• 締切済み

高級旅館の直前割サイト

高級旅館にできるだけお得に宿泊できたらと思っています。格値プランを用意しているサイトや直前割引で安く予約できるサイトなどご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.3

「じゃらん」、ご存知ですか? 一例です。 あと検索したり、比較したりするのは 面倒でしょうか?

missdegu100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「じゃらん」は、よく利用しています。宿予約比較サイトも利用しています。

回答No.2

高級旅館という業態を考えると、直前割引は難しいと思います。 これが「客室」のみを提供するホテルであれば、高級ホテルでも空室にするよりも数千円でも室料の収入があがるならば、いろいろなサイトで「当日割」などとして掲載します。 しかし、一泊二食を提供する旅館の場合、直前に予約されても、食材の手配、客室係の割振り等で手間と費用がかかります。 団体客などのキャンセル等があれば可能性がありますが、なかなか無いと思いますよ。

missdegu100
質問者

お礼

高級旅館の施設規模やサービスを考えるとホテルのように行くわけなないですよね。非常に参考になりました。ありがとうございました。

• FLHTCU
回答No.1

予約サイトの事をご存じないようなので詳しく説明しますね。 予約サイト(じゃらん・るるぶトラベル等)は場貸しサイトと言って予約システムだけを 提供します。予約プランや価格の決定は全て旅館の予約係が決定しているため サイトで宿泊料金が違う事はあまりありません。但し旅館がじゃらんが良いと思えば じゃらんの予約サイトを使い、るるぶには提供しない場合もあります。例えば1室を 売る場合複数の予約サイトに提供した場合、タイムラグでダブルブッキングの可能性が 出てくるからです。高級旅館は1室が余っても予約サイトには出さないのが普通です。 部屋に瑕疵が出た場合等やお得意様の急な依頼の為用意しているのが普通です。

missdegu100
質問者

お礼

なるほど、そのようなシステムになっていたのですね。大変参考になりました。ありがとうございました。