が直してくれるかと。 自分で修正できないか? ということでしたら、無理です。

o3oyoo0
質問者

お礼

やはり自分では無理なんですね。 ご回答ありがとうございます。