• ベストアンサー

かむかむレモンは一袋食べたら多いですか?

グミやソフトキャンディが大好きです。 かむかむレモンは一粒にビタミンCが200mgと書いてありますが、調べたら1日の摂取は100mgということを知りました。 普段、グミやソフトキャンディは一回で一袋食べるので(毎日食べてないです…)、かむかむレモンを一袋食べたらビタミンCを摂りすぎでしょうか? 尿路結石になったりすると知り少し心配になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビタミンよりも糖分取りすぎでしょうね。 1回一袋完食は尋常では無いと思います。 スナック菓子とか食べ過ぎで、下手すれば糖尿病かな?

3232323
質問者

お礼

スナック菓子(ポテトチップス系)はあまり食べません。グミやソフトキャンディは多くても週2.3袋です。 でもこれが長年積み重なると…… 糖尿病にならないように気をつけます;˘・з・˘)